News

2018年7月11日(水)

『東京コンセプション』公認アンバサダーの募集がスタート。主題歌ボーカリストオーディションの結果も発表

文:電撃オンライン

 ユナイテッドより今夏配信予定のiOS/Android用RPG『東京コンセプション』の“アンバサダープログラム”が始動し、公認アンバサダーの募集が開始されました。また、主題歌のボーカリストを決定しました。

『東京コンセプション』

 本作は、気軽に爽快感のあるバトルを楽しめるシンプル操作の3DRPGです。現代東京を舞台に“人間と妖怪の絆”や“輪廻”を巡る物語がスタイリッシュに描き出されていきます。

 ライブ配信サービス“SHOWROOM”で開催された、主題歌ボーカリストオーディションの結果が発表されました。

公認アンバサダーの募集が開始

 『アンバサダープログラム』とは、ユーザー自身が“東京コンセプション広報大使”となって、『東京コンセプション』の魅力を広めるシステムです。

『東京コンセプション』

 アンバサダー登録をすると、好きなデザインのオリジナルアンバサダー認定カードが発行されます。また、広報活動の内容に応じて“EXP”が付与され、アンバサダーレベルが上がっていきます。

 アンバサダーレベルが上がると、レベルに応じた豪華特典の抽選に参加できます。詳細は特設サイトで確認できます。

SHOWROOM×『東京コンセプション』主題歌ボーカリストオーディション結果発表

 『東京コンセプション』主題歌ボーカリストオーディションに合格すると、倖田來未、東方神起、AAAなど数多くのアーティストへの楽曲提供を行い、day after tomorrow、girl next doorのメンバー兼メインコンポーザーとしてレコード大賞新人賞、優秀作品賞を2度受賞している鈴木大輔さんがプロデュースする主題歌のボーカルを担当します。

 7月7日に開催された最終審査で、合格者が暁音さんとmishellさんに決定しました。

暁音さんからのコメント(原文ママの掲載)

『東京コンセプション』

 この度、『東京コンセプション』主題歌のボーカリストに選んで頂き、心から光栄に思います。元々私自身、ゲームやアニメに没頭する青春時代を過ごしてきた人間なので、自分の生き甲斐である歌で、そしてアニメ、ゲーム文化に携わることを目標としてきました。

 この『東京コンセプション』を私の夢の一歩を踏み出すステージにできた喜びを、スタッフの皆さまや“東コン”を応援している皆さま、そして暁音を応援して下さっている皆さまと一緒に、“東コン”を盛り上げて行くことで返せたらと思います。主題歌、カッコよく歌い上げるので、是非お楽しみに!

mishellさんからのコメント(原文ママの掲載)

『東京コンセプション』

 この度、東京コンセプションの主題歌を歌わせていただくことが決まり、本当に心の底から嬉しさと、このアプリを世に送り出していくことに携われて本当に幸せです。携帯アプリは移動時間や待ち時間が多い私たちには必須です!

 また新たに東京コンセプションに私自身もハマリ過ぎて何も手につかなくならないか心配です(笑)。とても沢山の方に愛されるゲームになり、主題歌も沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです。

(C) UNITED, inc. All rights reserved.

データ

▼『東京コンセプション』
■メーカー:ユナイテッド
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年夏
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『東京コンセプション』
■メーカー:ユナイテッド
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年夏
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。