News

2018年8月30日(木)

『チェンクロ3』アリーチェ篇 9章。教授に攫われたアリーチェの運命は……?【電撃チェンクロレター】

文:まり蔵

 セガゲームスが配信するiOS/Android/PC用RPG『チェインクロニクル3(以下、チェンクロ3)』。本作のストーリーに関する最新情報をお届けする、連載企画“電撃チェンクロレター”の第33回をお届けします!

『チェンクロ3』

 今回の“電撃チェンクロレター”では、8月30日(木)更新予定のアリーチェ篇 9章のあらすじと、シナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ3裏日誌”を掲載します。

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

アリーチェ篇 9章のあらすじを紹介

『チェンクロ3』

 アリーチェがアドヴェルサス教授に攫われた――。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

 あてもないまま、寝食を惜しんでアリーチェを探し回るベルタとカーリン。そんなふたりを心配することしかできないデルフィーナ。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

 一方、教授の元で目覚めたアリーチェは……。

『チェンクロ3』

アリーチェ篇 9章を彩るキャラクター

アドヴェルサス
『チェンクロ3』
▲アリーチェたち“乙型刻印者”の開発者であり、賢者の塔を離れた今も独自に研究を続けている。

フォルテナータ
『チェンクロ3』
▲アリーチェたちをライバル視する優等生。ベルタたちを叱咤し、アリーチェ探しの協力を申し出る。

アリーチェ篇 3章の上級が追加!

 アリーチェ篇 3章に上級が追加! クリア報酬として“紫のインク”が獲得できます。アリーチェ篇 3章上級は“賢者の塔”所属限定バトルとなっており、さらに新世代のキャラクターはHPとATKが3倍になります。

“アリーチェ篇”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ3裏日誌

『チェンクロ3』

「フォルテナータさんち」

 賢者の塔周辺の不動産情報に精通し、巨大プールテーマパークまで造ってしまう、フォルテナータさんのご実家。古くからの名家であり、且つ積極的に事業拡大も続ける実業家のようです。

 プールの管理や、パーティのホステスなど、フォルテナータが家を継ぐことを見越していろいろな仕事を任せ、厳しく教育しています。

 一方、チラリとお話の中で触れましたが、娘の頼みの見返りに“デート”を求めちゃう程度に、娘大好きでもある模様。尊敬と愛情で結ばれた良好な親子関係です。

 ちなみにティニア、ヴィニアは、以前に生放送でもお伝えしましたが、フォルテナータの家に仕える家系の娘さんです。子どもの頃からフォルテータの家に出入りし、家族ぐるみのお付き合い。

 いずれ親と同じようにフォルテナータの家に仕えるつもりなので、学生である今も、従者のように振舞っていますが、そんなふたりの態度をフォルテナータは少し寂しくも思っているようです。

 なお、『チェインクロニクル』公式Webラジオ『ちぇんらじ』#65が好評配信中。ゲームの最新情報をテーマに、『チェンクロ』愛にあふれたパーソナリティが『チェンクロ』の魅力をお届けしています。ぜひこちらもお聴き逃しなく!

⇒セガゲームスYouTube公式チャンネルはこちら
⇒インターネットラジオステーション<音泉>はこちら

(C) SEGA

データ

関連サイト