News

2018年6月13日(水)

エレキコミック今立さんのE3レポ 第1回「開幕からヤケになって暴挙に出るの巻」【E3 2018】

文:電撃オンライン

 どもっ、振り返れば2013年から電撃オンラインで、ほぼゲームとは関係ないE3レポートをやらせてもらっている芸人イマダチ(エレキコミック・今立進)です。

【エレキコミック今立さんのE3レポ】
▲Eが逆なことに気づいていない。

 毎年、ビックタイトルが飛び出すE3の中にあって、怪しいハードやゲーム屋、メディアに配られる弁当、解像度の低いポケカメ(ゲームボーイに取り付けるカメラ)で最新ゲームを紹介と好き勝手やっているのに、今年もお声をかけていただき、本当にありがたい限り!

 今年もボツにならないギリギリの記事を出せるよう頑張ります!(なぜ攻める) しかし1日でも記事があがらないようでしたら、「あっ、こいつボツったな……」と察してください。そして、アイツは最後まで勇敢に戦ったと両親に伝えてください!

 さて、本日6月12日(現地時間)から“E3 2018”が始まっているかと思いますが、現在は前日の11日。各社カンファレンスが行われている中、呼ばれることのない底辺芸人ゲーマーの私は、同行のO氏とサンタモニカの海を見ながら黄昏ていたのでした……。

【エレキコミック今立さんのE3レポ】
【エレキコミック今立さんのE3レポ】

 そんな悲しみからヤケになり、E3のことを考えず“生牡蠣”を注文するという暴挙! カンファレンスが当たらないのなら、せめてカキにあたってやるってなもんです(そもそもカンファレンスは抽選じゃない)。

【エレキコミック今立さんのE3レポ】

「う、うめーーーー」

 小ぶりだが新鮮かつ濃厚、さわやかな海の香りが口のなかに広がります。現在何ともありませんが、潜伏期間もあるので12日に発症し、記事があがらなければ“ボツ”もしくは“カキにあたった”と思ってください。

 なんだか後ろ向きな第1回となってしまいましたが、他では見れないおもしいものを紹介したいと思いますので、2~3日お付き合いください。

 では、また明日!

エレキコミック今立さんのE3レポ バックナンバー

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

(C)2018 ENTERTAINMENT SOFTWARE ASSOCIATION

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。