DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 【アイファン連載第3回】勇者に精霊にサムライまで!? 異世界から来たアイドルたちのライブ動画にも注目

2018-08-06 21:15

【アイファン連載第3回】勇者に精霊にサムライまで!? 異世界から来たアイドルたちのライブ動画にも注目

文:ガルスタオンライン

 スクウェア・エニックスによる初の男性アイドルアプリゲームとして、話題を集めている『IDOL FANTASY』(アイドルファンタジー)。

 ファンタジー世界からやってきた勇者たちが、現実世界でアイドルとして活躍! そんな彼らをマネージャーとしてサポートしながら、どんどん仲よくなっていくことができます♪

【アイファン連載第3回】

 今回はアプリ内で活躍するアイドルユニットのなかから、BRAVE HEARTS、E-lements、神祇-JINGI-の3組をピックアップ!

 各ユニットのメンバーの魅力をご紹介するほか、それぞれのライブシーンも動画でお披露目します。ユニットごとのカラーが感じられる楽曲や振り付けは必聴&必見ですよ!

『IDOL FANTASY』連載第1回目はこちら
『IDOL FANTASY』連載第2回目はこちら

アイドル界の王道を征く! BRAVE HEARTS

【アイファン連載第3回】

 BRAVE HEARTSは、勇者、モンク、シーフ、黒魔道士、白魔道士による5人ユニット。ファンタジー世界と現実世界を行き来できる彼らだけど、ファンタジー世界を救うために”オーブ”に力を溜めないといけないそう。その力とは、ズバリ”たくさんの人の信仰心”! メンバーたちはそのために、アイドル界のトップを目指してがんばっているのです……!

星野蓮(声優:古川慎)

【アイファン連載第3回】
【アイファン連載第3回】

 ファンタジー世界ではアレンという名前の”勇者”。みんなを守りたいという思いから勇者になった、正義感の強い男の子! 真面目で頑張り屋ですが、責任感の強さからか、無理をして気丈に振る舞うところもあります。

神音聡真(声優:熊谷健太郎)

【アイファン連載第3回】
【アイファン連載第3回】

 魔法で主人公にお茶を淹れてくれるなど、気配り上手の聡真。ファンタジー世界での名前もソーマで、高い身体能力を活かして拳で戦う”モンク”という職業です。じつは実家は宿屋をやっていて、その手伝いをしていたことから家事が得意になったとか。

取手淳也(声優:増田俊樹)

【アイファン連載第3回】
【アイファン連載第3回】

 とにかくチャラくて、いつでも女の子に一生懸命な淳也。ファンタジー世界での姿は、風のように颯爽とお宝を盗む”シーフ”(盗賊)のジーンです。アイドル活動中と同様、みんなのハートを盗むのがうまいのかと思いきや、ファンタジー世界ではそうでもなかったみたい……!?

観月智佳仁(声優:ランズベリー・アーサー)

【アイファン連載第3回】
【アイファン連載第3回】

 智佳仁は作中唯一のメガネ男子。知的な外見の通り、いつでも冷静でいようと頑張っていますが、”トラブルに弱い”という弱点も。ファンタジー世界での姿は”黒魔道士”で、名前はチカ。個人的には、「じつは視力が高い」発言の真意を早く知りたいです……!

伊咲晃(声優:村瀬歩)

【アイファン連載第3回】
【アイファン連載第3回】

 天真爛漫で、外見も言動もキュートなユニット最年少。女の子のように見えるけれど、中身はれっきとした男の子です。ファンタジー世界では”白魔道士”アキランジェ。現実世界での小悪魔ぶりとはそれほど変わらないものの、雰囲気は女の子感がアップしているよう。

世界観にもピッタリの”StoryBook FANTASIA”を動画でチェック!

 BRAVE HEARTSのユニットソング”StoryBook FANTASIA”。ひと目で恋に落ちてしまった甘酸っぱい初恋を綴る1曲です。まるで王子さま(アイドル)からあなたへの想いを込めたラブソングにも感じられる、深~い歌詞がポイント! アクロバティックなファンサにも注目してくださいね♪


外見も性格も色とりどりなE-lements

【アイファン連載第3回】

 炎を司るサラマンダーを中心に、水のウンディーネ、風のシルフ、土のノームという精霊たちによる4人組ユニット・E-lements。BRAVE HEARTSと同じようにファンタジー世界から現実世界にやってきて、アイドルとして活躍しています。

 それぞれの司る属性が性格にもしっかりと表れているせいか、言動はかなり個性的。でも、ライブでは圧倒的なダンスパフォーマンスでファンを魅了します!

焔煌煇(声優:八代拓)

【アイファン連載第3回】
【アイファン連載第3回】

 熱い性格の持ち主で、楽しいことが大好きな煌煇。リーダーシップも抜群で、趣味のサッカーはBRAVE HEARTSの淳也たちとプレイすることも。ファンタジー世界では、火を司る精霊”サラマンダー族”で、名前はコーキ。水が苦手なので、ルカとは犬猿の仲です。

雫ルカ(声優:上村祐翔)

【アイファン連載第3回】
【アイファン連載第3回】

 誰に対しても冷ややかな態度のルカは、水の精霊”ウンディーネ族”。ファンタジー世界での名前も、現実世界同様ルカです。熱いものが大嫌いな彼にとって煌煇は本当に苦手な存在。でも素直じゃないだけで、リーダーとして認めている部分もあるのがかわいいですよね!

矢吹颯斗(声優:白井悠介)

【アイファン連載第3回】
【アイファン連載第3回】

 風を司る”シルフ族”で、現実世界でも風とおしゃべりしていることが多い颯斗。なんと屋上の柵の上で宙に浮いて(!?)たたずんでいるところで主人公と出会う(!)。ファンタジー世界では、宙をふわふわ飛んでいる小さなハヤトの姿が見られますよ♪

明地岩太(声優:寺島惇太)

【アイファン連載第3回】
【アイファン連載第3回】

 普段は元気いっぱいでムードメーカーの岩太ですが、一度落ち込むと別人のように暗い発言をします。あまりのギャップに驚いた方も多いのでは!? ちなみにファンタジー世界での姿は土の精霊”ノーム族”ガンタルシア。宝石を集めるのが得意とのことで、我が家にも来てほしいです……!

”BIG BANG☆BANG☆BANG☆BANG☆”を動画でチェック!

 E-lementsの持ち味は、なんといってもセクシーでロックなダンスパフォーマンス! ユニットソング”BIG BANG☆BANG☆BANG☆BANG☆”では、メンバーの魅力を余すところなく堪能できるはず♪

 また、サビのリズムはかなり中毒性が高いので、一度聴けば思わず口ずさみたくなること間違いなし!


和風男子好きには絶対オススメしたい神祇-JINGI-

【アイファン連載第3回】

 サムライの吉宗を中心に、芸者の奈々緒、鬼の禅という3人で結成された和風系ユニット・神祇-JINGI-。衣装にも、羽織や着物といった和装のテイストがふんだんに取り入れられているのが素敵ですよね!

 ポイントは、奈々緒と禅が吉宗のことを「若」と呼んでいるところ。これだけで、それぞれの関係性が伝わってくると思いませんか……!!

伊達吉宗(声優:大須賀純)

【アイファン連載第3回】
【アイファン連載第3回】

 まっすぐで困っている人を放っておけない、天性の大物お殿様タイプ。あまり物事を深く考えず突っ走ることも多いのですが、どこか憎めない存在です。ファンタジー世界での姿は”サムライ”。ちなみに名前も漢字のまま吉宗です! なんだか不思議ですね……!

夜桜奈々緒(声優:鈴木裕斗)

【アイファン連載第3回】
【アイファン連載第3回】

 神祇の紅一点……ではなく、綺麗なお兄さん! 面倒見がよく、2人の保護者のような存在です。でも、吉宗に女性だと勘違いされたままなのを放置しているといったお茶目なところも♪ ファンタジー世界では奈々緒太夫という”芸者”として、華麗な舞を披露していたようです。

鬼島禅(声優:大河元気)

【アイファン連載第3回】
【アイファン連載第3回】

 ファンタジー世界での姿は、鬼が島出身の”鬼”・禅。でも、吉宗に退治されたことがきっかけで、彼とともに現実世界でアイドルを始めました。文字通りの肉食系男子で、骨付き肉から串焼きまで何でも食べます。でも主人公にお肉を買いに行かせるのはちょっとどうかな……!?

”極彩色(EL DORADO)ZIPANG”を動画でチェック!

 ユニットソング”極彩色(EL DORADO)ZIPANG”は、神祇の魅力を最大限に引き出す和風ロック! 歌詞にも振り付けにも和のテイストがたっぷりで、新しいのにどこか懐かしいのがポイントです。「ワッショイ」の掛け声は絶対にライブでも盛り上がるはずなので、ぜひ現実でも実現してほしいですね!





 というわけで、3ユニットの魅力をお届けしました! 次回はすいーつ!Mon-Star!とALEX BOYSに注目しますよ♪ また、ほかにも初公開の”明日みんなに言いたくなる『アイファン』の豆知識”をご紹介予定! 楽しみにしていてくださいねー!!

データ

▼『IDOL FANTASY』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■プラットフォーム:iOS/Android
■ジャンル:トキメキの魔法をかけるファンタジー×アイドル育成ゲーム
■配信日:2018年7月18日
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金型)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー