News

2018年8月7日(火)

『龍が如く3』地下闘技場の追加情報が到着。タッグ戦ならではの専用ヒートアクションに注目

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、8月9日に発売するPS4版『龍が如く3』の“地下闘技場”の追加情報を公開しました。

『龍が如く3』

 『龍が如く3』は、2009年の“眠らない街”東京・神室町と“南国”沖縄を舞台に、政治と裏社会、利権と陰謀が渦巻くストーリーがダイナミックに、そしてドラマティックに展開する作品です。

地下闘技場

 本編を進めると、賽の河原にある地下闘技場に参加が可能になります。最初はシングル戦しかできませんが、条件をクリアしていくとタッグ戦にも挑戦できるようになります。シングル戦では、トーナメントによってさまざまな特殊ルールがあります。

 タッグ戦は、一緒に組むパートナーをまずは探さないといけません。パートナーは条件をクリアすることで街中に現れ、スカウトできるようになります。なお、タッグ戦ならではの、パートナーとの専用ヒートアクションが存在します。

シングル戦のトーナメント

ストリートファイトGP

 リング内には自転車やドラム缶など、武器として使えるさまざまな物が置いてあり、それを自由に使って闘えます。

『龍が如く3』

バウンディングGP

 強力なロープが設置されているリングで、地下闘技場特製グローブを装着して闘います。

『龍が如く3』

ヒートGP

 熱されたフロアの上で闘います。火が出ている場所では、ダメージを受けてしまうため、タイミングを見ながら闘う場所を考える必要があります。

 他にも爆弾が降ってくるトーナメントなど、いろいろな特殊ルールが存在するので、進めて確かめてみましょう。

『龍が如く3』

タッグ戦専用ヒートアクション

連携昇りの極み

 パートナーが羽交い絞めして押さえている敵に向かって飛び蹴りを放つヒートアクション。

『龍が如く3』

連携落としの極み

 パートナーが敵を前から掴んでいる状態で放つヒートアクション。敵をパワーボムでつぶしたところで顔面を踏みつけます。

 なお、敵側にも独自のタッグ専用ヒートアクションが存在します。

『龍が如く3』

※本作はPS3で発売された『龍が如く3』をPS4用に高解像度&高フレームレート化したものです。内容はオリジナル版と基本的に同一ですが、一部変更があります。
(C)SEGA

データ

▼『龍が如く3』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:PS4
■ジャンル:アクションADV
■発売日:2018年8月9日
■希望小売価格:3,990円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『龍が如く3(ダウンロード版)』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:PS4
■ジャンル:アクションADV
■配信日:2018年8月9日
■価格:3,990円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。