News

2018年7月11日(水)

『チェンクロ3』ヘリオス篇 8章では“白のクロニクル”を追って再び冒険へ――!【電撃チェンクロレター】

文:まり蔵

 セガゲームスが配信するiOS/Android/PC用RPG『チェインクロニクル3(以下、チェンクロ3)』。本作のストーリーに関する最新情報をお届けする、連載企画“電撃チェンクロレター”の第31回をお届けします!

【電撃チェンクロレター】

 今回の“電撃チェンクロレター”では、7月12日(木)更新予定のヘリオス篇 8章のあらすじと、シナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ3裏日誌”を掲載します。

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

ヘリオス篇 8章のあらすじを紹介

【電撃チェンクロレター】

 王都での戦いを乗り越え、新生義勇軍として新たな一歩を踏み出した一行。飛び去った“白のクロニクル”を追うために、今再び冒険の旅へ――!

【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】

 出発前夜、『砂の薔薇』の面々から千秋楽の打ち上げに誘われた義勇軍は、別れの挨拶や情報交換のため、宴席へと参加することに。一行が盛り上がる中、ヘリオスはエシャルと“希望を果たす”ことについて語り合うのだった。

【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】

 聖王国各地で“白のクロニクル”の目撃情報を集めながら進むうち、空を翔ける光から、奇妙なものが舞い落ちてきたという話に行き当たる。それは、白き異形を倒した際に変じる“紙片”によく似たもので――。

【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】
【電撃チェンクロレター】

ヘリオス篇 8章を彩るキャラクター

オルドレード
【電撃チェンクロレター】
▲聖杯騎士団の団長へと復帰した、王国屈指の騎士のひとり。その来歴から、今回相対する謎の集団に心当たりがあるらしいが……?

ヘリオス篇 3章の上級が追加!

 ヘリオス篇 3章に上級が追加! クリア報酬として“白のインク”が獲得できます。なお、ヘリオス篇 3章上級は“副都”所属限定バトルとなっており、さらに新世代のキャラクターはHPとATKが3倍になります。

“ヘリオス篇”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ3裏日誌

『チェンクロ3』

「白の紙片」

 ヘリオスたちの内側に宿る、クロニクルの欠片。それはこの世界のチェインクロニクルが砕けたものであり、同じくチェインクロニクルの一部である白き異形の変じた紙片とは元を正せば同じもの。

 故に元に戻ろうという性質を持ち、より大きな欠片であるヘリオスたちが触れることで吸収される――というのはこれまでのお話で描かれてきた通りです。

 しかし、この『白の紙片』は吸収されることはありませんでした。その正体については本編で推測されていますが、いくつか疑問点が湧き上がります。

 8章後半で“彼女”が見せた力……それはどこかで見たものによく似ていましたね。はたして、その現象との関係は? そして紙片を集める目的とは?

 白の預言者との激闘の余韻も冷めやらぬまま、物語はさらに加速していきます。謎の結末と、さらなる戦いの行き先を、ぜひ! 見届けてください!

 なお、『チェインクロニクル』公式Webラジオ『ちぇんらじ』#58が好評配信中。ゲームの最新情報をテーマに、『チェンクロ』愛にあふれたパーソナリティが『チェンクロ』の魅力をお届けしています。ぜひこちらもお聴き逃しなく!

⇒セガゲームスYouTube公式チャンネルはこちら
⇒インターネットラジオステーション<音泉>はこちら

(C) SEGA

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。