DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 南雲鉄虎役の中島ヨシキさんをゲストに迎えた『月スタ』5月号レポ&インタビュー!

2018-07-15 16:15

南雲鉄虎役の中島ヨシキさんをゲストに迎えた『月スタ』5月号レポ&インタビュー!

文:ガルスタオンライン

  『あんさんぶるスターズ!』でUNDEADの大神晃牙を演じる小野友樹さん、紅月の鬼龍紅郎役の神尾晋一郎さんのMCコンビでお届けしている『月刊あんさんぶるスタジオ!』5月号が、5月28日にニコニコ生放送で放送されました。当日の収録前インタビューや、放送本番中の様子などをお届けしていきます!

MCの小野さん、神尾さん、ゲストの中島さんに収録前インタビュー!

南雲鉄虎役の中島ヨシキさんをゲストに迎えた『月スタ』5月号レポ&インタビュー!

――まずはMCのお2人から、今回のゲストの中島さんへの印象をお願いします。

神尾「満を持して空手部の2人が揃いました。大きなイベントでは揃っていましたが、ストーリー的にあまり絡んでいなかったんです。なので今日は創作のifストーリーがとても楽しみです」

小野「ヨシキと出会ったのは数ヶ月前で、「面白い奴だな」と思っていました。今回ゲストに来てくれることになり、出会ってからゲストに来てくれるまでが意外と早かったな、と。ヨシキは前評判が高いですしね」

中島「いやぁ~(笑)」

小野「……という、嫌なハードルの上げ方をしてしまいましたが、僕はハードルはないと思っているので。ハードルが上がる下がるというのは言っているだけで、その瞬間のものを楽しめばいいと思っています。楽しみにしていたヨシキのゲストの回なので、何が起こるか乞うご期待です。何かよからぬことが起こる気もしますが(笑)、そこも含めて楽しんでいきたいですね。特に神尾晋一郎に起こるんじゃないかなと。今日調子大丈夫?」

神尾「大丈夫です。お茶は飲めると思います」

小野「飲めるかどうかじゃないんだよ! 出るかどうかだよ!」

神尾「体調次第ですね」

小野「ここも乞うご期待!」

――それでは中島さんの今日の出演にかける想いや、MCのお2人への印象をお願いします。

中島「先ほど神尾さんもおっしゃったとおり、空手部が揃いました。空手部ってゲームのなかでフィーチャーされることは多いんですけど、イベントでは関わることがないんですよね。僕と神尾さんは事務所も同じで、付き合いも長いですし」

神尾「彼と出会ったとき、まだお酒が飲めない年齢でしたね」

中島「神尾さんとはそんな感じで、友樹さんとも最近濃密な時間を過ごしているので(笑)、どういう番組になるのか楽しみです!」

――最後に1人ずつファンへのメッセージをお願いします。

小野「なんだか久し振りな感じがしていたんですけど、前回はピューロランドだったからですね。そして3周年イベントで出張版をやっているので、「もうやった!」という気持ちになっていました(笑)。半年ぶりくらいの気分です。あと、イベントで一緒だったにもかかわらず、やっぱりフェアリーの記憶は蘇ってこないです」

神尾「記憶がフ~っと飛んじゃってるんでしょうね」

小野「ヨシキがきっと楽しくしてくれると思うので、今回も楽しんでいただきつつ、ゲームと合わせて次回以降もたのしんでいただければと思います! 皆さんのおかげでピューロランドでの公開生放送もできましたし、これからも応援よろしくお願いします!」

中島「個人的に『あんスタ!』のイベントがぎゅぎゅっと詰まった数ヶ月でした。3周年イベントでは告知もたくさん出て、年々勢いを増していく『あんスタ!』ですが、MCの2人と一緒に楽しみつつ、あまり気負わずに臨みたいと思います」

神尾「3周年を迎え、ゲーム内コラボなどのイベントもあり、DREAM LIVE 2ndなど先へ進んで行くと思うんですけれども、これもひとえに転校生、ファンの皆様のお力添えのおかげだと思います。今後もなにとぞ応援のほどよろしくお願いいたします。以上です」

小野「普通か!!」

中島「(爆笑)」

神尾「まとめやすい!(笑)」

大爆笑の本番収録の様子をレポート!

にぎやかなオープニングトークからスタート☆

 この日は、小野さんが先日発売されたロールオンフレグランスを番組冒頭で紹介。もちろん持っていたのは自身が演じる晃牙のフレグランス。2人で匂いをかいで、「男!」「アダルティ!」とはしゃぎ、なかなかゲストを呼び込みません。画面には映っていませんでしたが、ゲストの中島さんは立ち位置でずーっとスタンバイしていました……(笑)。

 ようやく呼ばれた中島さんは紅郎風(!?)の声で皆さんにご挨拶、からの鉄虎の声へ。MCそっちのけで1人でしゃべり始めたところで、小野さんに強制的に移動させられ、いつもの3つ並んだ机の元へ着席。3人が並んで座ったところで番組がスタート!

 5月5日に行われた『あんさんぶるスターズ!~3rd Anniversaryファン感謝祭』の思い出話から。イベント初参加だった小野さんは、晃牙がよく使う「愚民ども!」というセリフで客席を煽ったことが楽しかったそう。また、当日は『月スタ』の出張版も行われ、小野さんと神尾さんのコンビがイベントを盛り上げるのに一役買っていました♪

小野画伯と中島さんの似顔絵対決!?

南雲鉄虎役の中島ヨシキさんをゲストに迎えた『月スタ』5月号レポ&インタビュー!
南雲鉄虎役の中島ヨシキさんをゲストに迎えた『月スタ』5月号レポ&インタビュー!

 自分が演じているキャラの紹介をゲストにしてもらう、「自分がいつでも…ナンバーワン!!!!!」のコーナーでは、最初にキャラの似顔絵を描いてもらいます。小野さんと中島さんが似顔絵を描いている間は、すっかり定着した神尾さんの『あんスタ!』トーク。今回は神尾さんの推しキャラでもある鉄虎についての熱い想いを語っていました♪ 神尾さんのトークの終わりとともにお絵描きタイムも終了。「前衛アート」と言われつつ小野さんが見せてくれたのは、前衛アートの名に恥じぬ鉄虎の似顔絵。一方の中島さんは絵が得意ということで、キリッとしつつもカワイイ鉄虎を描いてくれました! そんな中島さんは、自己紹介にプラスワンという無茶ぶりをされ、「ミュージカル風」の自己紹介で美声を披露。鉄虎の少年ボイスとはまったく違う声に、視聴者の驚きのコメントがいくつもありました。

南雲鉄虎役の中島ヨシキさんをゲストに迎えた『月スタ』5月号レポ&インタビュー!
▲インタビューの前フリ(?)通り、例のお茶を飲む場面も……!

ifストーリーならではの生アフレコ!

 毎月決められたお題を元に、視聴者から寄せられたストーリーをスタジオでMCの2人とゲストで生アフレコする「秘密のレッスン☆生アフレココーナー」。お題は「南雲鉄虎・大神晃牙・鬼龍紅郎の3人で、焼肉パーティーをしたら!?」。今回選ばれたストーリーは、鉄虎といえば強火をこよなく愛する料理が苦手なキャラ。そのことを知っている紅郎は晃牙にそのことを伝え、鉄虎に肉を焼かせるのを2人で阻止しようとする。しかし、自分で焼きたい鉄虎の意思を尊重し、晃牙監視のもと鉄虎にまかせることに……。

 アフレコが終わると、3人が鉄虎になりきる場面も。この日は鉄虎の「チィッス!」が中島さんを含め流行していたこともあり、なりきりは白熱していました。

南雲鉄虎役の中島ヨシキさんをゲストに迎えた『月スタ』5月号レポ&インタビュー!
▲おまけコーナーではダミーヘッドマイクを使用した企画も行われました!
南雲鉄虎役の中島ヨシキさんをゲストに迎えた『月スタ』5月号レポ&インタビュー!

 『月スタ』の流星隊ゲスト期間はまだまだ続きます。高峯翠役の渡辺拓海さんと、仙石忍役の新田杏樹さんが登場した6月放送分のレポートも、こちらでお届けしていきますのでお楽しみに☆

データ

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー