DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > トランプやコインであなたを魅了! 「マジシャン平川」がついにデビュー!?

2018-06-23 14:15

トランプやコインであなたを魅了! 「マジシャン平川」がついにデビュー!?

文:ガルスタオンライン

 声優・平川大輔さんがいろいろな挑戦をする本コラム。『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』!!

『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』

 電撃Girl’sStyle 7月号(6月9日発売号)では、さまざまなジャンルのコーチが登録しているサイト“サイタ”のご協力のもと、プロのマジシャンに手品を習うことができました!

 今回のコーチは、小学校のころからマジックに親しみ、あのMr.マリックの指導を受けたという佐藤耕一さん。

 これまでマジックを見ることはあっても、やる側、しかもタネまで教わるのはもちろん初めてという平川さん、「できるかな……」と緊張の面持ちで授業に臨みます。

 この日体験したのは、トランプ、コインを使うシンプルなマジック。とはいえ、巧みな話術や、視線の誘導方法など、細かな技術が必要です……!

 まずは先生にじっくり習って、そのあとは実践。カードを並べ、指を鳴らして「おまじない」をかけたら……。

『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』
『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』

 並べた4つの山からめくった4枚のカードは、すべてキング! 成功して思わずこの表情。

『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』

 トランプのあとはコインマジックにも挑戦。小さく折りたたんだ普通の紙でコインを挟むのですが、「おまじない」をかけると、コインが消えて机の下から現れるというもの。手順を習う面持ちは真剣!

『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』

 手品に使いやすいカード・コインの種類や、カードシャッフルのやり方、手品に使うハトはアゴの下をなでるとおとなしくなる……など、手品にまつわる色々な知識を教えてくださった佐藤さん。

 「手品を楽しむコツは、見破ろうと思って見ないこと。その方が人生楽しいですよ」というアドバイスに、笑顔でうなずく平川さんでした。そんな佐藤さんと記念撮影!

『平川大輔のオンラインでもイイじゃない!』

 “サイタ”ではマジックをはじめ、300種類以上のレッスンの受講が可能。「一対一で教えてもらえるのは本当に貴重な経験だし、とても楽しいですよ!」と平川さんも太鼓判のこのレッスン、あなたもぜひ受講してみては?

 そして、2010年より連載して参りました「平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!!」は、雑誌“電撃Girl' sStyle”の紙媒体定期刊行終了にともない、今回で終了となることをお知らせいたします。

 これまでご愛読いただき本当にありがとうございました! 声優・平川大輔さんの関連ニュースは、ガルスタオンラインでもお知らせしていきますので、ぜひ今後とも応援していただければ幸いです。

※画像の無断使用、転載を禁止いたします。

平川大輔さんの素顔は必見! 過去の記事はこちら

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー