DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ニルアド 色ドリ撫子』さとい氏描き下ろしの美麗限定版パッケージを公開!

2018-08-10 16:15

『ニルアド 色ドリ撫子』さとい氏描き下ろしの美麗限定版パッケージを公開!

文:ガルスタオンライン

 オトメイトから発売されるNintendo Switchソフト『ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子』の、限定版パッケージイラストが公開されました。さとい氏描きおろしによる繊細でクラシックな世界観が美しく描き出された1枚となっています。

『ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子』さとい氏の描く美麗限定版パッケージを公開!

 こちらの限定版には特典として、小冊子およびドラマCD「色ドリHappy Birthday! ~愛の花束を貴女に~」が付いてきます。

作品概要

『ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子』さとい氏の描く美麗限定版パッケージを公開!

 『ニルアド』シリーズはイラストレーターのさとい氏とシナリオライター片桐由摩氏が紡ぎだす、架空の大正時代を舞台にしたダークファンタジー。

 本作『色ドリ撫子』は、2016年4月21日に発売された『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』と、2017年9月21日に発売された『ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚』を一つにまとめ、Nintendo Switchタイトルとして移植した作品。官能的かつ重厚な世界観の本編と、恋人同士から物語が始まる続編の2作品を楽しむことができます。

 さらに、新規追加要素として『ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚』の“オ楽シミ”にある短編小説に各メインキャラクターのショートストーリーを5本追加。合計30本のショートストーリーが追加され、お楽しみ要素がボリュームアップするとのこと。

ストーリー

『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』

15年で終幕せずに25の年を重ねた大正時代。

傾きかけた家を守るため、少女は名も知らぬ男との結婚を決意した。
だがその矢先、弟が古い本を手にしたまま謎の焼身自殺を図る。

混乱する少女の前に現れたのは【帝国図書情報資産管理局】通称【フクロウ】。
彼等によれば【稀モノ】という、読んだ者に大きな影響を及ぼす本が存在するらしい。
更に少女はその弟の事件が切っ掛けで【アウラ】が視えるようになってしまう。
まるで運命が───彼女をその炎に引きずり込もうとするかのように。

そうして少女は戸惑いながらも鳥籠の外に出ることを選ぶのだった。

嫉妬、憎悪、侮蔑、憐憫───そして愛。
少女を待ち受けていたのは、幾つもの裏切りが妖しくちりばめられた帝都の闇。
その中で翻弄され、揺らぎうつろう彼女が辿り着くのは真実か、それとも───。

『ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚』

炎の怪人の事件から一年経過した帝都トウキョウ―――

あれから大きな事件や事故はなく、帝国図書情報資産管理局・フクロウは
いつも通り和綴じ本を探し、稀モノを調査する職務をこなしていた。

平和のように見える日々。

だがそれは、放たれた火種が大きく燃え上がるまでの序章にすぎなかった。

───帝都ニ新シイ炎ガ燃エル

罪ノ重サ、魂ノ価値、愛スルコト愛サレルコト、

天秤ハ再ビ揺ラギウツロウ

製品情報

■タイトル:ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子(ニル・アドミラリのてんびん いろどりなでしこ)
■対応機種:Nintendo Switch
■価格:通常版6,800円+税、限定版8,800円+税、DL版6,800円+税
■発売日:2018年9月20日
■発売元:オトメイト(アイディアファクトリー)

『ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子』プロモーションムービーはこちら


関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー