News

2018年7月26日(木)

Switch版『大神 絶景版』重要な女性キャラ・ヒミコとツヅラオを紹介

文:電撃オンライン

 カプコンより8月9日に発売予定であるNintendo Switch用ソフト『大神 絶景版』の、6週連続キャラクター紹介の第5弾が公開されました。

『大神 絶景版』

 『大神』は、美しい大自然を舞台に、人々や動物とのふれあいの中で繰り広げられる壮大なネイチャーアドベンチャーゲームで、2006年に発売されて以来、数々の賞を受賞しました。

 Switch版では、主人公・アマテラスの持つ神業“筆しらべ”をタッチスクリーンに直接描くタッチ操作とJoy‐Conで描くジャイロ操作に対応しています。また、Nintendo Switch Proコントローラーでもプレイできます。

 発売までの6週間連続で、『大神』の世界を彩る個性豊かなキャラクターがエピソードとともに紹介されています。第5弾では、本作でも重要な役割を持つ2人の女性キャラクターを紹介します。

ヒミコ

『大神 絶景版』

エピソード

 西安京を治める女王。太古より西安京を治めてきたヤマタイ一族の末裔で、強い神通力を持つ。西安京を混乱に貶めている元凶、妖怪どもの牙城で神出鬼没の“鬼ヶ島”の行方を探るため、日々祈祷を続けている。

 “卑弥呼”といえば、古代の文献にて弥生時代後期、邪馬台国に住む倭国の女王と記され、呪術で国を治めていたとされていますが、多くの謎に包まれています。

『大神 絶景版』
『大神 絶景版』

 妖気に覆われ、苦しむ民が救いを求めている西安京。ヒミコは彼らの思いに胸を痛めつつも、妖怪に気取られないよう、身を潜め1人孤独に祈祷を続けていたとのこと。

 未来を映し出すという、ヤマタイ一族に伝わる秘宝“千里水晶”が、アマテラスらの来訪を予言していたというヒミコ。その力で神出鬼没の鬼ヶ島の出現位置を探っているようです。彼女の力を借りずして、鬼ヶ島は攻略できません。

『大神 絶景版』
『大神 絶景版』

ツヅラオ

『大神 絶景版』

エピソード

 ヒミコの代わりに摂政として西安京を治めている尼僧。飴刻寺の住職で、強力な法力を持っている。美しく妖艶な雰囲気をまとっており、その容姿に思わずイッスンだけでなくアマテラスも目がくらむほど。

『大神 絶景版』
『大神 絶景版』

 神殿に籠もり祈祷を続けるヒミコの代わりに摂政を務めるツヅラオ。彼女もまた強い法力を持つが、強大な妖魔には敵わないようで、アマテラスらに協力を求めます。

 海に沈んでしまった“操る者にいかなる妖魔をも屠る力を与える”という神器を探すよう頼まれるアマテラス。宝物船での宝探しは、ツヅラオと協力して攻略することになるります。

『大神 絶景版』
『大神 絶景版』

 ヒミコといい、ツヅラオといい、美人のお姉さんを見るとメロメロになってしまうイッスン。実際、ツヅラオの妖艶な雰囲気と豊満な身体に、アマテラスは口をあんぐりと開け、イッスンは思わず“ボイン姉”とあだ名をつけてしまうほど魅力的です。

『大神 絶景版』
『大神 絶景版』

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト