DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 【アイファン連載第4回】異世界から来たアイドルたちに注目! 真似したくなっちゃうライブ動画も必見♪

2018-08-17 20:15

【アイファン連載第4回】異世界から来たアイドルたちに注目! 真似したくなっちゃうライブ動画も必見♪

文:ガルスタオンライン

 期間限定のイベントや召喚(ガチャ)も続々と開催され、『IDOL FANTASY』(アイドルファンタジー)の勢いは増すばかり! あなたもぜひ、ファンタジー世界からやってきた勇者や精霊たちのアイドル活動を、マネージャーとしてサポートしてくださいね♪

【アイファン連載第4回】

 「どんなアイドルがいるの?」と気になっているみなさんに向けて、ここでは各ユニットをピックアップしてご紹介! 今回はすいーつ!Mon-Star!とALEX BOYSの2組について、画面写真とともにメンバーの魅力をお届けします。また、それぞれのライブシーンも動画でお披露目! ほんっと~にかわいくって癒されるので、ぜひチェックしてください~!! 

『IDOL FANTASY』連載第1回はこちら
『IDOL FANTASY』連載第2回はこちら
『IDOL FANTASY』連載第3回はこちら

食べちゃいたいくらいキュートな・すいーつ!Mon-Star!

【アイファン連載第4回】

 すいーつ!Mon-Star!は、カラフルなスライムたちによる3人ユニット! ファンタジー世界ではスライムというモンスターですが、現実世界ではキュートな少年たちの姿になってアイドル活動をしています。元気のない主人公に魔法でスイーツをプレゼントしてくれるなど、3人とも優しい男の子たちです♪

【アイファン連載第4回】
【アイファン連載第4回】

プリン(声優:代永翼)

 本名は”荒本凜”。ファンタジー世界では、サクランボとカラメルソースがおいしそうなプリンという名の”スライム”です。愛されて育った王子様タイプの男の子で、その言動は12歳とは思えないくらいスマート! そのギャップがたまらないですよね……!!

【アイファン連載第4回】
【アイファン連載第4回】

ゼリー(声優:花江夏樹)

 本名は”爽多・ジェリー・純”。ファンタジー世界では眠そうな目もとがかわいらしい”スライム”ゼリーです。無口でクールで塩対応、でもなぜかそんなところも憎めない男の子! じつはガリベーという名前のアイスが大好物で、事務所の冷凍庫によく買いおきをしているようですよ。

【アイファン連載第4回】
【アイファン連載第4回】

ムース(声優:山本和臣)

 本名は”苺野夢宇”。関西弁がトレードマークで、お笑い芸人を目標に「みんなを楽しませよう」といつもがんばっています。不器用なタイプで失敗も多いのですが、決してめげないメンタルの強さは見習いたいですよね……! ちなみに、ファンタジー世界ではムースという名前の”スライム”です♪

“かわいい”が全部詰まった「Sweet Suite すいーつ!Mon-Star!」を動画でチェック!

 すいーつ!Mon-Star!のユニットソング”Sweet Suite すいーつ!Mon-Star!”。歌詞も振り付けもとにかくクセになっちゃうかわいらしさ! すいーつ!Mon-Star!のメンバーが踊るとしっくりくるのですが、ほかのユニットのメンバーが踊ると思わずクスッとなるのもポイント。ぜひいろいろなアイドルを編成して踊らせてみてくださいね!


デビューに向けてがんばるアイドルの卵・ALEX BOYS

【アイファン連載第4回】

 BRAVE HEARTSやE-lementsなど、数々のアイドルユニットを擁する芸能事務所”ALEX Entertainment”ですが、じつはデビュー前のアイドルの卵も在籍しています。それが”ALEX BOYS”という5人の男の子たち!

影縫照(声優:沢城千春)

 ファンタジー世界での姿は”狩人”で、名前はテル。クールでワイルドな性格で、誰に対してもツンツンした態度を取ります。アイドルデビューへの想いは人一倍強く、ほかのユニットに追加メンバーとして加入したいと申し出てくることも!

【アイファン連載第4回】
【アイファン連載第4回】

朧夜呀狼(声優:畠中祐)

 みんなに忌み嫌われる”フェンリル”唯一の生き残りという、重い背景を背負った呀狼。ファンタジー世界での名前はガロノアと言います。とはいえ普段は天真爛漫で、とにかく誰にでも遊んで遊んでとじゃれつく人懐っこい性格! 主人公にもめいっぱい甘えます♪

【アイファン連載第4回】
【アイファン連載第4回】

熊野古満(声優:榎木淳弥)

 のんびり屋の”ハニーベアー”・ミツ。優しい性格の癒し系で、ファンタジー世界で孤立していた呀狼にとっては唯一の友だちだったそう。とにかく食べるのが大好きで、お仕事中にも食べられそうなものを見つけると、そちらに夢中になってしまいます。

【アイファン連載第4回】
【アイファン連載第4回】

乙骨祈夜(声優:谷地克文)

 超ネガティブで暗所を好む祈夜。アイドルとして輝く未来をあまり望んでいない様子なのですが、下まつげバシバシの美人なのでもったいなさすぎますよね……! ちなみに、ファンタジー世界での姿は”スケルトン”というモンスター。名前もそのままイリヤです。

【アイファン連載第4回】
【アイファン連載第4回】

聖剣志(声優:畠山遼)

 トップアイドルを目指して、日々邁進している頑張り屋さん。ちょっぴり無個性なことを気にしており、主人公に「アイドルではなくマネージャーになった方がいいのかも」と相談してくることも……。そんな彼のファンタジー世界での姿は、まさかの”錆びた剣”・ケン! 地に足を着けて歩けるほかのメンバーを羨ましがっているようです。

【アイファン連載第4回】
【アイファン連載第4回】

「BUTTERFLY DAYS」を動画でチェック!

 なんとALEX BOYSにもユニットソングがあります! ”BUTTERFLY DAYS”はその名の通り、羽ばたく日を夢見るメンバーたちの気持ちを歌った楽曲。5人のさわやかな歌声を聴けば、きっと彼らのデビューを応援したくなるはずです!


明日みんなに教えたくなる『アイファン』豆知識

【アイファン連載第4回】

 さてさて、続いて豆知識をご紹介! 高レアリティブロマイドを編成してアイドル活動をすると、ライブスキルが特別な演出に変わることがあるのはご存知でしたか? じつはここで放つ必殺技の名前は、アイドルたちの名前にちなんだ内容になっているんです!

 たとえば星野蓮なら”スターダストストライク”“星”ですね……!)、神音聡真なら”オーラキャノン”(名字の“かのん”をもじって“キャノン”)など、ネーミングはさまざま。名前のどの部分がどんなふうに必殺技に反映されているのか、見比べてみるのも楽しいですよ!

【アイファン連載第4回】

 というわけで、2ユニットの魅力と豆知識を合わせてお届けしました! かわいいアイドルたちの物語と、本格的なアイドル活動が楽しめる『アイファン』!! まだまだ進化中の彼らを、みなさんもぜひ一緒に応援してくださいね♪

データ

▼『IDOL FANTASY』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■プラットフォーム:iOS/Android
■ジャンル:トキメキの魔法をかけるファンタジー×アイドル育成ゲーム
■配信日:2018年7月18日
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金型)

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー