News

2018年7月18日(水)

『メイプルストーリー』新職業アークを演じる福山潤さんと長久友紀さんのサイン色紙をプレゼント!

文:りえぽん

 ネクソンが運営しているPC用オンラインゲーム『メイプルストーリー』において、新職業“アーク”が2018年7月18日に実装されました。

『メイプルストーリー』

 アークの実装を記念し、アーク(男)のボイスを演じる福山潤さんと、アーク(女)のボイスを演じる長久友紀さんの直筆サイン色紙を、電撃オンライン読者にそれぞれ1名ずつプレゼントします。

 ご希望の方は下の応募ボタンから、応募フォームに必要事項を記入のうえご応募ください。締め切りは2018年7月31日24時です。

『メイプルストーリー』
▲アーク(男)を演じる福山潤さん。
『メイプルストーリー』
▲アーク(女)を演じる長久友紀さん。

 アーク特設サイトでは、2人からのボイスメッセージも公開されています。気になる方はチェックしてみてください。

失った記憶を取り戻すために戦う“アーク”

 新職業“アーク”は、グランディスのハイレフ軍に所属していましたが、軍の陰謀により身体の半分がスペクターになり記憶を失っています。失った記憶を取り戻すため、命がけの旅に出ることに……。

 広範囲の攻撃とスキル連携を駆使して攻撃範囲を調整できる海賊職となり、“レフ状態”と“スペクター蚕食状態”を切り替えて戦うことができます。

『メイプルストーリー』
『メイプルストーリー』

日本オリジナルPVの楽曲はVTuber・アメノセイが歌う『Clock』

 アークを紹介する日本オリジナルPVが公開されています。

●『メイプルストーリー』アーク紹介PV

 2018年7月14日にデビューしたVTuber・アメノセイと、人気サウンドクリエイター・n‐bunaがタッグを組んで作成した新曲『Clock』を起用し、疾走感のあるメロディと激しいバトルシーンの融合が見どころとなっています。

アメノセイ プロフィール

『メイプルストーリー』

 7月14日生まれ。好きなことは歌うこと。産みの親(キャラクターデザイン)は黒星紅白。

 記憶を失くしているが時々届く謎の指令書に従ったり、動画配信を行うことで何か思い出すと信じています。友だちをたくさん作りたくて、VTuberとして活動を始めました。

n‐buna プロフィール

『メイプルストーリー』

 2012年から活動を開始したサウンドクリエイター。

 『透明エレジー』、『ウミユリ海底譚』、『夜明けと蛍』、『メリュー』、『アイラ』、『白ゆき』と多数のミリオンヒット曲を投稿。2015年『花と水飴、最終電車』、2016年『月を歩いてる』の2枚のボカロオリジナルアルバムを発売し、ともにロングセラーを続けています。

 2017年からはバンド“ヨルシカ”としての活動も開始、2018年発売のアルバム『負け犬にアンコールはいらない』はオリコン5位を記録しました。

 ロックからバラードまで幅広い楽曲のサウンドアレンジの評価も高く、文学的な歌詞と印象的な言葉遣いからできる詩世界は、唯一無二のクリエイターとして人気を集めています。

Copyright (C) 2003 NEXON Korea Corporation. All Rights Reserved.

データ

▼『メイプルストーリー』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC
■ジャンル:アクションRPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2003年12月3日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。