News

2018年8月6日(月)

『ディズニー ツムツムランド』King&Princeが出演するCM第2弾が放映決定。撮影秘話やインタビューを掲載

文:電撃オンライン

 スマートフォン用アプリ『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』の新TV-CM第2弾“トーク”篇と“ツムカメラ”篇が、8月7日から全国で放映開始します。

『ディズニー ツムツムランド』

 『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した“はじける”パズルゲーム。プレイヤーは、さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージに挑み、バブルを狙って“ツム”を飛ばしながらクリアを目指します。

8月7日より『ツムツムランド』TV-CM第2弾が放映開始!

 新TV-CMには、前回に引き続きジャニーズ事務所所属の6人組男性アイドルグループ“King&Prince”が起用されています。

 “トーク”篇ではメンバーでテーブルを囲み、大盛り上がりで『ツムツムランド』の好きなところをトークしています。トークが弾んでツムツムのしぐさのマネをするキュートな平野紫耀さんの姿は必見!

 “ツムカメラ”篇では、ツムカメラを使ってメンバー全員大はしゃぎで写真撮影。King&Princeの頭文字のKとPを表す、アクロバティックな人文字に要注目です。

 ゲーム内では、TV-CM放映を記念した“CM放映記念 みんなであそぼうキャンペーン!”と“CM放映記念 ツムカメラであそぼうキャンペーン!”を実施。さらに8月13日~8月19日の期間、TV-CMに登場しているツムカメラのフレームでKing&Princeを撮影した駅広告がJR原宿駅に掲出予定です。

“トーク”篇 15秒

“ツムカメラ”篇 15秒

“トーク”篇 ロングVer.

“ツムカメラ”篇 ロングVer.

“ツムカメラ”篇 並んでver.

CM撮影エピソード

 梅雨明け間もない猛暑日、某撮影スタジオにて朝から撮影がスタート。6人一緒にハキハキと挨拶をしてスタジオに入りました。

 まずは“トーク”篇の撮影から。セリフ合わせでは小道具のスマートフォンを耳にあて、電話のふりをしながら目の前に居るメンバー同士で会話をするなど、リラックスした雰囲気のKing&Princeの皆さん。メンバー同士のトークが多い撮影にはアドリブがたくさん飛び出し、息の合った掛け合いにスタッフも思わず笑ってしまう楽しい現場でした。

 “ツムカメラ”篇の撮影では“K”と“P”の人文字に挑戦。比較的簡単なポーズの平野紫耀さんと髙橋海人さんを横目にアクロバティックで難しいポーズに奮闘する神宮寺勇太さんと岩橋玄樹さん。難しいポーズにも関わらず、笑顔をキープし、スタッフが想像していた以上の“P”が完成! 鍛えられた体幹と運動能力を発揮していました。

 最後には6人全員で人間タワーにチャレンジ。一番下の平野紫耀さんは重みに耐えながらもツムカメラのシャッターを担当。さすがのKing&Princeもこれには苦戦しましたが、諦めずに何度も挑戦し、完成度の高い人間タワーとなりました。

 今回のTVCM撮影では、King&Princeの皆さんの仲のよさと、何事も真剣に取り組む姿勢が印象的な撮影となりました。

『ディズニー ツムツムランド』
▲写真はCM撮影スタジオの様子です。

King&Princeインタビュー

――『ツムツムランド』の2回目のCM撮影を終えた感想は?

平野さん:今回はとても自由な撮影だったので、素で楽しんでしまいました。岸君が自由過ぎて大変でした。

永瀬さん:紫耀が始めたアドリブなのに、僕らにも振ってきて対応するのに苦労しました。

髙橋さん:今回は、皆でワイワイ撮影できて楽しかったです。これで、ツムツムランドとKing&Princeのよさが沢山伝わればいいなと思います。

岸さん:自由に演技ができて、すごく楽しかったです。紫耀の色々なリアクションがおもしろかったし、海人がいい空気を作ってくれていました。

神宮寺さん:いつもの6人の関係性やアドリブのシーンが多かったのでとても楽しい撮影ができました。

岩橋さん:みんなツムツムランドが上達していました。特に岸君、頑張ってました。

――CMでみんなで写真を撮るシーンがありますが、普段スマホでどんな写真を撮ることが多いですか?

平野さん:自撮りをみんなに送っています。

永瀬さん:メンバーや友だちと遊んだ時や、おもしろいことをした人の写真を撮ったりします。

髙橋さん:写真フォルダーを見返すと、自撮りが多かったです。決して自分が好きとか、そういうのじゃないです(笑)。

岸さん:景色などが多いです。

神宮寺さん:友だちや風景を撮ることが多いです。

岩橋さん:激盛り自撮りが多いです。

――ツムカメラがあったりパズルで遊んだりと様々な機能がありますが『ツムツムランド』を遊ぶ時間帯はいつが多いですか?

平野さん:お仕事の待ち時間が多いです。

永瀬さん:移動時間と寝る前にしています。

髙橋さん:夜など、落ち着いた時にすることが多いです。

岸さん:お仕事の待ち時間にしています。

神宮寺さん:お仕事の移動時間が多いです。

岩橋さん:お仕事の待ち時間です。

CM放映記念 みんなであそぼう!キャンペーン 概要

【期間】2018年8月6日15:00~8月31日14:59

キャンペーン1:初フレンドキャンペーン!

 期間中、『ツムツムランド』を始めたばかりのプレイヤーとフレンドになると、その人数に応じて“プレミアムチケット”や“S確定バブル”が手に入ります。また、本キャンペーンに合わせてフレンド登録をできる人数が10人分増加しています。

※相手の方がMAP Vol.1“ミッキーの家”のステージ6をクリアし、通算7回ログインボーナスを受け取る必要があります。
※相手の方が過去にフレンド登録をしたことがある場合は対象外となります。
※ミッション報酬の受取期限は8月31日14:59までです。期限を過ぎると受取ができなくなりますのでご注意ください。
※相手の方が8月25日15:00以降に1回目のログインボーナスを受け取った場合は、期限内に条件を満たすことができませんのでご注意ください。

キャンペーン2:CM記念ログインボーナス

 期間中のログインで、“Sツム確定バブル”や“プレミアムチケット”や“ダイア”など、毎日豪華なアイテムがもらえます。さらに、ログイン1日目にはTVCMにも登場するツムカメラの“CM放映記念”のカメラフレームをゲットできます。

キャンペーン3:フレンドとキャッスルであそぼう!

 期間中、フレンドが10人以上いる状態で、キャッスルで遊んだ合計に応じてアイテムを入手できます。報酬は以下の通り。

プレイ回数1回1,000コイン
プレイ回数2回2,000コイン
プレイ回数3回チケット3枚

CM放映記念 ツムカメラであそぼうキャンペーン 概要

【期間】2018年8月6日15:00~8月31日14:59

 “CM記念ログインボーナス”の1日目でもらえる“CM放映記念”のカメラフレームを使って撮影した写真を1枚保存すると、ダイアを5個入手できます。

『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』

※キャンペーンの日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。
※キャンペーンの詳細はゲーム内のお知らせをご覧ください。

(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。