総合 > 電撃App > 記事一覧 > [PR]『ディズニー ツムツムランド』新イベント“ツムツムカップ~若きハン・ソロからの挑戦状~”開幕
2018-06-15 00:00

[PR]『ディズニー ツムツムランド』新イベント“ツムツムカップ~若きハン・ソロからの挑戦状~”開幕

文:滑川けいと

 コロプラとウォルト・ディズニー・ジャパンがタッグを組んで贈るスマートフォン用アプリ『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』の特集連載企画。今回は、現在開催中の新イベント“ツムツムカップ~若きハン・ソロからの挑戦状~”と、新登場のSツムを紹介します!

『ディズニー ツムツムランド』

※記事中の画像で一部提供素材を使用しています。

■『ツムツムランド』とは?

 『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した“はじける”パズルゲーム。プレイヤーは、さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージに挑み、バブルを狙って“ツム”を飛ばしながらクリアを目指します。

『ツムツムランド』連載記事まとめ

毎日入れ替わるグループ内で頂点を目指せ!

 “ツムツムカップ~若きハン・ソロからの挑戦状~”は、映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』をモチーフとしたイベント。パズルをプレイして、グループ内のメンバーとスコアを競い、ランキングの上位を目指していきましょう。

『ディズニー ツムツムランド』
▲こちらが今回のイベント画面です。

 ツムツムカップにはプレイヤーのスコアが影響する“デイリーハイスコア報酬”“デイリーランキング報酬”、ミッションの達成やランキング順位によって獲得できるカップポイントの合計値が影響する“総合カップポイント報酬”という3つの報酬が用意されています。

 注目は総合カップポイント報酬で入手できる“チケットホルダー”や“プレミアムチケット”。特にプレミアムチケットは、毎日すべてのミッションをクリアすると獲得に必要な分のカップポイントがたまるので、確実にこなしておくことをオススメします。

『ディズニー ツムツムランド』
▲報酬としては主にコインが手に入ります。新ツム育成のため、まとまったコインを手に入れておきましょう!

 初日の盤面をプレイしてみたところ、盤面のバブルの入れ替わりが進んでいくと、次第にラインボムが多めに出現するようになりました。複数のラインボムを一気に消す爽快感が味わえます!

 また、ラインボムでマイツムを含めた盤面上のツムを一気に落とすので、スキルを頻繁に発動できた印象です。スタンバイツム以外のツムをマイツムに選ぶ際は、マイツムを出現させるような効果を持ったツムがいいのかなと感じました。盤面上にガンガンマイツムを出し、ラインボムで一気に落としてスキルを重ねていくイメージです。

『ディズニー ツムツムランド』
▲初日の盤面。最初は何も特別なアイテムがない状態から始まります。
『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』
▲パズルを進めていくとラインボムがたくさん出現します。

若い頃のハン・ソロをはじめとする3種類のSツムが新登場!

 今回、新たに若き“ハン・ソロ”、“チューバッカ”、“ランド・カルリジアン”のSツムが登場。いずれもスタンバイツムになっており、マイツムにすると、ツムスコアが4,000アップ&開始時のスキルゲージが最大でプレイすることができます。

 ハイスコアを目指すツムツムカップでは非常に有利に進められるため、入手したらマイツムにすることをお忘れなく!

『ディズニー ツムツムランド』
▲スタンバイツムは、スキルレベルも最大になります。
『ディズニー ツムツムランド』
▲筆者がプレミアムガチャの“10+1回ガチャ”をしてみたところ、なんとSツムが3コも登場! 今回の“10+1回ガチャ”もSツム1コが確定となりますが、3コはうれしい!!
『ディズニー ツムツムランド』
▲こちらは担当編集が“10+1回ガチャ”を行った結果。Sツムが2コ出現! 新たにジャックをゲット!!
『ディズニー ツムツムランド』
▲現在、プレミアムガチャを10回引くと限定のデコが入手できるという特別ミッションが出現中。メインストリートに設置すると、期間限定でマイツムのツムスコアが10%もアップします。

 それでは、新ツムがどのようなスキルを持っているのか見ていきましょう。今回もコロプラさんに各ツムの画像を特別に提供いただいております。

ハン・ソロ

【スキル効果】大きなマイツムが出現。移動しながら空バブルをマイツムに変化させ、アイテムバブルを割る

『ディズニー ツムツムランド』

 大きな若き“ハン・ソロ”が盤面中央に出現し、S字を描くように移動します。通り道の空バブルを若き“ハン・ソロ”に変え、さらにアイテムバブルも割ってくれます。盤面にある程度の空バブルがある状況でスキルを使えば、コンボ数を増やしながら盤面状況を大きく動かすことができますよ。

 アイテムバブルが割れることをうまく活用すれば、ツムを投げることなくバブル液をゲットしてピンチを脱出することができるかもしれません!

『ディズニー ツムツムランド』

チューバッカ

【スキル効果】大きなマイツムが出現し、空バブルを下に集めて割り、アイテムバブルを最大で2個割る

『ディズニー ツムツムランド』

 盤面上部に大きなチューバッカのツムが出現し、空バブルと一緒に下に移動します。下に集まった空バブルがごっそり割れ、アイテムバブルも最大で2個割れるので、状況を変化させたいときに最適です。

 さらに高いツムスコアも魅力的。初期ツムスコアは1,000で、レベル100プラス30まで育てると4,182にもなります。マイツムとしてだけではなく、サブとしても持っているだけでかなり役に立ってくれますよ。

『ディズニー ツムツムランド』

ランド・カルリジアン

【スキル効果】3ヶ所の空バブル3個ずつをマイツムに変化。同範囲の空バブルを割り、マイツムを下に集める

『ディズニー ツムツムランド』

 空バブルを処理しながら、ランド・カルリジアンを1ヶ所に集めてくれます。得点の大きな1コンボを得るとともに、隙間が詰まることで他の場所でもコンボが連なる可能性があります。

 盤面にランド・カルリジアンのツムが少なくても空バブルを変化させてくれる効果も持っているので、ほとんどのケースで1コンボが期待できそうです。

『ディズニー ツムツムランド』

 本イベントの期間は6月18日14:59までの5日間。特別なアイテムだけではなく、コインをたくさん獲得するチャンスです! ランキングの上位を目指してコツコツプレイしていきましょう。

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

データ

▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ジャンヌ・ダルクや背徳ピストルズが上方修正。対象キャラを掲載

  2. 2

    『シャドバ』第9弾“蒼空の騎士”の新カードを独占公開。『グラブル』よりアリーザ登場

  3. 3

    『FGO』アルトリア(ランサー)が霊基第三段階の衣装でフィギュア化

  4. 4

    『モンスト』星6キャラ1体確定のオールスター感謝ガチャ開催。弁財天や五右衛門も対象

  5. 5

    『白猫テニス』と『リゼロ』のコラボが開催。エミリアがテニスオリジナル衣装で登場

  6. 6

    『チェンクロ3』レジェンドフェスにジークルーン&アイザック登場。鉄煙の大陸の大型イベントも開催決定

  7. 7

    【FGO攻略】“ぐだぐだ帝都聖杯奇譚”のイベントクエストやミッションを解説(随時更新)

  8. 8

    『グラブル』×『ペルソナ5』コラボではレジェガチャ10連チケットなどが手に入る

  9. 9

    『FE ヒーローズ』水着姿のノワール、ティアモ、ターナ、ヒーニアスが登場

  10. 10

    『コードギアス 反逆のルルーシュ』が『サヴァスロ』とコラボ! 予告篇動画公開

[集計期間:06月16日~06月22日]

ページ
トップへ