News

2018年8月16日(木)

[PR]『ディズニー ツムツムランド』キャンペーンでSツム確定バブルやダイアをゲット! 人気ツムも再登場

文:滑川けいと

 コロプラとウォルト・ディズニー・ジャパンがタッグを組んで贈るスマートフォン用アプリ『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』の特集連載企画。今回は、8月31日まで展開される“みんなであそぼう!キャンペーン”&“ツムカメラであそぼうキャンペーン”と、8月16日より再登場しているキングシリーズのツムを紹介します!

『ディズニー ツムツムランド』

■『ツムツムランド』とは?

 『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した“はじける”パズルゲーム。プレイヤーは、さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージに挑み、バブルを狙って“ツム”を飛ばしながらクリアを目指します。

※記事中の画像で一部提供素材を使用しています。

『ツムツムランド』連載記事まとめ

Sツム確定バブルやチケットがもらえる“みんなであそぼう!キャンペーン”

 8月31日まで行われている“みんなであそぼう!キャンペーン”は、全部で3種類。それぞれ報酬として、Sツム確定バブルやコイン、チケットなどのアイテムが用意されています。

初フレンドキャンペーン

『ディズニー ツムツムランド』

 初フレンドキャンペーンでは、プレイヤーの初めてのフレンドになると報酬がもらえます。対象となるフレンドが1人増えるごとに“Sツム確定バブル”か“プレミアムチケット”のどちらかを受け取れます。

 報酬は対象のフレンドが10人になるまで手に入ります。もし周囲に本作をプレイしていない人がいたら、誘ってみましょう。「フレンドはどうやって作ればいいの?」という方は、下記を参考にトライしてみてください!

■フレンドを作るための手順

1.マップ画面の“フレンド”をタップしてフレンド画面に移動します。そこでフレンド追加を選びましょう。

『ディズニー ツムツムランド』

2.近くにいる人であれば“QRコードでリアルフレンド追加”を、もっと広くフレンドを探したいという方は“フレンドになる”や“フレンド検索”をタップします。

『ディズニー ツムツムランド』
▲申請後、相手が承認してくれればフレンドになれます。フレンドでも、リアルフレンドでも、どちらでもOK!

3.フレンドになってくれた相手が、もし本作を新規でプレイし始めた方の場合は、ミッキーの家のステージ6クリアしており、かつ通算7回ログインボーナスを受け取る必要があります。8月25日15:00以降に1回目のログインボーナスを受け取った場合は条件を達成できないので、気を付けましょう。

 また、今回のキャンペーンからフレンドの上限が10人増え、75人になりました。周りの人を誘って、フレンドを増やしていきましょう。

ログインボーナス

 2つ目のキャンペーンは、ログインボーナスです。最大14日分の報酬が用意されており、1日目はカメラフレーム、2日目はプレミアムチケットといった豪華な報酬がもらえます。

 他にもダイアやSツム確定バブルなども手に入るので、忘れずログインして報酬を受け取りましょう。

『ディズニー ツムツムランド』
▲1日目の報酬のカメラフレーム。

キャッスルを遊んでデイリーミッションキャンペーン

 8月31日まで、キャッスルに関するデイリーミッションが追加されています。デイリーミッションは3つまであり、それぞれクリアするごとにコインやチケットがもらえます。

 特にコインは、ツムを育成したりチケットと交換したり本作でとても必要なるものです。デイリーミッションをクリアして、しっかり稼いでおきましょう。

『ディズニー ツムツムランド』
▲デイリーミッションをクリアするためには10人以上のフレンドを登録している必要があります。上記のフレンドの作り方を参考に、フレンドを増やしてくださいね。

 “みんなであそぼう!キャンペーン”は、8月31日14:59まで実施中。Sツム確定バブルやプレミアムチケットなど、貴重な報酬がたくさんもらえるチャンスとなっています。

“ツムカメラであそぼうキャンペーン”で5ダイアをゲット!

 “ツムカメラであそぼうキャンペーン”が、8月31日14:59まで展開中。これは、“みんなであそぼう!キャンペーン”のログインボーナスでもらえるカメラフレームを使用し、ツムカメラで撮影して保存すると、ダイア5個をもらえるというもの。

『ディズニー ツムツムランド』

 マイツム選択画面からツムカメラを起動し、“いますぐ写真を撮る”か“アルバムから選ぶ”を選択。該当のカメラフレームを使用し、ツムを追加して写真を保存すればOKです。

『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』

 ツムカメラを駆使して、ぜひダイア5個をゲットしてください!

『ディズニー ツムツムランド』

キングシリーズのミッキー、プルート、ドナルドが再登場!

 8月16日15:00~20日14:59の4日間、“キングミッキー”と“キングプルート”がプレミアムガチャに再び登場。“プレミアムガチャ~キングシリーズ~”はSツムがこの2体のみなので、10回+1回ガチャを行えば、どちらか1体は手に入ります。

 さらに10+1回ガチャを行うと、ミッション報酬として“キングドナルド”がもらえます。「欲しかったけど手に入らなかった……」というプレイヤーの皆さん、今がチャンスですよ!

キングミッキー

【スキル効果】ミッキーが7コ出現。3ヶ所に集まり中央の空バブルを割る

『ディズニー ツムツムランド』

 まず盤面の下にミッキーのツムバブルが出現したあと、3ヶ所に散らばります。中央にある空バブルを割ってくれますし、スキルゲージが最大になった時点ですぐに使うのがオススメです。

『ディズニー ツムツムランド』

キングプルート

【スキル効果】ランダムで、つながっていないツムの周りの空バブルが割れプルートに変化、2ヶ所に集まる

『ディズニー ツムツムランド』

 単独のツムバブルをプルートに変化させ、さらに集合させるため、スコアを稼げるだけでなく盤面にあるつながっていないツムを減らせます。それだけではなく、高いツムスコアも魅力のひとつ。レベル1から1,000もあり、最大レベルにして+30まで上げると、なんと4,000以上になります。

『ディズニー ツムツムランド』

キングドナルド

【スキル効果】縦ライン状のツムバブルが割れ1ショットまで発射ツムがパワーアップ

『ディズニー ツムツムランド』

 アロー化した発射ツムは壁に当たるまでまっすぐ飛んでいくので、ハードバブルの上にあるボムを割りたいときに重宝します。それだけでなく縦ラインのツムバブルも割ってくれるため、発動するだけでスコアを稼げますよ。使ってみたところスキルゲージはたまりやすくなっている印象なので、どんどん使っていきましょう。

『ディズニー ツムツムランド』

 キングシリーズのツムは、8月16日~8月20日の4日間限定で再登場しています。この機会をお見逃しなく!

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

※記事中のゲーム内の画像は、 開発中のため変更になる可能性があります。
(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。