News

2018年7月21日(土)

『メギド72』ウェパル、モラクス、ブネ、シャックスの水着衣装が登場。開発チームのコメントも紹介

文:電撃オンライン

 DeNAは、配信中のiOS/Android用フォトンドリヴン世界救済RPG『メギド72』について、キャラクターの見た目を変更できる衣装を追加するアップデートを実施しました。

『メギド72』

 これにあわせて、チュートリアル終了後にすべてのプレイヤーが獲得可能な“ウェパル”、“モラクス”、“ブネ”、“シャックス”それぞれの専用衣装となる水着衣装が登場。衣装は、ログインボーナス、イベントクエスト、魔宝石セット購入で獲得できます。

アップデートで衣装が登場。ログインボーナスで“ウェパル”の衣装が手に入る

 “衣装機能”では、各キャラクターの専用衣装を獲得後、2D・3Dグラフィックの見た目を変更可能。衣装の登場にあわせてログインボーナス“衣装追加記念キャンペーン”が9月1日3:59まで実施中です。

『メギド72』
▲“ウェパル”の水着衣装“人魚の夏休み”のイメージイラスト。

 本ログインボーナスでは、初日に“ウェパル”の水着衣装“人魚の夏休み”を獲得可能です。

イベントクエスト4-3クリアで“モラクス”の水着衣装をゲット

『メギド72』

 “届かぬ心・モラクスの願い”が7月31日14:59まで開催されています。本イベントには、メインクエスト5-4をクリアしたすべてのプレイヤーが参加可能です。

 イベントクエスト4-3をクリアすると“モラクス”の水着衣装“真夏の闘志”を獲得できます。

『メギド72』
▲“モラクス”の水着衣装“真夏の闘志”のイメージイラスト。

“魔宝石”に“シャックス”、“ブネ”の衣装のおまけが付いてくる“期間限定 魔宝石セット”が登場

 ブネまたはシャックスの専用衣装と“魔宝石”がセットになった“期間限定 魔宝石セット”が9月3日14:59まで販売中です。

 本セットは2種類あり、“魔宝石”のほか、“期間限定セットB-1”は、“ブネ”の水着衣装“大波に抗う反逆者”、“期間限定セットB-2”は“シャックス”の水着衣装“常夏の雛鳥”が、それぞれおまけとして付いてきます。

『メギド72』
▲“シャックス”の水着衣装“常夏の雛鳥”のイメージイラスト。
『メギド72』
▲“ブネ”の水着衣装“大波に抗う反逆者”のイメージイラスト。

モラクス、シャックス、ウェパルの水着衣装について開発チームからのコメントを紹介

【モラクス】

 全体デザインのポイントは夏らしく爽やかに、活発なイメージで、イメージイラストのイメージにもマッチするようにデザインを考えました。

 炎をイメージした模様は波に変更し、斧にはスイカをイメージしたデザインにしてちょっと大人っぽさもありつつ、幼さが抜けない部分もある、そんなモラクスをイメージしました。

【シャックス】

 シャックスは元気・ポップ・かわいいと王道を目指しました。一番使いたかったのはメギド体のひよこモチーフで、浮き輪をつけたいと思っていたのですが、モーションの兼ね合いもあるため、3D担当の方にご相談しつつ、腰につける形になりました。

 アイス型の剣も、メギド体のひよこをイメージしたデザインにし、イメージイラストでもひよこたちに囲まれて楽し気なシャックスをイメージしています。

【ウェパル】

 ウェパルはメギド体が人魚のデザインなので、ぜひ水着でもそのモチーフを使いたいと思っていました。

 胸の貝殻や、後ろのリボンの貝殻を反射したような色合い(構造色というらしいです)が推しポイントです。イメージイラストの方でも、たゆたう人魚姫を意識して制作しています。(日陰で涼んでいそうなキャラなので……)武器は遊び心でパラソルにしています。

※予定は予告なく変更になる場合があります。
(C)DeNA Co., Ltd.

データ

▼『メギド72』
■メーカー:DeNA
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年12月7日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『メギド72』
■メーカー:DeNA
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年12月7日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト