News

2018年6月18日(月)

【ラブライブ!スクスタ】かすみちゃん、果林ちゃん、せつ菜ちゃんが新作発表で盛り上がったE3を振り返る

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『スクスタ』

 今回は、6月12日~14日にアメリカ・ロサンゼルスで開催されたE3前に行われた新作発表などについて3人がトークします。

今年も新作がたくさん発表されたE3カンファレンス

かすみ
E3も終わっちゃいましたねぇ。
せつ菜
お祭りウィークでしたね! 私は新作の発表がたくさんあってかなりテンションが上がっておりますっ。
果林
なんだか見るからにせつ菜のテンションは上がってるわね。
かすみ
そんなせつ菜先輩に聞いておきたいんですけど、ずばり注目のタイトルはどれなんですか?
せつ菜
それを聞いてしまうんですか!?
果林
もちろん聞かせてほしいかなって。
かすみ
早く超絶かわいいかすみんに聞かせてくださいよ。
果林
超絶かわいい、かすかす?
かすみ
いや、超絶かわいいはあってますけど、かすかすは間違ってますっ!
せつ菜
でも、かすみさんがそんなに興味津々だなんて珍しいですね。
かすみ
かすみんだって新しいものには興味ありますよ。
果林
私も編集部のお手伝いをしてきたから、新しいゲームは人並み以上に気になるかも。
せつ菜
では、カンファレンスで発表されたものから気になったものを挙げてみましょうか。
果林
えーっと、たくさんカンファレンスあったけど、一番最初にやったのはElectronic Arts(EA)だっけ?
せつ菜
そうですね。EAといえば、『ANTHEM』ですかね。ジャベリン・エキソスーツ(ジャベリン)と呼ばれるアーマーを着て、最大4人で協力しながら遊べるアクションRPGです。
かすみ
パワードスーツみたいなものですか?
せつ菜
かすみさんが想像している感じに近いですね。ジャベリンはカスタマイズもできますので、自分好みの感じにできるんじゃないでしょうか。
果林
せつ菜的には、どこが推しのポイントなの?
せつ菜
世界観も捨てがたいんですが、やっぱりグラフィックも綺麗ですし、なんといっても協力プレイができますから。かすみさんや果林さんと一緒にできそうですし、すっごく楽しみですよ。
果林
最近は協力プレイとか一緒に遊べるゲームが多いのかしら。私はそこまでゲームがうまくないから助かるんだけど。
かすみ
かすみんはどちらかと言えば対戦のほうが燃えますけどね!
せつ菜
なるほど。対戦するゲームについては、後ほどお話ししましょう。とってもビッグなタイトルがありますので!
かすみ
へぇ。期待しちゃっていいんですか?
果林
せつ菜が、ああ言ってるんだから期待していいんじゃない?
せつ菜
もちろんですよ!
果林
EAの次は、Xboxだったかしら。せつ菜は、何か気になるタイトルはあった?
せつ菜
そうですね。全部おもしろそうで、中々1つに絞れませんが、あえて選ぶなら『Cyberpunk2077』ですかね。
かすみ
サイバーパンク? どういうゲームなんですか?
せつ菜
サイバーパンクはSFのジャンルの1つですね。実はゲームのほうはそんなに詳しく情報が出たわけではないのですが、公開された動画がすごくて、この世界に入りたい! って気持ちになりました。
果林
サイバーパンクの世界みたいに今の技術が進化し続けると、私たちも便利な体になったりするのかしら。
かすみ
あ、そしたらかすみんは寝なくても大丈夫な体が良いですね!
果林
それはたしかに便利そうだけど……ずーっと起きてるのも結構疲れそうじゃない? 心が休まらなさそうで。
せつ菜
私もテクノロジーが進歩した未来には憧れちゃいますっ。そういう気持ちが少なからず無意識にあったので『Cyberpunk2077』を選んだのかもしれません。
果林
なるほど。だから、せつ菜は『Cyberpunk2077』にご執心なのね。
せつ菜
はい! 発売日などはまだ出ていませんが、かなり期待している作品の1つですよ。
かすみ
あ、そういえばかすみんでも知っているタイトルが何個かありました。特に『キングダム ハーツ』とかは発売日が出ましたよね。
せつ菜
かすみさんもチェックしていたんですね!
果林
それはさすがに私も知ってるわ。他にせつ菜が気になったタイトルとかある?
せつ菜
私たちが最初にお手伝いでレビューした『NieR:Automata』があるじゃないですか。
かすみ
そんなこともありましたね。すっごい昔のことに感じます。
果林
もうそんなに経つの。かすみちゃんの背も縮むわけね。
かすみ
いや、縮んでないですよ。どういうことですかっ! ふつう伸びますよね?!
果林
やっぱりかすみちゃんくらいになると、縮むのかなって。
かすみ
さすがにかすみんと言えども縮みはしないですね……。あ、話の腰をおってすみません。
せつ菜
いえいえ、大丈夫ですよっ。その『NieR:Automata』を開発したプラチナゲームズさんの新しいタイトル『BABYRON’S FALL』が発表されていましたね!
果林
どういうゲームなのかは発表されたの?
せつ菜
じつはそこまで情報が出ているわけではないので、続報に期待! という感じですね。
かすみ
あ、あとこの間プレイした『トライアルズ』シリーズの新作が発表されてましたよね?
せつ菜
そうです! 『トライアルズ ライジング』として2019年2月に発売予定なのです。
果林
それは本当なのかしら。
かすみ
怖い! 果林先輩の目が怖い!
せつ菜
果林先輩は『トライアルズ フュージョン』を遊んだとき、だいぶ熱が入ってましたから。あの時の記憶が呼び起こされているのでは……。
かすみ
ちょっと、果林先輩。笑顔でバイクのアクセルをひねる動作やめてくださいよ!
せつ菜
あはは、発売が待ち遠しいですね。
かすみ
果林先輩は、とりあえず置いておいて。あとは何かありますか?
せつ菜
『仁王2』と、『バイオハザード2』リメイクなどの反響も大きかったですね。そして最後の任天堂さんの発表では、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が公開されました!
かすみ
Nintendo Switchのやつですよね。
せつ菜
はい! 今回はこれまで登場したファイターが全員参戦しますから、盛り上がらないわけがないですっ。細かい調整から大きな調整まで入っていて、すごく楽しめそうなんですよ。早くかすみさんと果林さんと遊びたいです。
かすみ
かすみんが負けるわけないじゃないですか~。嫌だな、せつ菜先輩ったら。
果林
いや、絶対私たちじゃせつ菜に勝てないでしょ。
かすみ
果林先輩がそんなに弱気でどうするんですか! せつ菜先輩に負けないためにも、知識を仕入れに行きましょう、知識を。
果林
はいはい。今行くから、少し待ってて。
せつ菜
こうやって新しいゲームのお話で盛り上がれるのもE3らしくていいですねぇ。
かすみ
せつ菜先輩も、和んだ顔してないで来てくださいよ。わからないところ聞きたいんですから~!
せつ菜
あ、今行きまーす。

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。