総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『コードギアス』と『サヴァスロ』がコラボ! 完全新規シナリオがフルボイスで実装
2018-06-25 18:30

『コードギアス』と『サヴァスロ』がコラボ! 完全新規シナリオがフルボイスで実装

文:電撃App

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『SERVANT of THRONES(サーヴァント オブ スローンズ)』と、TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のコラボレーションが、6月27日から7月18日まで実施されます。開始に先駆けて、コラボの詳細や見どころについてご紹介します。

『サーヴァント オブ スローンズ』

 『サヴァスロ』は、美麗なカードを用いたリアルタイムカードゲームです。ユーザーは8枚のカードで構成されたデッキで、他のユーザーを相手に1対1の対戦が楽しめます。

 これまでもさまざまなコラボが実施されていましたが、『コードギアス 反逆のルルーシュ』コラボでは、初の試みとなる5話に及ぶイベントシナリオが用意されています。さらに、カードスキンや主人公のアバターも実装され、よりコラボを楽しめるようになっています。

フルボイスで楽しめる完全新規シナリオ!

 新規のイベントシナリオが実装されるのは、『コードギアス』のコラボレーションとしても初めてのことです。サンライズ監修によるストーリーとなっており、ルルーシュ役の福山潤さん、C.C.役のゆかなさん、スザク役の櫻井孝宏さん、カレン役の小清水亜美さんによる新規ボイスも収録され、フルボイスで物語が楽しめます。

『サーヴァント オブ スローンズ』

 さらに、コラボシナリオはTVアニメ1期18話の式根島での戦いの最中から分岐する物語となっています。『サヴァスロ』の主人公・ディアナ(声優:内田真礼さん)も交え、ここだけでしか見られないストーリーが展開。『コードギアス』ファンには見逃せない内容となっているので、ぜひプレイしてみてください。

『サーヴァント オブ スローンズ』

 電撃Appでの独自企画として、『コードギアス』のアニメは見ていたけれど、物語をおさらいしたい方のために、TVアニメ18話までのストーリーをまとめました! ここでおさらいをして、コラボシナリオをより楽しんじゃいましょう!

『コードギアス 反逆のルルーシュ』ストーリーダイジェスト

 この物語は己が運命に反逆した少年の軌跡──

 皇暦2010年、世界唯一の超大国“神聖ブリタニア帝国”は強大な軍事力で日本はまたたく間に占領。日本はブリタニアの属領“エリア11”となり、日本人は“イレヴン”と呼ばれるようになった。

 あれから7年。かつてブリタニアの第11皇子だった少年、ルルーシュ・ランペルージは、妹・ナナリーとともに身分を隠し、エリア11の“アッシュフォード学園”で平凡な学生生活を送っていた。

 鬱屈した日々を送るルルーシュは、ある日ブリタニア軍とテロリストの抗争に巻き込まれ、かつての友人・枢木(くるるぎ)スザクと、謎の少女・C.C.(シーツー)と出会う。

 ルルーシュがブリタニア軍に射殺されそうになる刹那、殺されたはずのC.C.が彼に問いかける。「王の力はお前を孤独にする。その覚悟があるのなら」と。

 C.C.と禁断の契約を交わしたルルーシュに“ギアス”が宿る。どんな命令も違えることはできない絶対尊守の力。その力で、ルルーシュはナナリーが安全に暮らせるようにするため、世界に闘いを挑むことを決意する。

 ギアスの力を用い、エリア11の総督であり兄でもあるクロヴィス皇子を殺害したルルーシュは、反逆の英雄“ゼロ”を名乗る。クロヴィス殺害の犯人に仕立て上げられたスザクをブリタニア軍から無傷で救い出し、その力を民衆に示すゼロ。しかしスザクは、「間違った方法で得た結果に意味はない」と、ゼロのやり方を否定してブリタニア軍へと戻る。

 ゼロを受け入れたテロリストたちは日本を救う組織“黒の騎士団”として活動を開始する。そのメンバーには、アッシュフォード学園の同級生・紅月カレンの姿もあった。

 ゼロは戦略的手腕を遺憾なく発揮し、黒の騎士団を強力な軍隊へと育てていく。クロヴィスに代わりエリア11の総督となったコーネリアと成田連山で対峙したゼロは、その知略とカレンが乗るナイトメア・紅蓮弐式の活躍でブリタニア軍を窮地に陥れる。しかしながら、スザクが操る白金のナイトメア・ランスロットの猛攻により撤退を余儀なくされる。

 スザクがランスロットのパイロットだということを知らないルルーシュは、ナナリーの騎士としてスザクが適任だと考える。すれ違いで言葉をかわすことができないまま、黒の騎士団にとある情報が舞い込む。

 旧日本軍の勇士である四聖剣の依頼を受け、戦争の英雄“軌跡の藤堂”の奪還を試みる黒の騎士団。その前に再びランスロットが立ちふさがる。ゼロの知略と藤堂率いる四聖剣の前に、ついに膝を屈するランスロット。しかしその操縦席に座っていたのはスザクだった。

 困惑するルルーシュに「スザクにギアス使え」と意見するC.C.。しかしルルーシュはそれを拒むのだった。

 ブリタニアの要人を出迎えるために式根島にユーフェミアとスザクが向かうと知ったルルーシュは奇襲をかける。黒の騎士団の天才技師ラクシャータが設置した罠“ゲフィオンディスターバー”にかかり、身動きができなくなるランスロット。ゼロはスザクに仲間になるよう説得を試みるが……。

ナイトメアフレームが使い魔カードに! カードスキンでパイロットにもできる

 使い魔カードとして、人気のナイトメアフレーム“ガヴェイン”、“紅蓮弐式”、“ランスロット”が実装されます。さらに新機能“カードスキン”により、カードのイラストをそれぞれのパイロットのイラストに変更することが可能です。

 カードスキンでイラストを変更すると、使い魔としてフィールドで戦う際のボイスが変わります。

ガヴェイン(パイロット:ルルーシュ&C.C.)

『サーヴァント オブ スローンズ』
『サーヴァント オブ スローンズ』

紅蓮弐式(パイロット:カレン)

『サーヴァント オブ スローンズ』
『サーヴァント オブ スローンズ』

ランスロット(パイロット:スザク)

『サーヴァント オブ スローンズ』
『サーヴァント オブ スローンズ』

 使い魔カードのうち“ガヴェイン”は、ログインボーナスとしてコラボ期間中にゲームにログインするだけでもらうことができます。

主人公のアバター機能が実装! ゼロやC.C.になりきろう

 プレイヤーの分身となるロードたちの見た目を変えられる“アバター機能”が実装されます。『コードギアス』コラボでは、ゼロとC.C.のアバターがイベント報酬として入手できます。

『サーヴァント オブ スローンズ』
『サーヴァント オブ スローンズ』
▲男性ロードはゼロ、女性ロードはC.C.のアバターが装備できます。

 オリジナルシナリオをはじめとした盛りだくさんなコラボ内容で、『サヴァスロ』をプレイしている人はもちろん、『コードギアス』ファンにもぜひ遊んでほしいイベントとなっています。

 今から『サヴァスロ』を始めたとしても、シナリオを最後まで楽しめる難易度になっているとのことなので、気になる方はこの機会に、『サヴァスロ』を遊んでみてください!

データ

▼『サーヴァント オブ スローンズ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:iOS
■ジャンル:その他
■配信日:2018年1月24日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『サーヴァント オブ スローンズ』のダウンロードはこちら
▼『サーヴァント オブ スローンズ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:Android
■ジャンル:その他
■配信日:2018年1月24日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『サーヴァント オブ スローンズ』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第11弾アディショナルカード“舞い踊る刃・ディオネ”、“アンネローゼ”を独占先行公開

  2. 2

    『FGO』×『Fate/EXTRA CCC』コラボイベントが復刻決定。マナプリ交換に概念礼装“ベラ・リザ”が追加

  3. 3

    『FGO』メルトリリスのピックアップ召喚開催。ネロ(セイバー)の強化クエストが追加

  4. 4

    『モンスト』×『遊戯王』ミレニアム仕様の記念カードをドロー! ピールオフイベントの様子をお届け

  5. 5

    『ディスガイアRPG』キャラ人気投票“魔界闘一選挙”が本日スタート! 魔界最凶は誰!?

  6. 6

    『グラブル』アルベールの最終上限解放で奥義ゲージを100%増加しアビリティを即時使用できる新アビが追加

  7. 7

    【ぶくスタ第37回】素顔の3年生アイドルたちに胸キュン☆ 新たな臨時ユニットも登場

  8. 8

    『にゃんこ大戦争』と『Fate/stay night HF』コラボが開始。超激レアキャラ“間桐桜”ら計4体が登場

  9. 9

    『モンスト』アヌビスが獣神化。新友情“超強防御ダウンブラスト”を所持

  10. 10

    【おすすめDLゲーム】残酷で絶望的なのに止められないストーリーが展開する『最悪なる災厄人間に捧ぐ』

[集計期間:02月16日~02月22日]

ページ
トップへ