DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 【ぶくスタ第23回】遊園地での仕事にウキウキ! だけど健気な創になずなが涙!? 

2018-08-11 16:15

【ぶくスタ第23回】遊園地での仕事にウキウキ! だけど健気な創になずなが涙!? 

文:電撃オンライン

 みなさんこんにちは、ライターの氷室です。スタライ2ndの余韻もまだ覚めない時期に、この原稿を書いています。平成最後の夏の思い出にふさわしい最高のライブでしたね! 

 “あんさんぶくぶスターズ!”第23回は「アミューズメント☆ネコとウサギのライブパーティ」をお届け! 「スカウト!ヴィクトリア」のプレイバックもあわせてお楽しみください♪ ぶくぶ先生の4コマでは、家族思いな創に思わずホロリと来ちゃうかも!? Amazingなあの人も登場するコミックをさっそくご覧ください!

【ぶくスタ第23回】
【ぶくスタ第23回】

“アミューズメント☆ネコとウサギのライブパーティ”(6月15日から6月25日まで開催)

【ぶくスタ第23回】

 本イベントは、2winkとRa*bitsが一緒に遊園地で行われるライブに参加するストーリー。いつも双子の兄・ひなた主導で活動していた2winkが、今回はゆうたが前に立ってみたり、ダンスが苦手な創がダンスバトルのために奮闘する姿が描かれました。

ストーリー概要

 ひなたが先走って色々と仕事を決めることが不満のゆうた。零のアドバイスでゆうたのやりたいようにやってみようということになり、転校生に紹介された遊園地で開催されるライブパーティーに参加することに。複数のアイドルを招くというイベントということで、Ra*bitsにも参加依頼が! ちょうど遊園地に行きたいと話していた創たちは大喜び♪ お互い成長途中の2winkとRa*bitsは合同レッスンを行い、ライブパーティーに備えます。

【ぶくスタ第23回】
▲初めて自分がメインで動いたライブで、リーダーのひなたの大変さに気づいたゆうた。コンプレックスだった“双子”であることも、ポジティブにとらえられるようになったよう。ますます2winkの絆が深まったのではないでしょうか。

 当日は2winkとRa*bitsを2つのチームに分けて、ダンスバトルを行うことになるのですが、ダンスが苦手な創は苦戦気味。しか し今回は合同ライブということで、同じ1年生のゆうたが創の練習に付き合ってくれます。そんな2人を陰から見守るひなたやなずなにも注目です。

【ぶくスタ第23回】
▲ゆうたとの練習の甲斐あって、本番のダンスもバッチリ! 創はここからどんどん成長していくんだなぁ、感慨深くなりました。それにしても、サイバーとネオンを組み合わせた衣装がカワイイ!

 前に進もうとするゆうたと創たち以外にも、転校生からライブの演出の相談を受けていた渉も本イベントに登場します。桃李の特訓を続けている渉が、桃李への関わり方で悩んでいる姿も見どころのひとつ。ゆうたを心配するひなた、創を見守りながらも手を出すことはしないなずな、そして桃李のために試行錯誤している渉という、それぞれ異なる関係性が見られます。誰が正しいとか、こうするのが正解というのがないことなので、色々と考えさせられるものがありました。ひなたとなずなのように「見ているだけ」というのも、なかなかもどかしいですよね。

ライターの超個人的! ハイライトシーン

 ここでは、氷室が心のなかで「いいね」ボタンを押したシーンをご紹介します! みんなでサンドイッチを食べるシーンもかわいかったし、創が「ゆうたお兄ちゃん」と呼ぶところもかわいかったし、ジェットコースターに乗せられてべそべそ泣いてる桃李もかわいかったし、至るところに“かわいい”があふれるイベントでしたね。ということで、ここではあえての! かわいい以外のシーンをチョイスしてみました☆

【ぶくスタ第23回】
▲ときどき出るひなたの「アタイ」キャラ。今回は光を誤魔化す際に出てきました。ふざけているとき以外にもこのキャラになるんですね……! 心なしか光がきょとんとしているように見えます。
【ぶくスタ第23回】
▲薄々そんな気はしていましたが、光はアクロバット少年だったんですね! 2winkの2人とアクロバット合戦をしているところをいつか見てみたい……。
【ぶくスタ第23回】
▲“双子”であることに悩むゆうたに、渉のAmazingすぎるアドバイス。どう考えても不可能だと思いますが、渉ならできてしまいそうな気がします。
【ぶくスタ第23回】
▲色々あったものの、最後はやっぱり「アニキ」と「ゆうたくん」な2人でした。ぶつかりながら2人は2winkとしての道を探っていくんですよね。尊い。
【ぶくスタ第23回】
▲ラストはこちらの2人です。つらい渉の特訓に耐え続けたご褒美の遊園地! ……という気分でもなさそうです。でもこの渉との特訓が後々活きてくるんですよね。頑張れ!!

“スカウト!ヴィクトリア”(6月14日から6月29日まで開催)

【ぶくスタ第23回】

 こちらのスカウトでは、格式高いヴィクトリア衣装がよく似合うValkyrieの宗とみか、そして夏目と嵐が登場しました。4人ともリボンやロゼットなどを着けていましたが、やはり注目すべきはハーフグローブ! よく見るとミニキャラもちゃんとハーフグローブなので、ぜひ確認してみてください♪

【ぶくスタ第23回】

 バイトや宗の世話に勤しむみかを遊びに行こうとに誘った嵐だが、みかがなかなか待ち合わせ場所に現れない。ようやく到着した彼の手には、宗が大切にしているマドモアゼルの姿が。近頃不調でイライラしている宗が物に当たるため、避難のためにとみかに託したよう。一方の宗は校内の手芸部の部室で悶々。衣装制作の相談をしに来た夏目にもついきつい口調になってしまう。そこへ転校生の携帯電話から、「みかが誘拐された」という電話が入る。

【ぶくスタ第23回】
▲みかの気分転換のはずが宗の気分転換に……?

 喫茶店でお茶をしているみかたちの元へ宗が駆けつけますが、ちょうど居合わせた夏目も同伴。しかもなぜか宗に抱っこをされて!

 ちなみに、みかが誘拐されたというのはもちろんウソ。嵐が考えたものでしたが、そこまでして宗を呼び出したのには理由があって――。

【ぶくスタ第23回】
▲きついことを言っても、五奇人最年少の夏目には甘いんですよね。そもそもみんな夏目に甘かったですね……☆

 それではまた次回でお会いしましょう!

データ

▼『あんさんぶるスターズ!』
■メーカー:Happy Elements
■対応端末:iOS
■ジャンル:その他
■配信日:2015年5月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『あんさんぶるスターズ!』のダウンロードはこちら
▼『あんさんぶるスターズ!』
■メーカー:Happy Elements
■対応端末:Android
■ジャンル:その他
■配信日:2015年4月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『あんさんぶるスターズ!』のダウンロードはこちら
▼『あんさんぶるスターズ!』
■運営:Happy Elements
■対応機種:Windows/Mac
■ジャンル:その他
■サービス開始日:2018年6月11日
■料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー