2018年7月21日(土)
サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、7月21日19:00よりレジェンドガチャに水着バージョンキャラクター解放武器が登場します。
登場する水着バージョンキャラクターは、ナルメア、パーシヴァル、ヘルエス、サラ、J・J、クムユ、イッパツ、ルナールです。なお、7月21日19:00~25日18:59の期間は対象装備の出現率がアップします。
出現率アップ対象装備
SSR:雷切 | キャラクター“ナルメア(水着バージョン)”が仲間になります。 |
SSR:アントウェルペン | キャラクター“パーシヴァル(水着バージョン)”が仲間になります。 |
SSR:クリスタルルーン切 | キャラクター“ヘルエス(水着バージョン)”が仲間になります。 |
SR:さざ波の砂弦 | キャラクター“サラ(水着バージョン)”が仲間になります。 |
SR:シルバーリング | キャラクター“J・J(水着バージョン)”が仲間になります。 |
SR:ウォーターバルーン | キャラクター“クムユ(水着バージョン)”が仲間になります。 |
R:コールド・ヌードル | キャラクター“イッパツ(水着バージョン)”が仲間になります。 |
R:ナイトエアーベル | キャラクター“ルナール(水着バージョン)”が仲間になります。 |
※上記の武器が出現する期間は、8月31日11:59までとなります
※上記の武器は、今後のガチャ更新にて再度出現する場合があります。
※同名のキャラクターは、同一パーティに編成することができません。
レアリティ | SSR |
属性 | 水 |
タイプ | 攻撃 |
種族 | ドラフ |
得意武器 | 刀 |
アビリティ:胡蝶刃 | 自分に弱点属性追撃効果/防御DOWN ◆胡蝶刃の使用回数に応じて性能UP |
アビリティ:臥薪嘗胆 | 敵の強化効果を1つ無効化/自分の連続攻撃確率UP ◆最大HPの15%消費/臥薪嘗胆の使用回数に応じて性能UP |
アビリティ:精神一到 | 自分の攻撃大幅UP(敵ブレイク時のみ/1回)/クリティカル確率UP ◆精神一到の使用回数に応じて性能UP |
奥義:無為自然 | 水属性ダメージ(特大)/ランダムでアビリティ再使用間隔2ターン短縮 |
サポートアビリティ:質実剛健 | ドラフ族の攻撃力UP |
サポートアビリティ:鍔迫合 | 稀にダメージを反射 |
レアリティ | SSR |
属性 | 火 |
タイプ | バランス |
種族 | ヒューマン |
得意武器 | 剣 |
アビリティ:ツェアライセン | 敵に3.5~4.5倍火属性ダメージ |
アビリティ:グリューエン | 効果中必ず連続攻撃/火属性追撃効果 |
アビリティ:ファスツィナツィオン | 敵に心酔効果/火属性防御DOWN ◆奥義ゲージを20%消費 |
奥義:ローエン・ヴォルフ | 火属性ダメージ(特大)/次のツェアライセンが2回発動 |
サポートアビリティ:炎帝の刃 | 風属性の敵に対して与ダメージUP |
サポートアビリティ:王者の風格 | 強化効果“火属性攻撃UP”の効果UP |
レアリティ | SSR |
属性 | 光 |
タイプ | バランス |
種族 | エルーン |
得意武器 | 槍 |
アビリティ:キャリー・オン | 敵のモードゲージ上昇/魅了効果/味方全体の奥義ゲージUP ◆敵オーバードライブ時に魅了付与率UP |
アビリティ:グレイヴンイメージ | 自分の攻撃大幅UP(敵オーバードライブ時のみ/1回) ◆敵魅了時に攻撃UP |
アビリティ:レコニング・ナイト | 効果中必ずトリプルアタック/カウンター効果(回避/1回) ◆奥義ゲージを30%消費 |
奥義:エーダルシージ | 光属性ダメージ(特大) |
サポートアビリティ:赤き舞槍 | オーバードライブ時の敵に対して攻撃UP |
レアリティ | SR |
属性 | 土 |
タイプ | 防御 |
種族 | ヒューマン |
得意武器 | 格闘 |
アビリティ:グルテン・オーラム | グラフォスが水属性攻撃を吸収して被ダメージを軽減するようになる ◆再使用で吸収した力を解き放つ |
アビリティ:アリーナ・ルードゥス | 敵の攻撃DOWN/自分の敵対心UP |
アビリティ:ベニニタス | 味方全体の全属性ダメージカット(40%) |
奥義:テラ・イラエ | 土属性ダメージ(大) |
サポートアビリティ:砂神グラフォスの信頼 | みずあそびLvが高くなるほどグラフォスの動きが鈍くなり硬くなる |
レアリティ | SR |
属性 | 土 |
タイプ | 特殊 |
種族 | ヒューマン |
得意武器 | 楽器 |
アビリティ:クロスフェード | 味方全体の奥義ダメージUPとチェインバーストダメージUPを交互にプレイ(累積) ◆味方全体の奥義ゲージを10%消費 |
アビリティ:リミックスノーツ | 味方全体のアビリティダメージUPとアビリティダメージ上限UPを交互にプレイ(累積) |
アビリティ:チル・アウト | 味方全体の土属性攻撃 UP と水属性ダメージ軽減を交互にプレイ(累積) ◆3ターン後に連続攻撃確率DOWN |
奥義:ヴァイナル・スクラッチ | 土属性ダメージ(大)/味方全体に焼きそば効果 |
サポートアビリティ:Do or Die | 味方全体の攻撃UP |
レアリティ | SR |
属性 | 水 |
タイプ | 特殊 |
種族 | ドラフ |
得意武器 | 銃 |
アビリティ:アンプリファイア | 味方全員の奥義ダメージUP |
アビリティ:ディスチャージ・ショット | ターゲットにかかわらず3回単体無属性ダメージ |
アビリティ:どちきしょーが! | 自分のクリティカル確率UP(大) ◆最大HPの30%消費 |
奥義:クムユ謹製、炸裂弾 | 水属性ダメージ(大) |
サポートアビリティ:ファイア・ファイティング | 被ダメージで水属性攻撃UP/火属性ダメージ軽減(累積) |
レアリティ | R |
属性 | 火 |
タイプ | 特殊 |
種族 | ヒューマン |
得意武器 | 格闘 |
アビリティ:とろ~り半熟味玉 | 味方全体の奥義ゲージUP(とろみ具合で上昇量が変化) |
アビリティ:天上一品 | ランダムで???が発動(美味しさで効果が変化) |
奥義:青竹撃衝 | 火属性ダメージ(大) |
レアリティ | R |
属性 | 闇 |
タイプ | 特殊 |
種族 | ハーヴィン |
得意武器 | 杖 |
アビリティ:ファクシミリ | 仲間のアビリティを模倣する(失敗することもあるわ) ◆体温が高いほど成功率UP/体温リセット |
アビリティ:ホワイト・バーン | 身体が火照る |
奥義:カラミティ・ピクチュアル | 闇属性ダメージ(大)/自身の体温が上昇 |
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