DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 前野智昭さん、小野友樹さんらの声でナビゲートするセブン銀行のプロジェクト『セブンコンシェルジュ』誕生

2018-07-01 12:15

前野智昭さん、小野友樹さんらの声でナビゲートするセブン銀行のプロジェクト『セブンコンシェルジュ』誕生

文:ガルスタオンライン

 セブン銀行取引を楽しくサポートするため、イケメンコンシェルジュが誕生しました!

 『セブンコンシェルジュ』プロジェクトとは、キャラクターがコンシェルジュのようにお客さまにATMや銀行口座のお取引きなどを案内する、まったく新しい金融とエンターテイメントの融合プロジェクトです。

 “いつもよりちょっと特別、 ちょっと楽しい銀行取引。 ”をコンセプトに今後さまざまな展開が予定されています。

『前野智昭さん、小野友樹さんらの声でナビゲートするセブン銀行のプロジェクト『セブンコンシェルジュ』誕生』

プロジェクトの内容

【1】豪華声優陣とのコラボレーションによるイケメンキャラクター

 プロジェクトのために描き下ろされたオリジナルのイケメンキャラクター7人は、豪華声優陣が声を担当しています。また、各キャラクターの性格やさまざまなシチュエーションに応じた台詞を多数収録し、ATMやスマートスピーカーに展開します。

【2】スマートスピーカーでのキャラクターボイスによる口座取引き案内

 キャラクターごとに収録した台詞をもとに、曜日や時間帯・連携されたセブン銀行口座の取引き内容に応じて、まるでキャラクターと会話しているかのように、口座残高や取引きの内容を案内してくれます。

【3】一部ATMにて、キャラクターによる取引き案内

 一部ATMでは、それぞれキャラクターを実装し、該当キャラクターの画像や音声でお客さまをご案内します。こちらは8月をめどに実施予定。

※セブン銀行口座をお持ちのお客さまに限定したサービスとなります。具体的な時期や設置場所などは、今後専用サイトにてご案内いたします。

【4】コミックマーケットへの出展

 8月に開催されるコミックマーケット94の企業ブースに出展。セブン銀行口座を持っていない人でも、イケメンキャラクターによる本プロジェクトのATMを体験できるブースを予定しています。

キャラクター紹介

海棠 翔(声優:前野智昭)
 優しい近所のお兄さん。大学院で研究をしながら、たまに家庭教師をしている。いつも穏やかで、大抵のことは笑顔で受け止めてくれる。

日向威月(声優:小野友樹)
 思春期真っ盛りの高校2年生。ちょっぴり反抗期だが、 根は真面目で優しい。小さい頃からお世話になっている翔は憧れの存在。

燈野 奏(声優:岡本信彦)
 コミュ力MAXな大学4年生。底抜けに明るい、みんなのムードメーカー。じっとしていられない行動派で、暇さえあればどこかに出かけている。

月白九十九(声優:木村良平)
 新進気鋭の若手俳優。そのルックスと才能で、他の追随を許さない。その実、超俺様至上主義のため、彼のワガママに周囲はほとほと手を焼いている。

神楽坂ニコ(声優:代永翼)
 私立の中学に通う、心優しい少年。公園でのひなたぼっこが大好き。常に“じいや”が傍にいるなど、お金持ちだそうだが謎が多い。

鈴鳴杏樹(声優:小林裕介)
 オシャレで話し上手なカリスマ美容師。自分もお客さまも、まずは可愛く! がモットー。その一流の腕は、雑誌に取り上げられるほど。職業柄、流行や噂に敏感で情報通。

氷室龍士(声優:津田健次郎)
 カフェ&バー「TAM TAM」のマスター。ちょっぴりコワモテな、みんなのパパ的存在。経験豊富な“大人”で、その風貌に隠れファンが多い。料理も一級品。

関連サイト