News

2018年6月23日(土)

実写映画『BLEACH』朽木白哉、阿散井恋次、悪霊・虚“ホロウ”にフォーカスした映像が公開

文:電撃オンライン

 7月20日より全国ロードショーとなる実写映画『BLEACH(ブリーチ)』の新映像が公開されています。

『BLEACH(ブリーチ)』

 本作は、久保帯人さん原作の漫画を実写映画化したものです。霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護(くろさきいちご)が、ある日突然現れた死神と名乗る朽木(くちき)ルキアから死神の力を与えられ、家族や仲間たちのために“虚”(ホロウ)と呼ばれる悪霊たちと戦う物語が描かれます。

 公開されたのは、黒崎一護(福士蒼汰さん)に死神の力を受け渡した朽木ルキアの義兄・朽木白哉(MIYAVIさん)と白哉とともに一護を狙う死神・阿散井恋次(早乙女太一さん)、そして人間の魂を喰らう悪霊・虚“ホロウ”にフォーカスした3種のPV映像です。

朽木白哉編のキャラクター予告

 ルキアの兄でもある朽木白哉(くちきびゃくや)は、“死神にとって情というものは病に等しい”と語る、冷静沈着かつ厳格な性格で死神の中でも血筋・実力ともに抜きん出た存在です。

『BLEACH(ブリーチ)』

 死神の力を人間である黒崎一護に受け渡すという死神界の掟を破ったルキアを現世から連れ戻すために、一護たちの前に現れます。映像では、“この男(一護)から力を取り戻し、殺せ”と、義妹であるルキアにさえ容赦なく一護を殺すよう命じる姿が収められています。

 どこまでも冷徹で残酷なほど強い白哉は、一護と剣を交えますが、圧倒的な強さで一護を追い込んでいきます。

阿散井恋次編のキャラクター予告

 阿散井恋次(あばらいれんじ)は、朽木ルキアの義兄である朽木白哉とともに、一護たちの命を狙う死神です。伸縮自在の刀を操る赤毛の死神で、人間である一護に死神の力を与えてしまったルキアを捕らえるために一護の前に現れます。

『BLEACH(ブリーチ)』

 掟を破ったルキアに、白哉は力を取り戻して一護を殺すよう命じますが、殺さないルキアに「なんで殺さねえんだよ!」と問いかけ、一護に刀を向けます。

悪霊・虚“ホロウ”編のキャラクター予告

 怪物化した悪霊・虚“ホロウ”と呼ばれるものたちは、人を襲い魂を喰らいます。ユウレイが見えること以外は普通の高校生活を送っていた本作の主人公・一護は、悪霊・虚“ホロウ”から家族と仲間を守るために死神の力を譲り受けて死神として生きていくこととなります。

『BLEACH(ブリーチ)』

 映像では、禍々しい虚“ホロウ”が一護らに襲い掛かるシーンが収められています。また、映像の最後には、一護に死神の力を渡した朽木ルキア(杉咲花さん)が一護に虚“ホロウ”の急所を教えるためにゆるいイラストを交えて説明しています。

■実写映画『BLEACH(ブリーチ)』作品概要
【スタッフ(敬称略)】
監督:佐藤信介
脚本:羽原大介、佐藤信介
音楽:やまだ豊
原作:『BLEACH』久保帯人
主題:『Mosquito Bite』(UNIVERSAL J/RX‐RECORDS)/[ALEXANDROS]
製作:映画『BLEACH』製作委員会
制作プロダクション:シネバザール
配給:ワーナー・ブラザース映画
【出演(敬称略)】
福士蒼汰
杉咲花
吉沢亮
真野恵里菜
小柳友
田辺誠一
早乙女太一
MIYAVI
長澤まさみ
江口洋介

(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会

関連サイト