DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『あんステフェス』流星隊独占インタビュー! トップバッターは守沢千秋役の佐伯亮さん

2018-08-02 16:15

『あんステフェス』流星隊独占インタビュー! トップバッターは守沢千秋役の佐伯亮さん

文:電撃オンライン

 『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』に出演した全ユニットが一堂に会するライブ『あんステフェスティバル』が9月に横浜と神戸で開催されます。今回ガルスタはそのビジュアル撮影現場で、流星隊を演じるキャストの皆さんにインタビューを敢行! これから1人ずつキャストインタビュー&オフショットをお届けします☆

■トップバッターはもちろんリーダーから!

 守沢千秋といえば、「赤い炎は正義の証! 真っ赤に燃える生命(いのち)の太陽……! 流星レッド、守沢千秋……!」の口上でおなじみの流星隊のリーダー。メンバーカラーはもちろん赤! 3年A組に所属し、バスケ部でも部長というリーダー職についています。とにかくアツ~い男で、みんなをグイグイ引っ張ってくれます!

『あんステフェスティバル』開催記念!ガルスタ独占流星隊キャストインタビュー!トップバッターは守沢千秋役の佐伯亮さん

 そんな守沢千秋を演じるのは佐伯亮さん。『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』ではこれまで2作品に出演しています。佐伯さんは千秋を演じる際はウィッグではなく自毛なのですが、なんとそのために人生で初めて茶髪にしたというエピソードの持ち主。見た目はもちろんのこと、千秋のハートをそのまま秘めたような熱いパフォーマンスで、ファンを魅了しています!

■佐伯亮さんインタビュー

『あんステフェスティバル』開催記念!ガルスタ独占流星隊キャストインタビュー!トップバッターは守沢千秋役の佐伯亮さん

――本日の撮影の感想をお願いします。

佐伯「久々にユニット衣装や制服を着ましたが、やっぱり守沢千秋になりますね。一気に身がキュッと締まるというか、着るだけでテンションが上がるというか。今日の撮影は朝イチだったんですけど、着た瞬間すんなり“守沢千秋モード”に入れたので、これは衣装の力が大きいと思いますね。あの衣装を着るだけでヒーロー気分になれます(笑)」

――これまでの公演のなかで印象深い出来事はありますか?

佐伯「一番はやっぱり、流星隊が稽古場でもどこでも、いつも5人一緒にいたことですね。一番に稽古に来たり、一番最後に稽古場から帰ったりということもありましたし。オフもスタジオを借りて5人だけで練習していたので、一緒にいた時間が本当に長いんですよ。もちろんその分団結力も高まりました。自分の感覚としては学生時代の部活動じゃないですけど、皆でひとつの目標に向かって一緒に頑張っていくような感じがありました。だから高校生の頃の感覚に戻れるという、貴重な体験をできたので印象に残っています」

――ステージの方で印象に残ってるシーンや、一番好きなシーンはありますか?

佐伯「自分の出演シーンになりますが、fine戦ですね。千秋が突っ走っていくんだけど、ちゃんとメンバー4人がついて来てくれて、その分今まで以上に自分がリーダーなんだという気持ちにさせられました。あそこのシーンは今までやってきたシーンと比べて印象深かったですね。いっつもわちゃわちゃっとしてるけど、ぎゅって締まるところは締まって、メリハリがありました」

――ご自身が演じる“守沢千秋”の第一印象を教えてください。

佐伯「第一印象ですか? ……松岡修造さん」

――それはどういうところで感じましたか?

佐伯「アツい(笑)。まず外見から見たんです。だからすごく爽やかだと思っていたのに、内心めっちゃアツい。見た目とは真逆、みたいな。爽やかだけどアツさのほうが勝ってましたね。そうすると、第一印象は「爽やか」ってことになるのかな? でも彼の内面を知ったら、本当に猪突猛進というか、真っ直ぐな人なんだなと思いましたね」

――ご自身とは似ているところはありますか?

佐伯「自分も突っ走ったら周りが見えなくなるタイプではあるので、そういうところは似ていると思います。でもあそこまでポジティブじゃないです(笑)。ネガティブをポジティブに変えられる千秋をすごいと思います。そういう千秋を見て、「あ、俺もそういう風に考えたい」と参考にすることもあります」

――演じていく上で何か変化はありましたか?

佐伯「声が大きいところや、動作がうるさいところが似てしまいました(笑)。喋っていてもあちこち動いちゃうんですよね(笑)。だんだん千秋になって来たというか、演じていたらおかしくなっちゃうというか。自分で千秋が抜けていないのがわからないくらい。ファンの方にもすごく言われるんですよ、“千秋を演じた後の佐伯くんを見ると、千秋が抜けてない”って」

――次は『あんステフェスティバル』という新しいステージになりますが、そちらへの意気込みや、何か挑戦してみたいことはありますか?

佐伯「今まではストーリーを進めるのがメインの舞台だったので、ストーリー上で関わらない人がたくさんいたんですよね。でもライブだとみんなで楽しくお祭りになると思うんです。それこそfineとは対決したこともありましたけど、そんな彼らとも仲良くパフォーマンスしたいですね。ライブだからこそできるパフォーマンスって色々あるじゃないですか。それは流星隊のメンバーとは結構話してたんですよ。忍くんが忍術を使って俺たちが登場するとか(笑)。実際にどうなるかはわからないですけど、今から楽しみです。流星隊らしいわちゃわちゃ感も出していけたらいいなと思います」

――最後にファンの皆様にメッセージをお願いします。

佐伯「僕たちもライブという新しい初めてのステージではありますが、皆さんに元気、勇気を与えられる流星隊をもっともっと目指して頑張ります。最後まで応援よろしくお願いいたします!」

『あんステフェスティバル』開催記念!ガルスタ独占流星隊キャストインタビュー!トップバッターは守沢千秋役の佐伯亮さん

 千秋と似ているところもあるという佐伯さんのインタビュー、いかがでしたか? 次回は深海奏汰を演じる堀海登さんのインタビューをお届けします! 果たして奏汰との共通点はあるのでしょうか? お楽しみに♪

データ

▼『あんさんぶるスターズ!』
■メーカー:Happy Elements
■対応端末:iOS
■ジャンル:その他
■配信日:2015年5月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『あんさんぶるスターズ!』のダウンロードはこちら
▼『あんさんぶるスターズ!』
■メーカー:Happy Elements
■対応端末:Android
■ジャンル:その他
■配信日:2015年4月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『あんさんぶるスターズ!』のダウンロードはこちら
▼『あんさんぶるスターズ!』
■運営:Happy Elements
■対応機種:Windows/Mac
■ジャンル:その他
■サービス開始日:2018年6月11日
■料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー