DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 白井悠介さん寺島惇太さん酒井広大さんらが至近距離!?『ダッシュ!』アクセお渡し会へ独占潜入☆

2018-06-16 18:15

白井悠介さん寺島惇太さん酒井広大さんらが至近距離!?『ダッシュ!』アクセお渡し会へ独占潜入☆

文:ガルスタオンライン

 輝く宝石男子たちの心を“奪取(だっしゅ)”していくアプリゲーム『ダッシュ!』。5月7日のアプリ配信開始前から、ゲームになぞらえて「1カラットのダイヤモンドのプレゼントキャンペーン」など、さまざまな企画でプレイヤーを驚かせてきました。

 そしてついに、6月6日都内某所にて『ダッシュ!』キャスト陣による、“トークイベント&アクセサリーお渡し会”が実現したのです! 

 イベントには、白井悠介さん(クリス役)、高塚智人さん(ジーク役)、寺島惇太さん(テト役)、徳武竜也さん(ロベルト役)、酒井広大さん(リンファ役)が登場♪ 会場にいる全員が、まるで宝石のようにキラキラした笑顔になった、ハッピーイベントの模様をレポートしていきます☆

白井悠介さん寺島惇太さん酒井広大さんらが至近距離!?『ダッシュ!』アクセお渡し会へ独占潜入☆
▲登場したのは、左から白井悠介さん(クリス役)、高塚智人さん(ジーク役)、寺島惇太さん(テト役)、徳武竜也さん(ロベルト役)、酒井広大さん(リンファ役)。

ゲームの鍵となる、アクセサリートークからスタート!

 まず、進行役の白井さんが「どうして今日は“アクセサリーお渡し会”なんでしょうか、寺島さん!!」と元気よく無茶振りをするところからイベントがスタート♪ そんな白井さんからの振りに、思わず吹き出してしまった寺島さん! 会場の笑いを誘いながらも、「ゲームで鍵をにぎる宝石を使ったアクセサリーを、実際に作ってしまいました!」と語る徳武さんと一緒に真面目にゲームの説明をしてくれました。

白井悠介さん寺島惇太さん酒井広大さんらが至近距離!?『ダッシュ!』アクセお渡し会へ独占潜入☆
▲台本通り(?)に真面目にゲームの説明をする寺島さん。

 すると「そうですね! 僕たちがつけているのも『ダッシュ!』のアクセサリーです!」と、すかさず酒井さん。ステキなイヤリングをつけた酒井さんの姿に、会場は大興奮の様子でした。また、ガーネットをあしらったバングルを、かっこよく身につけた徳武さんは満足げな表情! 一方、高塚さんは普段つけないブローチに「普段つけないので、つけ方がわからなかったです」と、悪戦苦闘したエピソードも飛び出しました♪ 

キャラクターについての話では衝撃のオチ!?

 つぎに、みなさんが演じたキャラクターについて語るコーナーへ移りました。以下、みなさんのコメントをご紹介していきます。

――リンファについて

 酒井さん「自分のことを世界一カワイイと思っている子です。ビジュアルに寄せて高めの声で役作りしていたのですが、男の子らしい強さも入れています。なので、ギャップ萌えできると思います! 翡翠の宝石なのに、おなじ緑色の“カエル”嫌いな一面もあります。」

――ロベルトについて

 徳武さん「ロベルトくんは、基本的になんでもできちゃう子なんです。だからこそ、自分って特徴がないんじゃないかって悩むときもあって……。一方で、“物の重さを変えられる”っていう、便利な能力を持っているんですよ。」

――テトについて

 寺島さん「ちょっと不思議な子です。“キラ語”っていう、独特の言葉を話すんですよ。能力も“言葉を操る”ことなので、かっこいいキャラにカワイイことを言わせることもできちゃいます。」

――ジークについて

 高塚さん「一見すると、性格がねじ曲がっていると感じるかもしれません。でも、ストーリーを紐解くと、すごく仲間思いなところも垣間見えます。能力は“賭けごとに勝てる”ことなので、かっこいいですよね!」

――クリスについて

 白井さん「僕の演じたクリスは……“ただの海賊オタク”でございます!! ちょっと時間が押してますので、次に行きまーす!!」

 一同:(笑い)

「共鳴ゲーム」のコーナーではキャスト陣の絆が試される……

 続いて、ミニゲームのコーナーへ。司会・出題を白井さんが担当し、チーム分けはみなさんの誕生石ごとに以下のようになりました。

 8月生まれ(ペリドット)チーム:高塚さん、寺島さん
 9月生まれ(サファイア)チーム:徳武さん、酒井さん

 ミニゲームの中身は、『ダッシュ!』のストーリーでキーワードとなる“共鳴”に絡めたゲーム、題して「共鳴ゲーム」 。出題される問いに対して、5択の答えからチームメイト同士で回答を合わせるというゲームです。クイズは全部で3問あり、多く回答を合わせられたチームの勝利。負けたチームは、寺島さん演じるテトの能力を体験することに。ここで白井さんが「ご褒美。むしろ勝った方がやるべきなんじゃないか 」と宣言!! はたして、勝負の行方は……? 

――第1問:一番硬い宝石は、ダイヤモンド! ですが……「世界最古の宝石」と言われているのは次のうちどれでしょう?

1番:琥珀、2番:アメシスト、3番:ラピスラズリ、4番:ダイヤモンド、5番:インペリアルトパーズ

【ペリドットチーム】高塚さんの答え:3番、寺島さんの答え:1番
【サファイアチーム】徳武さんの答え:1番、酒井さんの答え:4番

 1問目から、2チームとも不正解となりましたが、クイズの正解は「3番:ラピスラズリ」ということで、高塚さんが大正解でした! 唯一正解した高塚さんには、会場から大きな拍手が送られ、高塚さんは「石の知識がちょっとあるので!」とコメント。高塚さんの博識な一面が見られる一幕となりました♪ 

――第2問:海賊といえば? もちろん海賊船! ですよね。豪華客船で世界一周旅行! ヨーロッパで、最初に訪れたい国は? 

1番:フランス、2番:イタリア、3番:スペイン、4番:フィンランド、5番:ドイツ

 2問目からは、クイズではなく本格的に「回答を合わせる」ゲームに突入! あの手この手でヒントを出し合うペリドットチームに、会場からは笑いが起こります。一方、真剣な表情で顔を見合わせるサファイアチーム。さて、結果はどうだったのでしょうか?

【ペリドットチーム】高塚さんの答え:2番、寺島さんの答え:5番
【サファイアチーム】徳武さんの答え:5番、酒井さんの答え:5番

白井悠介さん寺島惇太さん酒井広大さんらが至近距離!?『ダッシュ!』アクセお渡し会へ独占潜入☆
▲答えがバッチリ合った徳武さんと酒井さん! さわやかな笑顔がまぶしいです☆

 見事サファイアチームの勝利で、徳武さんと酒井さんが、嬉しそうにガッツポーズ☆ 回答をよく見ると高塚さん以外はドイツを選択していました。それに気づいた寺島さんは「やっぱりドイツだよね!?」と、サファイアチームへ寝返ります! そこで高塚さんが「お酒飲めないんで僕……」とコメント。白井さんが「あー! ドイツビールね!!」と納得の様子でした。

白井悠介さん寺島惇太さん酒井広大さんらが至近距離!?『ダッシュ!』アクセお渡し会へ独占潜入☆
▲おなじ回答を選び、喜ぶ3人! お酒の飲めないという高塚さんは、ちょっぴり羨ましそう!?

――第3問:海賊といえば宴会!? 白井悠介さんがもし、宴会の幹事になるとしたら、どこを選ぶでしょうか? 

1番:肉! 焼肉しかない!
2番:ざぎんでしーすー。(お寿司)
3番:『ダッシュ!』は海賊! なんだから、船でしょう。屋形船。
4番:この5人なら場所なんてどこでもOK! 近くの居酒屋。
5番:みんなで楽しく作れるし、お好み焼きやもんじゃ焼きなんて、どうでしょう? 

 出題の直後に、会場は大爆笑! そんななかで、酒井さんが「白井さんの意見とも合わないとダメってことですか?」と質問すると、「そうですね!! 今の気分にもよる!」と、白井さんが答えます。それを聞いて「それ難しい!! 3人合わせるってことでしょう!?」と、徳武さんが頭を抱えこみます! 

 はたして、両チームは白井さんの気持ちと、チームメイトの気持ちを読むことができるのでしょうか……? 全員同時に回答をオープン☆ 

【ペリドットチーム】高塚さんの答え:2番、寺島さんの答え:4番
【サファイアチーム】徳武さんの答え:1番、酒井さんの答え:3番

白井悠介さん寺島惇太さん酒井広大さんらが至近距離!?『ダッシュ!』アクセお渡し会へ独占潜入☆
▲4人の答えがバラバラで、白井さんはちょっと驚きの様子でした! 

 見事に全員バラバラな結果に!! すると、会場からは大きな拍手と笑い声が起こりました。そして、気になる白井さんの回答は「1番! 肉です!!」とのこと。しかも、『ダッシュ!』メンバーの5人で行くなら、白井さんがご馳走するという発言まで飛び出します! 気前のいい白井さんに、みなさんノリノリの様子でした♪

 ここで、和気あいあいの雰囲気でクイズが終了し、結果はペリドットチームがテトの能力を体験することに! その内容は 、くじで引いた指示通りのシチュエーションでセリフを言うことでした。くじの結果は……? 

 高塚さん:ミュージカル風に、最近食べた食べものの中で、一番おいしかったものを答える。
 寺島さん:あざとかわいく、この夏やってみたいことを話す。

 高塚さんは、収録中にもディレクターさんから「ミュージカル風にお願いします」という指示をもらったという裏話を語ります。テトを演じる寺島さんの合図で「それはラーメン!! 本当においしいのは……しょうゆ!!」と、響く声で歌い上げる高塚さん♪ 会場は、歌の途中で笑いが堪えきれなくなり、爆笑の渦でした!

白井悠介さん寺島惇太さん酒井広大さんらが至近距離!?『ダッシュ!』アクセお渡し会へ独占潜入☆
▲「ラーメン!!」と力強く歌い上げる高塚さんに、思わず笑いそうになるキャスト陣。

 寺島さんは、自他ともに認める得意分野“あざとかわいい”シチュエーションにチャレンジ。すると、「河原で、おいしいお肉をいっぱい焼いて……そのあと、白井さんにおいしいお店に連れて行ってもらって、お寿司とかおごってもらいたいでーす☆」と、かわいらしく白井さんにおねだり。とてもキュートな笑顔を見せてくれました。それを聞いた白井さんは、まんざらでもない様子! 仲よしなお二人が垣間見えるひとときでした☆ 

白井悠介さん寺島惇太さん酒井広大さんらが至近距離!?『ダッシュ!』アクセお渡し会へ独占潜入☆
▲まるで、“あざとかわいい”のお手本のような寺島さんに、会場からは大きな拍手が送られました♪ 

キャスト陣からアクセサリーを手渡し! お渡し会がスタート

 楽しいトークショーが終了し、ついにお渡し会がやってきました! お渡し会場は、キャスト陣がアクセサリーを手渡しでプレゼントしてくれる、夢のような空間でした。

白井悠介さん寺島惇太さん酒井広大さんらが至近距離!?『ダッシュ!』アクセお渡し会へ独占潜入☆
▲キャスト陣のキラキラな笑顔が至近距離! プレイヤーさんの愛も、たっぷり伝わってきました♪ 

 ガチャの結果やストーリーのお話などが飛び交い、『ダッシュ!』への愛が、プレイヤーさんから伝わってきます! キャスト陣も嬉しそうに答えていて、会場全体が宝石のようなキラキラした笑顔にあふれていました☆

この夏は“ダッシュ! CAFE”でキラキラなひとときを過ごそう!

 6月18日から7月15日まで、池袋STORIAにて“ダッシュ! CAFE”が開催されます。事前予約は6月13日から開始しています 。詳しくは『ダッシュ!』ホームページをチェックしてくださいね♪

“ダッシュ! CAFE”開催概要

■開催期間:6月18日~7月15日
■開催時間:開催日によって異なります。詳しくはカフェホームページ内のスケジュールをご確認ください。
■入店方法:6月はすべて予約制となります。7月はフリー入場となります。
■予約開始日:6月13日18:00~
■カフェホームページ:https://j-dash-cafe.com/

データ

▼『ダッシュ!』
■メーカー:株式会社ウェイブ
■対応OS:iOS8以降/Android4.4以降
■ジャンル:ジュエル(宝石男子)奪取ゲーム
■配信日:2018年5月7日
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー