News

2018年8月22日(水)

『シムズ・ポケット』が配信開始。アンバサダーに声優・石田晴香さんが就任

文:電撃オンライン

 エレクトロニック・アーツは、iOS/Android用アプリ『シムズ・ポケット』を配信開始しました。また、本作のアンバサダーに声優の石田晴香さんが就任しました。

『シムズ・ポケット』

 『シムズ・ポケット』は、ユニークな性格や人間関係、ライフスタイルなど、クリエイティブな“シム”(アバター)たちがさまざまな人生を繰り広げるシミュレーションゲームです。

 本作では、プレイヤーが髪の色やスタイルからファッションやアクセサリーを選択し、仮想世界の中の自分自身となるシムの外見をカスタマイズできます。さらに趣味、キャリア、人間関係などを選び、他人とは違う完全に自分だけの個性を反映させた、パーソナリティの特徴を選べます。

 家具、装飾品、家電製品、テーマに沿って入手したコレクションをそろえ、自分だけの邸宅を完成させたら、友人のシムを招待して自宅を披露したり、他のシムが開催するパーティーに参加したりして、彼らの邸宅をチェックするのも本作の楽しみ方の1つです。

 またプレイヤーは、キャリアの選択、趣味、人間関係など多くのものを通じて『シムズ・ポケット』での人生のストーリーを構築していきます。街で他のシムとやり取りをしたり、“かわいいね”、“かっこいいね”、“素敵だね”などのステッカーを使って自分の印象を相手に伝えたりできます。

 他のシムと友人関係を築ける他、ロマンチックな関係からスタートさせることもでき、キスなどのスキンシップを試みるといったより高いポイントを獲得できるリスクの高いアクションを選ぶことも可能です。

 また、家族を持てば、強力なアイテムとなる家宝を入手でき、将来の世代に向けた道を切り拓いていくストーリーを展開することもできます。

 アンバサダーに就任した石田晴香さんには、実際に自分のシムを作ってもらい、『シムズ・ポケット』をプレイして仮想世界でさまざまな体験をしてもらうとのことです。さらに、石田晴香さんとのスペシャルイベントが企画されています。

『シムズ・ポケット』
▲石田晴香さん。

クリエイティブ・ディレクターのブランドン・ギルさんのコメント(原文のママ)

 『シムズ・ポケット』では、プレイする上での生活環境の忠実性や、品質という点で劇的にクオリティを高めることができました。

 個性的で完全にカスタマイズされたシムを作り出し、夢のマイホームを建て、わくわくするようなキャリアを探索するといったことを実現させるのは、これまで重要な課題でした。

 『シムズ・ポケット』では、“クリエイト・ア・シム”(Create-A-Sim)や“ビルド・モード”(Build Mode)に新しく設けられたカスタマイズ可能なオプション機能も使え、長く愛されてきた機能も引き続き利用可能です。

 プレイヤーの皆さんは、新しいガイドナレーションとソーシャル機能で、より楽しいゲームプレイ体験とソーシャル・プラットフォームでのつながりに夢中になるはずです。

(C) 2018 Electronic Arts Inc.

データ

▼『シムズ・ポケット』
■メーカー:エレクトロニック・アーツ
■対応機種:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2018年8月22日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『シムズ・ポケット』
■メーカー:エレクトロニック・アーツ
■対応機種:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2018年8月22日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト