News

2018年8月13日(月)

『ぱすメモ』怪盗・泉水と小町、探偵・美智が登場するガチャ開催

文:電撃オンライン

 フリューは、配信中のiOS/Android用アプリ『ぱすてるメモリーズ』で、8月13日15:00よりメインクエスト第7章を解放し、メインクエストの消費スタミナが半分になるキャンペーンを実施しています。また、“第7章公開記念ガチャ”を実施します。

『ぱすてるメモリーズ』

 『ぱすてるメモリーズ』は、主人公(プレイヤー)がオタクショップの店長になり、店員のオタク女子たちと力を合わせて人々からアニメやゲームの思い出を奪った謎の敵と戦うRPGです。

メインクエスト第7章

 8月13日より“メインクエスト第7章”が解放されています。本章では、“伝説”と呼ばれている推理漫画の作品世界を舞台に、無口でミステリアスな江戸川橋美智(声優:大空直美)をメインキャラクターとしてストーリーが進行します。

 敵対関係にあり、今まで素性が隠されていた摩耶(声優:たかはし千秋)の過去が明らかになるなど、第8章へとつながる内容となっており、ゲームの大きな転換点となっています。

 また、本章の公開を記念して、8月21日15:00までメインクエストの消費スタミナが半分になるキャンペーンが実施されています。メインクエストのクリア報酬として、想聖石を入手できます。

あらすじ

 “探偵レディワトソン”の世界にやってきた泉水たち。その“伝説”と呼ばれている漫画の世界で、泉水たちは悲しい事件に遭遇する。

 探偵の世界ということで美智は探偵の姿となり、事件の犯人を探すことに。果たして事件の犯人は一体……? そして悲しき事件の果てに待ち受ける衝撃の展開とは!?

第7章公開記念ガチャ

 9月13日15:00まで、“第7章公開記念ガチャ”が開催されています。

『ぱすてるメモリーズ』

 本ガチャでは、“星4 怪盗[泉水]”(声優:新田ひより)、“星4 探偵[美智]”(声優:大空直美)、“星3 怪盗[小町]”(声優:戸田めぐみ)の3枚が追加されており、各レアリティ内での排出率がそれぞれアップしています。

『ぱすてるメモリーズ』
▲“星4 怪盗[泉水]”
『ぱすてるメモリーズ』
▲“星4 探偵[美智]”
『ぱすてるメモリーズ』
▲“星3 怪盗[小町]”

(C) FURYU Corporation. All Rights Reserved.

データ

関連サイト