News

2018年8月28日(火)

スマホ向けゲーム『世界一初恋』が提供開始。提供アバターガチャの一部が公開

文:電撃オンライン

 エレメンツリーは、スマートフォン向けゲーム『世界一初恋』をサイバーエージェントが運営するスマートフォン向けゲームプラットフォーム“Ameba”で提供開始しました。

『世界一初恋』

 『世界一初恋』は、刊行作品累計1,300万部を誇る中村春菊さんによるボーイズラブ漫画。KADOKAWAで刊行中の雑誌『エメラルド』で連載中です。

 キャッチフレーズは“編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆”。2011年4月~6月にTVアニメ第1期が、同年10月~12月にTVアニメ第2期が放送されました。2014年3月15日には『劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~』も公開されました。

『世界一初恋』

ゲーム概要

 本作は、中村春菊さん監修となっており、描き下ろし線画によるスチルが提供されています。スチルはストーリー中に発生し、無料で獲得できます。

 また、ストーリー中にシークレットシナリオが発生します。シークレットシナリオは中村春菊さん原作、藤崎都さん書き下ろしのゲーム限定シナリオとなっています。発生後、“シークレットゲーム”をプレイして特定の条件を満たすか、“スペシャルカード”を購入すると獲得できます。

 スチル・シナリオともに獲得後は無期限に閲覧できます。

『世界一初恋』

シナリオ

 シナリオチケットを消費し、シナリオを進めることができます。チケットは毎日4:00に全回復します(5枚)。キャラクターボイスはパートボイスとなります。

エンディング

 シナリオ中の選択肢(3択)から攻略対象の好感度が上がりそうなものを1つ選び、好感度を上げていきます。好感度がMAXになると、そのキャラクターとのハッピーエンドを迎えることができます。

 なお、好感度が一定値に満たない場合は、ノーマルエンドとなります。“選択肢やり直しアイテム”を使用すると、選択肢のやり直しが可能です。

ミッション

 シナリオを進めていくと特定の箇所でミッションが発生します。“ミッションゲーム”に挑戦するか、“即クリアアイテム”を購入してミッションをクリアすると、次のシナリオに進めます。

アバターガチャ

 ガチャを回すと種類豊富なアバターを獲得できます。以下は提供アバターガチャの一部です。

『世界一初恋』

エメラルド編集部ガチャ

 デスクや原稿の入った封筒など、エメラルド編集部のアイテムを獲得できます。律と高野が10年ぶりに再会した場所、エメラルド編集部をぜひ完成させてみてましょう。

小野寺律/高野政宗 自宅ガチャ

 私服やリビング背景など、それぞれの自宅のアイテムを入手できるガチャとなっています。小野寺律、高野政宗それぞれの自宅を完全再現するもよし、それぞれのアイテムを混ぜてもよし、さまざまな組み合わせを楽しめます。

小野寺律/高野政宗 学生ガチャ

 小野寺律、高野政宗が学生のころの髪型や学ラン、図書室などを入手できるガチャとなっています。

(C)エレメンツリー (C)Shungiku Nakamura 2008

関連サイト