News

2018年8月28日(火)

スマホRPG『ポポロクロイス物語』で8月28日実装の10章ストーリーや新キャラを先行で公開!

文:電撃オンライン

 セガゲームスが配信するiOS/Android用RPG『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』において、8月28日に10章が公開されます。

 この記事では、新章のストーリーやスクリーンショット、新たに登場するキャラクターを実装に先駆けて紹介。さらに、開発者による制作秘話も掲載します!

『ポポロクロイス物語』

10章のストーリー&スクリーンショットを公開!

メインストーリー「祓うべきもの」

 ピエトロ王子たちが到着したオルデアン王国は、ドルムが操る闇の精霊によって戦乱の只中にありました。そのことを目の当たりにしたピエトロ王子は、オルデアンの人々を救うべく立ち上がります。

 一方ユリウシア大陸では、ポポロクロイスとロマーナの両国の調査隊が北の大地へと旅立っていきました。しかし調査隊が北の大地で見たものは、闇の気配がする巨大な“壁”だったのです。

『ポポロクロイス物語』 『ポポロクロイス物語』
『ポポロクロイス物語』 『ポポロクロイス物語』
『ポポロクロイス物語』 『ポポロクロイス物語』

サイドストーリー「侵食するもの」

 モルグ皇国の軍勢によって焼かれていくアーロンの森。その炎で結界が失われることを恐れた妖精王エイルは、最後の手段に踏み切ろうとしていました。

 シヴァが妖精の笛の音色で支えている五色の結界は残り二色。けれどそこには、結界を破らんとするジェイドがあったのです。

 デイモスがもたらす闇はモルグ皇国だけでなく、アーロンの森までをも包もうとしていました。

『ポポロクロイス物語』 『ポポロクロイス物語』
『ポポロクロイス物語』 『ポポロクロイス物語』

2人の新ブレイブが登場!

SSR アーシェラ(声優:森なな子)

『ポポロクロイス物語』
二つ名修羅の剣豪
属性
必殺技クルードシュート
縦一列に攻撃[大]
戦術精霊のうた+1
バトルで獲得するポイントが中UP[3分間]

SSR クロウ(声優:酒井広大)

『ポポロクロイス物語』
二つ名異端の魔術師
属性
必殺技オッドレイ
ランダムで5連続攻撃[小]
戦術陽動の計
相手の船体Lvを小DOWN[3分間]

【開発秘話】

 『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』のお話の10章は戦乱の渦中にあるオルデアン王国から始まります。

 闇の三銃士ドルムが操る闇の精霊によって、魔物に変えられていく兵士たち……そして劣勢を強いられるオルデアン王国の戦力。

 ピエトロ王子はオルデアン王国のリリア姫の要請に応じてこの戦いに赴くことになりますが、姫に期待されているのはピエトロ王子が持つ“竜の剣”の力。

 けれどこのお話には、ピエトロ王子が本当に“竜の剣”を使うための試練が待っているのです。そして10章には新たな災いが動き始めたユリウシア大陸のことも描かれます。

 その指揮をとるのはあのジルバ姫! 北の大地に生じた異変を確かめるために調査隊を向かわせるのです。白騎士、レオナ、ガミガミ魔王、そしてゴンにドン。ロマーナ王国の北の関所の三代目も頑張るのでお楽しみに!

 10章では多くのブレイブが困難に立ち向かうために動き始めます。その中で今回注目のブレイブは、オルデアン兵団のアーシェラとクロウ。

 兵団の中では犬猿の仲に見えますが、戦う時にはきっちりそれぞれの役目を果たす二人。熱血で猪突猛進なアーシェラか、クールで策士のクロウか。どちらが先にファウストに勝つことができるのか、オルデアンの兵士たちの間で賭けが行われているかもしれません。

 ファウスト団長を中心にした、最強のオルデアン兵団パーティを編成するチャンスです!

 『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』……。人々の運命が交錯し、織りなす物語はまだまだ続きます!

※『ポポロクロイス』はソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。
(C)Yohsuke Tamori (C)SEGA

データ

関連サイト