DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 2人の願いは!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第121回ガルスマ編集部レポート!

2018-09-06 18:15

2人の願いは!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第121回ガルスマ編集部レポート!

文:ガルスタオンライン

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★ 収録後の2人に聞いた、ここだけのインタビューもお見逃しなく!!

『121回ガルスマ編集部』

第121回のガルスマ編集部

 6月28日配信の第121回は、七夕間近だったので“短冊に願いをしたためる”というお題に。じつは4年前の第26回でも同じように七夕短冊のお題があったのですが、2人とも書いた内容は全く覚えていないとのこと(笑)。

『ガルスマ編集部121回』
▲木村さんの短冊

 木村さんの願いごとは「『神しば』大ヒット! 地方公録!!」。4年前には「『プリスト』大ヒット!」と書いていた木村さん。先日『ガルスマ』が企画原案の新コンテンツ『神様しばい』がお披露目されましたが、大ヒットを祈るばかり!?

『ガルスマ編集部121回』
▲岡本さんの短冊

 4年前には「ガルスマがハワイで公録しますように」と願っていた岡本さん。今年の願いごとは「ガルスマが、もうどこでもいいのでどこかで公録しますように」。ハワイ公録はまだ叶っていませんが、場所を問わない公録なら可能性も高いハズ……!?

 お互いの短冊に書かれた願いを見て「いい願いだね」「叶って~」と言い合う姿も。きっと、2人と同じ気持ちのリスナーさんも多いはず。ぜひみんなで叶えたいですよね!

第120回・121回収録後インタビュー

収録後の2人に、収録の感想やここだけの質問を聞いちゃいました♪

――七夕ということは、間もなく木村さんのお誕生日ですね!
岡本:そんな時期かー。
――何か欲しいものはありますか?
木村:…………さ、酒?
岡本:(笑)。お酒なんですね?
木村:安くて、おいしいワイン。最近ワインセラーを買ったのもあって、家でワインを飲むことが増えたの。でも、高いワインばっかり買ってたら大変だし、安くておいしいワインないかな~と思って、最近千円くらいのワインをいろいろ買ってる。いろいろ試してみたくて。
岡本:へー! 千円は安い!
――岡本さんにプレゼントをリクエストするなら?
木村:どっかお店押さえて(笑)。
岡本:難しいんですよね~(笑)。
――岡本さんが木村さんのお誕生日にリムジンを手配したことありましたよね?
木村:俺の30歳の誕生日。
岡本:節目だったので!(笑)

 次回、第123回ガルスマ編集部の結果は、9月20日に更新予定です。お楽しみに!! ※122回は生配信のため、レポートは見送りになります。

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー