総合 > 電撃App > 記事一覧 > アプリ『スカルガールズ』が6月28日に配信。キャラを成長させられるRPG要素が搭載
2018-06-15 12:00

アプリ『スカルガールズ』が6月28日に配信。キャラを成長させられるRPG要素が搭載

文:電撃App

 Hidden Variable Studiosは、iOS/Android向け格闘RPG『スカルガールズ』を6月28日に配信することを発表しました。また、公式フォーラムを公開しました。

『スカルガールズ』

 『スカルガールズ』は、ダウンロード専用の2D対戦格闘ゲームとして全世界で異例のヒットとなった作品です。iOS/Android版では、コンボや技を決める爽快感はそのままに、タッチだけの簡単操作で誰でも白熱のアクションや奥深いストーリーを楽しめます。

 また、本作のゲーム内文章・ボイスは英語だけでなく日本語にも対応しています。日本語ボイスには竹達彩奈さんをはじめとする声優陣が起用されています。

『スカルガールズ』
『スカルガールズ』
『スカルガールズ』

システム

 本作では1~3キャラクターを設定して対戦できます。キャラクターが増えるほど対戦中に選手交代ができるなど、より多彩な戦略を駆使することが可能となります。

 また本作ではタップとスワイプのみの簡単操作で、さまざまな必殺技やコンボなどを繰り出すことができます。技はバトルごとに設定できるので、いろいろな組み合わせを試して自分だけの最高の組み合わせを見つけましょう。

『スカルガールズ』

 格闘ゲームが苦手な人も“ファイト・アシスト”を使用することでより戦略に集中してプレイできます。

『スカルガールズ』

RPG要素

 本作では格闘ゲームの要素だけでなく、RPGの要素も楽しめます。順次追加される数十種類の使用キャラクターはレベルアップ、スキルツリーによって成長させることが可能です。

『スカルガールズ』

 プレイスタイルに合わせてカスタマイズし、キャラクターの真の力を引き出していきましょう。

モード

ストーリーモード

 ニュー・メリディアンを破滅から救うべく、スカルガールズを探し出す物語を体験しながら敵を倒していくモードです。

『スカルガールズ』

 今までとは違う、まったく新しいストーリーを楽しめます。

プライズファイト

 他のプレイヤーが編成したチーム(CPU)と対戦できるモードです。対戦を重ねることで、新たなキャラクターをアンロックできます。

『スカルガールズ』

デイリーイベント

 日替わりで開催されるキャラクターごとのイベントです。イベントをクリアすると、その日のキャラクターのスキルポイントや必殺技、ブロックバスターなどが手に入ります。

『スカルガールズ』

トレーニング

 チーム編成や技の設定の確認、コンボ練習ができるモードです。

データ

▼『スカルガールズ』
■メーカー:Hidden Variable Studios
■対応機種:iOS
■ジャンル:対戦格闘
■配信日: 2018年6月28日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『スカルガールズ』
■メーカー:Hidden Variable Studios
■対応機種:Android
■ジャンル:対戦格闘
■配信日: 2018年6月28日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』アディショナルカード“殺戮の魔女・ヴェスパー”、“邪眼の悪魔”を独占公開

  2. 2

    『モンスト』アイリスの獣神化が発表。メダル引き換えに新キャラ・カシスが追加

  3. 3

    『FGO』の衝撃とゲームシナリオ業界の激変。名前のないゲームコラム【電撃PS】

  4. 4

    『モンスト』緋村剣心のステータスが公開。龍槌閃、天翔龍閃で攻撃するSS演出を確認

  5. 5

    【FGO攻略】水着イベント2018“サバ★フェス”のイベントクエストを解説(随時更新)

  6. 6

    『モンスト』×『るろうに剣心』相楽左之助と明神弥彦のステータスが判明

  7. 7

    『艦これ』HTML5ベースの第2期が稼働開始。作戦海域のリニューアルや“艦娘”の解像度向上が実施

  8. 8

    『ソードアート・オンライン』ゲームシリーズ生放送で明らかになった情報まとめ

  9. 9

    『パズドラ』×『銀魂』コラボ開催決定。銀時、新八、神楽をはじめとした多数のキャラが登場

  10. 10

    『千銃士』の次回イベントでは、貴銃士たちが腹チラ&胸チラ!! 美麗CGを独占スクープ☆

[集計期間:08月13日~08月19日]

ページ
トップへ