News

2018年8月6日(月)

『龍が如く3』のプレイスポットを紹介。ボウリングやビリヤードでは同伴したキャバ嬢と対戦できる

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、8月9日に発売するPS4版『龍が如く3』のプレイスポットに関する情報を公開しました。

『龍が如く3』

 『龍が如く3』は、2009年の“眠らない街”東京・神室町と“南国”沖縄を舞台に、政治と裏社会、利権と陰謀が渦巻くストーリーがダイナミックに、そしてドラマティックに展開する作品です。

 PS4版は、PS3版と比べて解像度が720pから1080pへ、フレームレートが30fpsから60fpsへと向上し、より高画質でなめらかなゲーム体験を楽しめます。

プレイスポット

 シリーズおなじみのプレイスポットは本作でも健在です。本記事では、総勢20を超えるプレイスポットより、“カラオケ”や“ダーツ”に関する情報を紹介します。

カラオケ

 カラオケでは、曲に合わせてタイミングよくボタンを押し、熱唱したり、合いの手を入れて歌い手のテンションを上げたりします。また、遥や同伴中のキャバ嬢が歌う場合もあります。

『龍が如く3』

ダーツ

 ダーツでは、“01ゲーム”、“クリケット”、“カウントアップ”の3つのルールでプレイ可能です。同伴キャバ嬢とのプレイでは、思わぬご褒美が見られることもあります。

『龍が如く3』

ビリヤード

 ビリヤードでは、“ナインボール”、“ローテーション”、“エイトボール”の3つのルールでプレイできます。1人でのプレイや店員との対戦の他に、同伴したキャバ嬢との対戦も可能です。

『龍が如く3』

ボウリング

 ボウリングでは、1人でのプレイや店員との対戦が可能です。また、同伴したキャバ嬢や遥とも、一緒に行動している時に対戦できます。

 その他、特別モードの“スプリット”という高難度の初期配置からピンを全部倒すゲームにも挑戦できます。

『龍が如く3』

UFOキャッチャー

 言わずとしれたUFOキャッチャー。店員に話しかけることで、中に入っている景品を変更することもできます。

『龍が如く3』

ボクセリオス

 クラブセガで遊べるオリジナル横スクロールシューティングゲームです。戦闘機を操り、一定時間内にできるだけ多くの敵を撃破しましょう。

『龍が如く3』

※本作はPS3で発売された『龍が如く3』をPS4用に高解像度&高フレームレート化したものです。内容はオリジナル版と基本的に同一ですが、一部変更があります。
(C)SEGA

データ

関連サイト