DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 富田健太郎さん&溝口琢矢さんらのサプライズに大興奮!! TVアニメ『働くお兄さん!の2!』先行上映会

2018-07-20 11:15

富田健太郎さん&溝口琢矢さんらのサプライズに大興奮!! TVアニメ『働くお兄さん!の2!』先行上映会

文:ガルスタオンライン

 『働くお兄さん!の2!』の先行上映会が、7月1日にオルタナティブシアター(東京)で昼夜2公演開催されました。先行上映会のほか、裏話も飛び出したスペシャルトーク&朗読劇やライブにと盛り上がった本イベントより、ここでは昼公演の模様をお届けします。

『働くお兄さん!の2!』

トークあり朗読劇ありライブありの豪華イベント

 7月6日よりTOKYO MXを皮切りに、TVアニメの第2期がスタートした『働くお兄さん!の2!』。いつも元気な三毛猫・茶トラ沢タピオ(声優:富田健太郎)とクールなロシアンブルー・ロシ原クエ彦(声優:溝口琢矢)が、いろいろなアルバイトに挑戦! 先輩や上司たちと一緒に働くことで、仕事の楽しさや大変さを学んでいく物語です。

 イベントは第2期の先行上映からスタート。放送に先駆けて第1話~第3話まで放送されました。第2期でもタピオ&クエ彦のナイスコンビがさく裂!! 毎回どんな声優さんがゲストキャラとして登場するのか、次はどんなアルバイトをするのかなど、見どころが満載! 第3話には会場から悲鳴のような歓声が上がるサプライズも飛び出しました♪ どんな内容になっているかは、ぜひ本編を確認してみてください。

 上映会が終わるとステージにMCの青木佑磨さんのほか、富田健太郎さん(茶トラ沢タピオ役)と溝口琢矢さん(ロシ原クエ彦役)が登場!! 観客から「クッピー!!」と声援が飛ぶと、本来なら「クッピーって呼ぶな」とツンな返事になるところを、溝口さんは「なあに?」とデレモードで返す大サービス! これには富田さんから「アニメ本編にも出てきてないデレの割合が高いクエ彦だ!!」と、ツッコミが入っていました。

『働くお兄さん!の2!』
▲司会の青木さんのリクエストで、タピオ&クエ彦のセリフを言うことになった2人。「ちゃんとタピオになってる?」と少し不安そうな顔をする富田さんでしたが、客席から歓声が上がると満面の笑顔を浮かべていました。

 高嶋友也さん(監督)、熊本浩武さん(脚本)も加わり、第2期の各話に登場する動物たちに関するクイズをすることに!

 第2話からはカンガルーの問題が出され、「カンガルーはバックができない動物ということで、新幹線パーサーアルバイトの先輩として登場させました」など、合間に動物豆知識も飛び出します。動物の習性と合わせて物語をチェックすると、また違った角度から見れちゃいそうですね♪

 また猫に関する問題では、自称猫好きの富田さんが何度も挙手をして奮闘するものの、結局正解を出せず……。かなり悔しそうな表情を浮かべていました。

『働くお兄さん!の2!』
▲着実に正解を重ねたのは溝口さんでした。景品として『働くお兄さん!』の特製シールをもらって大喜び♪ その後ろでは、そんな様子をうらましそうに見つめる3人の姿も――。

 続いて、石原壮馬さん(コウ盛先輩役)、太田将熙さん(アルパ院先輩役)、正木 郁さん(カニ平先輩役)もステージに登場し、イベントのために書き下ろされた特別な朗読劇がスタート!!

 物語はアニメのアフレコのアルバイトをすることになったもののメンバーが足りず、タピオの呼びかけでこれまでのバイト先で出会った先輩たちが集合! といった内容。第1期以来のキャラクターたちだったそうですが、5人の息はピッタリ♪

 途中で太田さん&富田さんが監督の無茶振りのターゲットになる場面も。突然の指名におどろく顔を見せる2人でしたが、見事にアドリブで乗り切り、観客の歓声を浴びていました。

『働くお兄さん!の2!』
▲朗読劇には監督もレサパ田監督役で登場。ノリノリでレサパ田監督を演じていました。石原さん、太田さん、正木さんは『働くお兄さん!』のキャラクターを演じるのは久し振りだったそうですが、個性豊かな先輩たちをバッチリ決めていましたよ♪

 そしてお待ちかねDearDreamのライブコーナーです!! 第2期の主題歌”LOVE YOUR LIFE”が披露されたほか、ジングルテーマ”働くお兄さん”を熱唱♪ テンションアゲアゲな楽曲に合わせ、華麗なダンスや笑顔をプレゼントしてくれました。

『働くお兄さん!の2!』
『働くお兄さん!の2!』
『働くお兄さん!の2!』
『働くお兄さん!の2!』
▲キュートなポーズもバッチリ決まっていました!! 観客もペンライトを振って、5人のステージに声援を送ります。

 最後のあいさつの際に富田さんが大事な部分で噛んでしまい、そこから赤ちゃん言葉合戦がスタート!! 「楽しかったでしゅか?」と言う5人に、客席はドキドキしっぱなしでした。

 TVアニメ『働くお兄さん!の2!』は、放送開始になったばかり! 1話完結なので、どの回から見ても楽しめますよ♪ 気になる人はぜひご覧くださいね。

 また、2019年1月27日には昼夜2公演で、再びスペシャルイベントが開催されることが決定! 富田さん&溝口さんのほか、榎木淳弥さん、武内駿輔さん、西山宏太朗さんが出演するそうです。チケットの最速先行抽選券(夜の部)は、10月26日に発売される第2期のBlu-ray&DVDに封入。特典として、各話オーディオコメンタリーやイベント最速先行抽選券(夜の部)など、特典も満載されているそうなので、そちらもお楽しみに!! しかもアニメイトで予約をすると、富田さん&溝口さんによるティッシュお渡し会(12月8日開催)に参加できちゃいます。

 アニメの放映と同時にさまざまな展開を見せる『働くお兄さん!』。動向から目が離せません!!

『働くお兄さん!の2!』

 出演者のみなさんより、集合写真もいただきました!! (左より) 熊本浩武さん、 高嶋友也さん、正木 郁さん、溝口琢矢さん、富田健太郎さん、石原壮馬さん、太田将熙さん、青木佑磨さん。

関連サイト