DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 梶裕貴さんが駆け出しの頃に想いを馳せながら高円寺を旅する『声優カメラ旅』第1話が6月30日より配信

2018-06-26 13:15

梶裕貴さんが駆け出しの頃に想いを馳せながら高円寺を旅する『声優カメラ旅』第1話が6月30日より配信

文:ガルスタオンライン

 話題の声優が自ら選んだ街をカメラ片手に歩く旅番組 『声優カメラ旅』がdTVチャンネルの旅専門チャンネル「タビテレ」にて6月30日18時から配信決定。記念すべき第1話には梶裕貴さんが登場します。

『声優カメラ旅』第1話が6月30日より配信

 『声優カメラ旅』は各話毎に人気の声優が登場し、自ら選んだ街を歩き、その魅力に触れながら、自身の感性で印象に残った風景をカメラで切り取る旅番組。

 思い出の街や行ってみたい場所をゆっくり散策することで多忙な毎日から解放され、一時の癒しを感じるとともに、旅先の知ることがなかった一面を自身の持つカメラのファインダー越しに再発見。自身を顧みる時間の中で原点回帰し、仕事への向き合い方などを語ります。

 第1話は梶裕貴さんが駆け出しの声優時代を過ごした思い出の地“高円寺”へ。10年以上前の20歳の頃に住んでいた、今の声優人生の礎を築いた大事な街をカメラ片手に撮影しながら旅します。

『声優カメラ旅』第1話が6月30日より配信

 東京で初めて一人暮らしをした思い出のマンション、駅前商店街の散策、先輩によくおごってもらっていたという沖縄料理店、行きつけだった古着屋では当時の店員との再会も。初めて舞台に立った劇場などを訪れ、代永翼さんとのライバルストーリーを語るなど、20歳の頃の一面に触れます。

 収録を終えた梶さんは「僕の出演回に関して言えば“思い出”をテーマに街巡りをしているので、これまでなかなかお話する機会のなかったような新人当時のエピソードが登場するところを楽しんでいただけるのかもしれません。出演者によって旅のテーマが違うかと思うので、そのあたりも魅力になってくる番組なのかなと思います」と、番組の見所を語りました。

『声優カメラ旅』第1話が6月30日より配信

 梶さんの『声優カメラ旅』や旅についてのコメント詳細は、タビテレ公式サイト『声優カメラ旅』ページに掲載していますのでぜひチェックしてみてくださいね。

番組概要

■番組名:声優カメラ旅
■話数 サブタイトル:第1話 梶裕貴
■初回配信:2018年6月30日 午後6時~午後6時30分 ※他、 再配信有

dTVチャンネル「タビテレ」視聴方法
ドコモ以外の方でも視聴可能です。初回31日間は無料。
詳しくはWEBサイトでご確認ください。

関連サイト