News

2018年9月11日(火)

『アクセル・ワールド』最新刊や『天鏡のアルデラミン』著者が贈る新シリーズなど、電撃文庫9月刊を紹介!

文:電撃オンライン

 電撃文庫9月の新刊は、『天鏡のアルデラミン』の宇野朴人が贈る学園バトルファンタジー『七つの魔剣が支配する』や、蒼山サグの新境地『ゴスロリ卓球』など新作7作をはじめ、『アクセル・ワールド23』など大人気シリーズを含む全10作がラインナップ!

 以下にラインナップ一覧を掲載するので、ぜひ手にとってみてください。

新刊ラインナップ一覧

☆新作☆『天鏡のアルデラミン』の宇野朴人が贈る運命の魔剣を巡る学園バトルファンタジー!
『七つの魔剣が支配する』
著/宇野朴人 イラスト/ミユキルリア

 春――。名門キンバリー魔法学校に、今年も新入生がやってくる。黒いローブを身に纏い、腰に白杖と杖剣を一振りずつ、胸には誇りと使命を秘めて。彼、オリバーもまたそのひとり。だが、彼女は違った。腰に日本刀を提げた、あの少女だけは――。
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆蒼山サグが贈る新境地! 金と人生を賭けたスポーツは、果てしなく麗しい。
『ゴスロリ卓球(ピンポン)』
著/蒼山サグ イラスト/マナカッコワライ

 卓球部のエースで幼なじみの斎木羽麗(さいきうらら)が失踪した。父親が抱える借金を自らの身体を以て返済するため、羽麗は金持ちが趣味で主催する裏賭場に落とされて──。
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆とある“少女”の生涯をめぐる、遠く遙かなる物語。
『世界の終わりの庭で』
著/入間人間 イラスト/つくぐ

 遠い未来、遠い惑星、黄昏を迎えた世界。スクラップ屋に勤務する機械人形の少女と、遺跡から発掘された謎の美少女。変わり者二人の出会いから語られる、彼方の物語。遥か昔に交わされた約束の行く末を今語ろう。
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆転生した信長は天下統一を目指さない!? 異世界系ドタバタコメディ開幕!
『魔王信長の転生スローライフ 我がニート生活は異世界にあり! 』
著/石動 将 イラスト/かれい

 「この大勇者・織田信長様を養わせてやる!」「こいつ、ただのクズじゃん」勇者として転生した信長だが、第二の人生で目指すのはのんびり気楽な毎日!?  夢のニート生活は異世界にあり――異世界系ドタバタコメディー開幕!
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆これはお前のやらかした異世界であって、俺が行きたい異世界ではない……!
『異世界に間違った人材を派遣してしまったのですが何とかしてもらっていいですか?(泣) ―異世界の 法則が みだれる!―』
著/逢坂為人 イラスト/もくふう

 どうしよう。今、俺の前で……異世界を救うハズの女神様が土下座している件。「すいません! お願いします! 助けてくださいぃ(泣)!」って、おいおい……そんな感じで押しつけられる、失敗異世界後始末ライフ!
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆おちこぼれ騎士候補の少女たち…俺がお前等の夢を叶えてやるぜ!
『黒の英雄と駆け出し少女騎士隊(リリィナイツ)』
著/上月 司 イラスト/山椒魚

 かつて英雄と呼ばれたレグは、幼馴染みである女王代行に無理やり頼まれ、騎士候補の少女たちの育成に関わることに。しかし彼女たちは素質はあるものの騎士としては未熟で、そのうえ性格にも問題があったりして……。
>>立ち読みはこちら!

☆新作☆全世界の男子に贈る、青春賢者コメディ!
『賢者タイムが終わらない。』
著/枕木みる太 イラスト/牡丹もちと

 俺はえっちな小説を書いてデビューするんだ! この無尽蔵の性欲があれば、いくらでも傑作を生み出せる! ……と思ってたんだが、ある日、アレをオカズにした結果、股間がピクリとも復活しなくなり……って、こっ、これは、賢者タイムが終わらなくなったってことなのか──!?
>>立ち読みはこちら!

☆☆フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー、真奥が男気を見せる!? 第19巻☆☆
『はたらく魔王さま!19』
著/和ヶ原聡司 イラスト/029

 マグロナルドを辞めて受験勉強に専念するはずが、エンテ・イスラや魔王達が気になり手に着かない千穂。その頃、鈴乃は教会のトップ、大神官に出世してしまい、このままでは教会を率い皆と対立する立場になってしまう。悩める女子二人を前に、魔王様は男気を見せられるのか!?
>>立ち読みはこちら!

☆☆更に加速する本編最終話! ヴェストファーレン会議、遂に開幕!☆☆
『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンXI<中>』
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)

 ついに正純達の前に現れた因縁の相手ととある有名人! さあ誰だろうなあー!? 二人の目的は? いよいよ始まるヴェストファーレン、注目必至の最終話中編!
>>立ち読みはこちら!

☆☆黒雪姫の《秘密》が遂に紐解かれる――!☆☆
『アクセル・ワールド23 ―黒雪姫の告白―』
著/川原 礫 イラスト/HIMA

 白の王ホワイト・コスモスの仕掛けた罠により、無限エネミー・キル状態に陥ってしまった黒雪姫と四人の王。レギオンマスターを救出するため、ハルユキたちは最凶最悪のエネミー《太陽神インティ》の討伐に挑む!
>>立ち読みはこちら!

 さらに、電撃文庫では、現在「電撃文庫25周年 夏の超感謝フェア」を実施中! 電撃文庫を読んで、豪華グッズをゲットしよう! 詳細は「夏の超感謝フェア」特設ページをチェック!

(C)KADOKAWA CORPORATION 2018

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。