News

2018年8月10日(金)

[PR]『ディズニー ツムツムランド』新イベント“ツムツムビンゴ”を紹介。ビンゴをそろえて豪華報酬をゲット

文:滑川けいと

 コロプラとウォルト・ディズニー・ジャパンがタッグを組んで贈るスマートフォン用アプリ『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』の特集連載企画。今回は、8月8日からスタートした新イベント“ツムツムビンゴ”について紹介します。

『ディズニー ツムツムランド』

■『ツムツムランド』とは?

 『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した“はじける”パズルゲーム。プレイヤーは、さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージに挑み、バブルを狙って“ツム”を飛ばしながらクリアを目指します。

『ツムツムランド』連載記事まとめ

ミッションをクリアしてビンゴを目指せ!

 8月21日までの期間限定で“ツムツムビンゴ”が開催。これは、ビンゴカードに書かれたミッションを達成しビンゴすることで、さまざまな報酬が手に入るイベントです。

 ビンゴカードには“パズルを1回クリアする”、“Sツム以外のツムをマイツムにして空バブルを合計120コ割る”など多彩なミッションが書かれており、パズルクリア後に達成しているとスタンプが押されます。

『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』
▲ビンゴカードの番号をタップすると、ミッションの内容を確認できます。
『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』
▲パズルをプレイして条件を達成するとスタンプが押されます。

 縦横斜めいずれかの列をビンゴにしたり、ビンゴカードのスタンプをすべて埋めたりすることで報酬がもらえます。

 報酬は、ダイアやコイン、ツムプラスチケットなど盛りだくさん。チケットホルダーやSツム確定バブルも用意されていますので、ぜひ条件を達成してこれらの豪華報酬を獲得しましょう!

『ディズニー ツムツムランド』
▲Sツム確定バブルは300列のビンゴを達成すると手に入ります。
『ディズニー ツムツムランド』
▲ビンゴカードをコンプリートすると、次のビンゴカードが配布されます。チケットホルダーを入手するには20枚のビンゴカードをコンプリートする必要があります。

 スタンバイツムには、1種目と2種目に現在行われている“プレミアムガチャ~プリンスシリーズ~”の“プリンスチップ”と“プリンスグーフィー”、“プリンスデール”のいずれかが選ばれます。マイツムにすると、マイツムのスコアが2,000アップし、ツムをとばせる回数が1回増えた状態でプレイできます。

 また、今回のイベントでは3種目のスタンバイツムが固定でありません。というのも、プレイヤーの所持しているツムの中から1体選ばれるようになっています。

 3体目のスタンバイツムをマイツムにすれば、ツムスコアが20%アップ。スコアを一定数獲得するミッションを狙うなら、スタンバイツムをマイツムにしてプレイすると効率よくスコアを稼ぐことができますよ。

『ディズニー ツムツムランド』
▲筆者のイベント開始時、3体目のスタンバイツムは“サリー”でした。
『ディズニー ツムツムランド』
▲ビンゴカードをコンプリートしたところ3体目のスタンバイツムが“エルサ”になり、さらにプリンスチップがプリンスデールになりました。ビンゴカードをコンプリートするとスタンバイツムが変化するようです。

 今回のイベントでは、スコアを稼ぐというよりもいかにミッションの条件を達成していけるかがカギとなります。そこで紹介したいのが2つのポイント。プレイする際はぜひ参考にしてください。

Point1:“特定のツムをマイツムにする”系のミッションを優先する!

 ビンゴカードにはいろいろなミッションが書かれています。まずはパズルをプレイする前にミッションの内容を確認していきましょう。

 そこにマイツムを指定しているミッションがあれば、指定されたツムをマイツムにしてミッションに挑みます。そうすることでマイツムを選ばない一定数のスコアゲット、一定数のバブルを割るといったミッションも同時に達成でき、スムーズにミッションをこなしていくことができるのです。

『ディズニー ツムツムランド』
▲現在選んでいるマイツムで達成可能なミッションがあると、ビンゴカードの対応した番号が光ります。

Point2:フレンドにミッションを積極的にお願いする!

 ビンゴカードに書かれたミッションは、フレンドにお願いすることができます。フレンドがお願いしたミッションを達成してくれれば、自分のビンゴカードにスタンプが押されます。

 逆にフレンドからミッションをお願いされたときは、積極的に達成目指してプレイすることをオススメします。フレンドからお願いされたミッションを達成すれば、自分のビンゴカードにある未達成のミッションがクリアとなります。

 どのミッションがクリアになるのかはランダムですが、運がよければ難しいミッションに挑戦せずにスタンプをゲットできちゃうかも!? 一度にフレンドにお願いできる数は3人まで。お願いするのもされるのも、どちらもメリットがあるので、忘れずにお願いしておきましょう。

『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』
▲ビンゴカードの番号を選び、“フレンドにおねがい”をタップ。フレンドリストに表示されている“おねがいする”を選択すると、お願いできます。

 この2つのポイントをおさえてプレイすれば、ミッションはぐっと達成しやすくなります。このイベントで大事なのは、1回のプレイでたくさんのスコアを稼ぐことではなく、着実にミッションを達成していくこと。そこを意識しながらプレイしていくといいでしょう。

 “ツムツムビンゴ”は8月21日14:59まで開催されています。ぜひミッションをこなして、豪華な報酬を手に入れてください!

『ディズニー ツムツムランド』

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

※記事中のゲーム内の画像は、 開発中のため変更になる可能性があります。
(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar
(C)Lucasfilm

データ

▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。