News

2018年6月20日(水)

アニメ『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』の登場キャラ・葵順(声優:諏訪部順一)の設定画が到着

文:電撃オンライン

 7月に放送予定のTVアニメ『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』のキャラクター設定画が公開され、公式サイトが更新されました。

『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』

 本アニメは、6月にシリーズ10周年を迎えるアーケードゲーム『LORD of VERMILION』をアニメ化した作品です。

キャラクター設定画が公開

葵順(声優:諏訪部順一)

『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』

 カラーギャング『ブルースカル』のリーダーです。圧倒的カリスマで巨大チームをまとめあげ、数々の武勇伝を残しています。強い信念を持っており、貫くには自身を含めどんな犠牲をも厭いません。指を鳴らす共鳴音を用いて次々と人々を化け物に変え、千尋たちを抹殺しようとします。

 強力な血晶武装を使い、組織の突撃隊長的存在です。児童養護施設の出身で、赤谷犬樹とは深い関係にありそうですが……。

カーク鏑木(声優:三木眞一郎)

『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』

 世界的に著名なピアニスト。狂おしいほど悲しみに満ちた曲を作ることから“退廃の音楽家”と呼ばれています。熱狂的なファンが多く、彼の旋律を聴いた者は瞬く間に旋律の虜になってしまうとのことです。

 彼自身も何かに取り憑かれたような妄執を抱えており、そのためにはこの世の人間がどうなっても構わないと考えています。死を賛美し、圧倒的な戦闘力を持つがゆえに“死神”と自分を称しています。

水上晴(声優:寺島拓篤)

『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』

 日々河学園高校の2年生。将来を嘱望されたトライアスロン部のエースでしたが、最近はカラーギャング“ブルースカル”に入り浸っており、リーダーである葵順に心酔しています。

 そのため、同郷の幼馴染である原吹晶がいくら忠告しても、聞く耳をもちません。一本気な性格で、尊敬する葵順に命じられれば、どんなことであろうとも従おうと決めています。

チユ(声優:斎藤千和)

『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』

 AVAL科学財団のグラマン博士が秘蔵している謎の少女。見た目は幼いものの、IQ350という超天才的頭脳を有しています。科学者としてAVAL科学財団を大きく成長させたのも、彼女の才能があったといわれています。

 非常に有能だが、無感情な合理主義者であり、その言動は浮世離れしています。財団の人間ですらその姿を見たものはごく少数に限られており、すべては謎に包まれています。

■TVアニメ『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』作品概要
【スタッフ(敬称略)】
原作:スクウェア・エニックス
監督:菅沼栄治
シリーズ構成:鈴木雅詞
キャラクターデザイン:川村敏江
制作会社:アスリード、ティアスタジオ
製作:LORD of VERMILION製作委員会
【キャスト(敬称略)】
神名千尋:梶裕貴
道明寺虎鉄:日野聡
花島笙子:茅野愛衣
柿原一心:東地宏樹
赤谷犬樹:森川智之
咲山小梅:悠木碧
白木優羽莉:福圓美里
葵順:諏訪部順一
水上晴:寺島拓篤
カーク鏑木:三木眞一郎
チユ:斎藤千和
一条樹理亜:堀江由衣
十文字駿河:石田彰
黒髪マリエ:小林ゆう
真鶴椿:釘宮理恵
原吹晶:佐藤利奈
ドゥクス:井上小百合(乃木坂46)
【オープニング】『天使よ故郷を聞け』/May’n
【エンディング】『紅く、絶望の花。』/JUNNA

(C)2018 SQUARE ENIX/KADOKAWA/LORD of VERMILION製作委員会
(C)2018 SQUARE ENIX/KADOKAWA/LORD of VERMILION Partners

関連サイト