News

2018年8月28日(火)

『モンスト』進化・モーセのSSは“シュリンガーラ”究極のラストHPゲージ1本を削りきる威力

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク(モンスト)』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、超・獣神祭の新限定キャラ・モーセの進化後と神化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

奇蹟を示す者 モーセ

 進化・モーセは、超反ダメ壁/弱点キラー、ゲージで飛行/SSターン短縮のアビリティを所持しており、轟絶クエスト“シュリンガーラ”の究極の最適正と言っても過言ではないキャラクターです。

 使用動画では、シュリンガーラのラストのHPゲージ1本をモーセのストライクショットだけで削りきるという、驚愕の威力を確認できます。

十戒の賢者 モーセ

 神化・モーセは、火属性キラーの効果が発動する“跳弾”、新友情コンボ“スプリットバレット”、そして新ストライクショットが特徴的なキャラクターです。

 新友情コンボ“スプリットバレット”は、神化・モーセの近くにいる敵やビットンなどに向かって放たれる友情コンボで、“スプリットバレット”が敵などにふれるたびに二股に分かれて攻撃するものとなっています。

 新ストライクショットは、貫通タイプに変化して、ストライクショットを発動した場所、ふれた味方の場所を行き来するものとなっており、配置次第では大きなダメージを狙えそうです

※画像は公式Twitterものです。
(C)XFLAG

データ

関連サイト