News

2018年6月22日(金)

『ひぐらしのなく頃に奉』保志総一朗さんや田村ゆかりさんなど出演声優のコメント14名分が公開

文:電撃オンライン

 エンターグラムは、7月26日に発売予定のNintendo Switch用ソフト『ひぐらしのなく頃に奉』の公式サイトで、出演声優のコメントを公開しました。

『ひぐらしのなく頃に奉』

 『ひぐらしのなく頃に』は、2002年に同人ソフトとして頒布されて以来、多くのコンテンツに進出しながらファンの支持と期待を集めてきた話題作です。

 家庭用ゲーム版としても、ニンテンドーDSで4作品(2008年~2010年)、プレイステーションフォーマットで4作品(2007年2月、12月、2015年3月)でそれぞれ発売されました。

 本記事では、ユーザーに向けた声優陣によるコメント14名分から、メインの5名分を紹介します。詳細は公式サイトで確認できます。

出演声優コメント(原文ママの掲載)

前原圭一役:保志総一朗さんからのコメント

『ひぐらしのなく頃に奉』

 またまた来ました移植版! そして新作付き! 新たなゲーム機でまたまた楽しんで欲しいです、『ひぐらし』を! たっぷりおもいっきり楽しめることは間違いないと思いますよ。全力でおすすめします! ぜひぜひよろしくお願いします!

竜宮レナ役:中原麻衣さんからのコメント

『ひぐらしのなく頃に奉』

 ずっと応援し続けてくださり、ありがとうございます。今回も『ひぐらし』ワールド全開で、楽しんでいただけると思います。これからも、『ひぐらしのなく頃に』をどうぞよろしくお願いします。

園崎魅音・園崎詩音役:ゆきのさつきさんからのコメント

『ひぐらしのなく頃に奉』

 長い間、ひぐらしを応援してくださって本当にありがとうございます。これまで収録したものに加えて新たに収録した総仕上げ編、存分にお楽しみください。

北条沙都子役:かないみかさんからのコメント

『ひぐらしのなく頃に奉』

 さあ、竜騎士先生New『ひぐらし』ワールド、うんとお楽しみあそばせっ! おーっほっほつほ▽(▽はハートマーク)。

古手梨花役:田村ゆかりさんからのコメント

『ひぐらしのなく頃に奉』

 これまでの『ひぐらし』シリーズを一度に楽しめると思いますので、はじめて『ひぐらし』に触れる方にはおすすめだと思います!

 また、これまで応援してくださった方も、新しいシナリオを楽しんでいただけると嬉しいです! 発売を楽しみに待っていてくださいね。

(C)竜騎士07 / 07th Expansion
(C)ENTERGRAM

データ

関連サイト