DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 八代拓さん梶裕貴さんらキャストからのコメント到着。TVアニメ『千銃士』本日より放送スタート

2018-07-03 21:45

八代拓さん梶裕貴さんらキャストからのコメント到着。TVアニメ『千銃士』本日より放送スタート

文:ガルスタオンライン

 本日2018年7月3日より放送スタートするアニメ『千銃士』のプロモーションビデオが公開になりました。アニメ『千銃士』では30人以上の貴銃士が登場します。まだ公式サイトで紹介していない貴銃士もPVに登場しています。

TVアニメ『千銃士』本日より放送スタート
TVアニメ『千銃士』本日より放送スタート
TVアニメ『千銃士』本日より放送スタート
TVアニメ『千銃士』本日より放送スタート
TVアニメ『千銃士』本日より放送スタート
TVアニメ『千銃士』本日より放送スタート

TVアニメ『千銃士』プロモーションビデオ 第2弾

TVアニメ『千銃士』第1話キャストコメント公開!

 第1話「貴銃士」アフレコ後キャストコメントが公開になりました。

TVアニメ『千銃士』本日より放送スタート

ブラウン・ベス役:八代拓さん

 1話からたくさんのキャラクターが登場する中で、収録中もたくさんのキャストさんとお話しできたりと、これからが本当に楽しみになる収録になりました。ブラウン・ベス役としては、この作品のキーワードでもある“絶対高貴”のシーンは是非皆さんに観ていただきたいです!

シャルルヴィル役:立花慎之介さん

 1話目からいろいろなキャラが出ててびっくりしました! あなたの推しキャラはいましたか?

スプリングフィールド役:蒼井翔太さん

 ゲームでは静止画のキャラクターたちが一気に動き出してとてもテンションが上がりました!1話ではケンちゃんと一緒に登場したのですが今後もケンちゃんとの会話もぜひ注目しててくださいね!

ケンタッキー役:梶裕貴さん

 ゲームで一度演じさせていただいているキャラクターではありますが、アニメとして、アフレコ現場で他の役者さんと一緒にお芝居をすると、改めて作品や役への理解が深まるなと感じました。各登場人物たちの魅力も、より引き出されているのではないかと思います。是非皆さんも、ゲームと合わせて『千銃士』の世界をお楽しみください。よろしくお願いします。

ナポレオン役:浪川大輔さん

 驚きの連続でした。ゲームでは、なかなか他のキャラクターを知ることができないので、アニメで皆と一緒になった時のパンチ力。すさまじい。皆、カッコヨク、カワイク、オカシイ…。おもしろくなりそうです。よろしくお願い致します。

ラップ役:羽多野歩さん

 とてもにぎやかな収録でした! まるでずっとレギュラーで集まっていたんじゃないかってぐらい、チームワークができあがっていて、ダイナミックかつスピーディな収録でした。今後の展開が楽しみです!

ニコラ/ノエル役:村瀬歩さん

 1人1人のキャラクターが個性豊かで、この先どういったドラマが展開されていくのかとても楽しみです!

アニメ『千銃士』放送情報

■ストーリー
「僕だけの絶対高貴を、 君に。 」
核戦争により全世界が荒廃した、 そののちの時代――。
世界帝府による絶対的な統治のもと、 人々はすべてを統制され、 自由を奪われた世界を生きていた。
しかし、 あらゆる武力をもつことが禁じられるなか、 世界帝の独裁を打ち破らんと密かに抗戦を続けるレジスタンスがいた。
彼らは美術品として残されていた「古銃」を手に、 戦いを挑む。
そしてその魂に呼応するかのように現れた古銃の化身「貴銃士」たち。
気高く、 華麗に戦う彼らの「絶対高貴」は、 世界にひとすじの希望をもたらす――!

生命(いのち)を得て生き生きと輝く若き貴銃士たちの日々。
笑い、 泣き、 喜び、 迷い、 時に傷つきながらも、 ひたむきに自らの「絶対高貴」を追い求めて戦う美しき若者たちの物語。
俺たちは何のために戦い、 何を守るべきなのか――。Be Noble!

■放送情報
2018年7月3日より毎週火曜日 TOKYO MX・サンテレビ・テレビ愛知・BS11にて放送開始!
・TOKYO MX 7月3日より毎週火曜日23:00~
・サンテレビ 7月3日より毎週火曜日24:00~
・テレビ愛知 7月3日より毎週火曜日26:35~
・BS11 7月3日より毎週火曜日26:30~
※放送時間は変更になる可能性がございます。

■スタッフ
監督:カサヰケンイチ
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:まじろ
音楽:高木 洋
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

■キャスト
ブラウン・ベス:八代 拓
シャルルヴィル:立花慎之介
スプリングフィールド:蒼井翔太
ケンタッキー:梶 裕貴
ナポレオン:浪川大輔
ラップ:羽多野 渉
ニコラ:村瀬 歩
ノエル:村瀬 歩
イエヤス:梅原裕一郎
ヒデタダ:斉藤壮馬
ユキムラ:中島ヨシキ
ドライゼ:佐藤拓也
シャスポー:江口拓也
タバティエール:高橋広樹
ローレンツ:西山宏太朗
アリ・パシャ: 小野友樹
エセン: 山本一慶
マフムト:古川 慎
アレクサンドル:平野 良
エカチェリーナ:代永 翼
ホール: 白井悠介
ゲベール:内田雄馬
カール:山谷祥生
レオポルト:浜田賢二
マルガリータ:花江夏樹
キセル:鈴木達央
ケイン:新垣樽助
カトラリー:松岡禎丞
フルサト:高城元気
キンベエ:小西克幸
恭遠・グランバード:千葉進歩
ほか

▼『千銃士』
■メーカー:LINE株式会社/株式会社マーベラス
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2018年3月22日配信
■価格:無料(アイテム課金あり)

関連サイト