News

2018年6月19日(火)

LOVEで宇宙を救うA・STGを4人協力プレイ! 6月20日は“かみまみ!ゲーマー化計画”第9回

文:電撃オンライン

 声優の上倉万実さんが真のゲーマーを目指す生放送番組“かみまみ!ゲーマー化計画”の第9回を6月20日(水)20時から配信します。

かみまみ!ゲーマー化計画『Lovers in a Dangerous Spacetime』【上倉万実】- Lv.9

『かみまみゲーマー化計画Lv.9』

 上倉さんにはPCゲームを中心にアクション、シミュレーション、ホラーなどさまざまなジャンルの作品をプレイしてもらい、ゲーマーとしての資質を高めてもらうことが本企画の目的です!

 第8回の『Gang Beasts』では、ゲーム実況者のREOさん、ゴロー、イトラを交えた4人で対戦! 本作特有のアクションに戸惑いながらも、何度か勝利を収めていました。もうアクションゲームが苦手だなんて言わせません!

 6月20日(水)20時からの第9回では、協力型アクションスペースシューター『Lovers in a Dangerous Spacetime(ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム)』を4人でプレイします!

 4人で1つの宇宙船に乗り込み、立ちふさがる敵に立ち向かいます! わちゃわちゃしたプレイが予想される中、上倉さんがどのようなプレイを見せるのかお楽しみに!!

『かみまみゲーマー化計画Lv.9』

『Lovers in a Dangerous Spacetime』とは

 LOVEで宇宙を救う協力型アクションスペースシューターです。最大4人でのマルチプレイが楽しめる本作は、LOVE感満載のピンクの宇宙船に乗り込んで、これまたカラフルな敵を撃ち落とします。

 宇宙船の操縦やバリアの操作、4方向に据えられた敵を撃ち倒すための砲台など、役割を分担してプレイすることがクリアの鍵となります。さまざまなアイディアに富んだステージが用意されているので、船員全員で協力してステージクリアを目指しましょう!

『かみまみゲーマー化計画Lv.9』
▲捕われたスペースバニーたちを救出することがステージクリアのためには必須です!
『かみまみゲーマー化計画Lv.9』
▲行く手を阻む多彩なギミックをLOVEで突破しましょう。
『かみまみゲーマー化計画Lv.9』
▲ギミックをうまく活用すれば、敵のせん滅も楽ちんです。

出演者(敬称略)

上倉万実(声優)
REO(ゲーム実況者)
ゴロー(電撃オンライン)
イトラ(電撃オンライン)

『かみまみゲーマー化計画Lv.9』
▲『棺姫のチャイカ』『トリニティセブン』などに出演している声優・上倉万実さん。

電撃オンラインchに登録して、最新の動画をチェック!

 ゲームを中心とした動画を多数配信している電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。YouTubeやAbemaTV FRESH!ライブでの生放送のほか、実況動画にも力を入れています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。