DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ディアヴォ』豊永利行さん収録後インタビュー「彼の気持ちがわかったような気もします」

2018-07-04 15:15

『ディアヴォ』豊永利行さん収録後インタビュー「彼の気持ちがわかったような気もします」

文:ガルスタオンライン

 音楽CDシリーズとして人気の『ディアヴォ』シリーズの4作目、カレはヴォーカリスト▼CD『ディア▼ヴォーカリスト Xtreme』(▼=ハート)。ここでは7月18日に発売となる『エントリーNo.5 モモチ』よりモモチ役・豊永利行さんの収録後インタビューをお届けします。

『ディアヴォXtreme』
▲『ディア▼ヴォーカリスト Xtreme』エントリーNo.5 モモチ(声優:豊永利行)

 登場するキャラクターたちは、音楽プロダクション“クライマックスレコード”に所属するバンドのヴォーカリストたち。プロダクション社長から“売れなかったら解散”という無茶ぶりやさまざまな課題に立ち向かいながら、どうにか活動を続けてきた。そんな彼らに、パンダ社長から4度目の最後通告が下る――。ヴォーカリストにとってラストライブとなる“キャラクターソング(2曲)”と、アナタとカレの時間を描いた“シチュエーションパート”が収録されています。

豊永利行さん収録後インタビュー

『ディアヴォXtreme』

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 今回もまた、1つのアイテムがキーになっておりましたね。いつもモモチくんを理解するのに時間がかかるのですが(笑)。今回は少しだけ、彼の気持ちがわかったような気もします。彼を好きになってくれる人は、大変かもしれないけど、可愛いところもあるんだなと思ってもらえたら嬉しいですね。

――楽曲について、それぞれ歌唱されたご感想を教えてください。

 今回は2曲とも非常にモモチ感溢れる楽曲でした。モモチくんがウキウキしながら歌う様が見て取れます(笑)。エロさを追求しましたので、そこらへんをお覚悟の上お聞きください♪

――ドラマCDシリーズで他のキャラクターと絡んでいますが、気になるキャラクターやご自身が演じられているキャラクターで新たに気づいた点などありましたらお聞かせください。

 とくにありません(笑)。良くも悪くも相変わらずモモチくんだなぁといった印象です(笑)。ですが、それだけ彼の事をわからないなりに理解しようとしてきたんだなぁとも思いますね。

――読者のみなさまへメッセージをお願いいたします。

 CR69Fes.2018『Dead or Alive』も控えているなか、更にモモチくんを聞いていただき、更に好きになっていただいた上で、遊びに来ていただけたら嬉しいです。僕もモモチくんの事をあーだこーだ言いながら「実は好きなんじゃん。」というところまで来れたのかなぁ? なんて思います(笑)。応援よろしくお願いします♪

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー