News

2018年8月20日(月)

『LEGO ワールド 目指せマスタービルダー』大会優勝者・ぬにさんによるツールの紹介動画が公開

文:電撃オンライン

 ワーナー・ブラザース テレビジョン&ホームエンターテイメントは、PS4/Nintendo Switch用ソフト『LEGO ワールド 目指せマスタービルダー』の遊び方やアップデート機能を紹介する動画を公開しました。

『LEGO ワールド 目指せマスタービルダー』

 『LEGO ワールド 目指せマスタービルダー』は、レゴブロックを使って、想像力の働くままに好きなものを作ることができるゲームです。

 実際のレゴブロックで遊ぶように、1つ1つブロックを組み上げるのも、ゲームを進めてアンロックしたオブジェクトを使って、一気に作り上げるのも、遊び方はプレイヤー次第。建物を壊すのも、地面に穴をあけるのも、山を平たく、地形を自由自在に、思い描く世界を自分の手で作り出せます。

 開発は、多くの『レゴ』ゲームシリーズを開発してきたTT Gamesが手掛けています。

 公開された“基本の遊び方&作ってみた動画”は、2017年に開催された“チーム対抗LEGO ワールド選手権大会”で優勝に輝いた“ぬに”さんが制作を担当。全4回にわたり、発売以来装備されたさまざまな機能を使いつくして、基本的なツールの使い方紹介から始まり、最後には街を作成するという職人技を披露しています。

 第1弾“地形ツール&ペイントツール編”では地形ツールを使って広範囲の土地を一気に整地したり、川を作成したり、実際に自分で作った街や公園で遊んだり乗り物を乗りこなしたり楽器を演奏したり……。レゴの世界を縦横無尽に遊びつくしています。

 ツールの使い方をチェックして、自分のレゴワールド作りに活用してみましょう。

『LEGO ワールド 目指せマスタービルダー』
『LEGO ワールド 目指せマスタービルダー』
『LEGO ワールド 目指せマスタービルダー』

(C) 2017 The LEGO Group. TM & (C) WBEI. (s17)

データ

関連サイト