総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『グリムノーツ Repage』シェインが仲間になる“ピノキオの想区”が追加
2018-06-19 09:00

『グリムノーツ Repage』シェインが仲間になる“ピノキオの想区”が追加

文:電撃App

 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ Repage』に新想区“ピノキオの想区”が追加されました。

『グリムノーツ Repage』

 『グリムノーツ Repage』は、スクウェア・エニックスによるオリジナルの物語が展開するRPG『グリムノーツ』を大型アップデートしたタイトルです。繰り返される“童話の世界”に、新たな結末をもたらす者たちによる、新たな物語が展開します。

『グリムノーツ Repage』

“ピノキオの想区”あらすじ

 ―――むかしむかし、ある大工の工房に1本のしゃべる棒っきれが転がり込んできた。

 得体のしれない棒に恐れをなした大工は友人であるゼペットにその棒を譲り渡した。

 ゼペットは家に戻ると棒っきれを削り、一体のあやつり人形の子ども、ピノキオを作りだす。だが、できあがった人形はなんと命を宿し、勝手気ままにいたずらをし始めたのだ。

 ピノキオを息子として扱うゼペットの親心も、道徳を説くコオロギの忠告も無視し、勝手気ままに暮らすピノキオはさまざまな悪党たちに騙され、やがて死の淵に立たされる。

 そんなとき、ピノキオの前に青い仙女が現れる。もしもピノキオが心を入れ替え善人となるなら、ピノキオは人間になることができる、と。

 心を入れ替える決心をしたピノキオは襲い来る誘惑と戦い、ついにはクジラに飲まれた父ゼペットを命がけで助けだす。

 その善行が認められ、ついにピノキオは本物の人間になるのだった……―――。

新主人公“シェイン”登場

 ピノキオの想区“クエスト5-4-5 災厄の扉”をクリアすると、『グリムノーツ』の主人公の1人“シェイン”が主人公たちの仲間になります。

『グリムノーツ Repage』

シェイン

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)穂里みきね
声優(敬称略)久保田未夢
コネクト可能なヒーローアタッカー/シューター

 かつて、“調律の巫女”とともに旅をした仲間。消えてしまった仲間たちの行方を長年捜しています。貫禄が増しており、ティムの師匠も務めています。からかい甲斐のある相手を見つけるといじりたがる癖はいまも変わっていません。

“ピノキオの想区”から新星5ヒーロー3人が登場

 新ヒーローガチャが6月25日14:59まで開催中です。新想区“ピノキオの想区”より、新星5ヒーロー“ピノキオ”、“ゼペット”、“人形師ドーロット”が参戦します。また、3人の専用武器・ヒーローエピソードも同時追加されています。

『グリムノーツ Repage』

ピノキオ

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)さかなへん
声優(敬称略)吉岡茉祐
出典『ピノキオの冒険』
武器篭手

 ゼペットがしゃべる丸太から作った命を宿した人形。子どもを模した姿のためか、人間の子どもよりも子どもらしい振る舞いを見せ、善悪の区別がついていません。

 悪戯を繰り返す日々を送っていましたが、仙女に諭され、人間になるため善行を志すようになります。やがて願いは叶えられることになります。

ゼペット

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)村崎久都
声優(敬称略)石谷春貴
出典『ピノキオの冒険』
武器槌盾

 ピノキオを作った職人。非常に短気でケンカっ早い性格ですが、命を宿したピノキオを、実の子のようにかわいがります。

 やがて、行方不明になったピノキオを探して、世界を旅することになり、最後にはクジラに飲み込まれてしまいますが、それでも、ピノキオとの再会を信じてサバイバルを続けます。

人形師ドーロット

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)なのかけい
声優(敬称略)植田佳奈
出典『グリムノーツ』
武器大砲

 “完璧な人形”に拘る天才人形師。フラムベイユなど、命を宿した人形をも生み出すことができます。錬金術にも手をそめており、その過程において“空白のホムンクルス”を生みしました。人形を作り続ける彼女の目的、それは自らを人形に変え、永遠の存在になることです。

影の塔攻略イベント“プリンセスと灰色の魔女”

 影の塔攻略イベント“プリンセスと灰色の魔女”が7月2日14:59まで開催中です。影の塔攻略イベントでは、参加することで新生星5ヒーローが仲間になります。

 さらに、特定のボスや宝種ヴィランを倒すと、ヒーローをパワーアップさせることができるアクセサリーが入った“虹色の宝箱”をドロップ。強力なアクセサリーを手に入れるチャンスとなっています。

『グリムノーツ Repage』
『グリムノーツ Repage』

“プリンセスと灰色の魔女”ストーリー

 一行は“虚の想区”へ足を踏み入れ、“影の塔”を目撃する。

 そこにキュベリエが現れ、力を貸してほしいと一行に頼み込んできて、1人の少女を紹介するのだった。

新生ヒーロー:シンデレラ(新生)

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)眠介
声優(敬称略)上田麗奈
武器大砲

シャドウ:シャドウ・ゴッドマザー(イラスト:眠介)

『グリムノーツ Repage』

データ

▼『グリムノーツ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年1月21日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『グリムノーツ』のダウンロードはこちら
▼『グリムノーツ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年1月21日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『グリムノーツ』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第11弾アディショナルカード“舞い踊る刃・ディオネ”、“アンネローゼ”を独占先行公開

  2. 2

    『FGO』×『Fate/EXTRA CCC』コラボイベントが復刻決定。マナプリ交換に概念礼装“ベラ・リザ”が追加

  3. 3

    『FGO』メルトリリスのピックアップ召喚開催。ネロ(セイバー)の強化クエストが追加

  4. 4

    『モンスト』×『遊戯王』ミレニアム仕様の記念カードをドロー! ピールオフイベントの様子をお届け

  5. 5

    『ディスガイアRPG』キャラ人気投票“魔界闘一選挙”が本日スタート! 魔界最凶は誰!?

  6. 6

    『グラブル』アルベールの最終上限解放で奥義ゲージを100%増加しアビリティを即時使用できる新アビが追加

  7. 7

    【ぶくスタ第37回】素顔の3年生アイドルたちに胸キュン☆ 新たな臨時ユニットも登場

  8. 8

    『にゃんこ大戦争』と『Fate/stay night HF』コラボが開始。超激レアキャラ“間桐桜”ら計4体が登場

  9. 9

    『モンスト』アヌビスが獣神化。新友情“超強防御ダウンブラスト”を所持

  10. 10

    【おすすめDLゲーム】残酷で絶望的なのに止められないストーリーが展開する『最悪なる災厄人間に捧ぐ』

[集計期間:02月16日~02月22日]

ページ
トップへ