News

2018年8月31日(金)

『神撃のバハムート』ジャンヌのカードが手に入る7周年記念イベント開催。1日1回10連ガチャを無料で引ける

文:電撃オンライン

 サイゲームスは、Mobageで運営するソーシャルゲーム『神撃のバハムート』の配信7周年を記念したイベントとキャンペーンを開催します。

『神撃のバハムート』

 “7th Anniversaryイベント”は、第一部、第二部、第三部で構成されており、第一部“交わる世界、巡り合う刻”が8月31日17:00~9月10日24:00に、第二部“審判の槍、再来の剣”が9月12日~19日に、第三部が9月30日より開催予定です。

あらすじ

 喧噪が無数に響き、無機質な建造物が立ち並ぶ地――東京。

 2人の妹とともに平穏な日常を過ごしていた主人公は、ある日突然、異変に巻き込まれる。

 人に取り憑き、感情を暴走させる怪物“ヴァイス”。

 自らを“ミスタルシアから来た者”と名乗り、危機を助けてくれた少女・ジャンヌダルクは、神の啓示により、双方の世界が混ざり合ったことで姿を消したミスタルシアの者たちを探していた。

 ジャンヌに協力することになった主人公は、人々の危機を救いながら、さまざまな騒動を解決していく。しかしその裏では、暗躍する影と、破滅の胎動が確かに刻まれていた。

 やがて訪れる世界の危機に、主人公は立ち向かうことになる――。

 第一部の報酬で手に入るトレジャーを使って“ジャンヌ”を育成しましょう。本イベントでは、育成カードでは初となるスキル効果が“神撃+”まで向上する他、人・神・魔属性へと属性チェンジが可能となっています。

 イベント終了後には自分が育てた“ジャンヌ”のカードが手に入る他、第三部で特攻スキルが付く予定となっています。

『神撃のバハムート』
『神撃のバハムート』

【登場キャラクター】
ジャンヌ(声優:潘めぐみ)
アスカ・シオリ(声優:諏訪彩花)
ルシフェル(声優:櫻井孝宏)
エミリア(声優:沢城みゆき)
ティナ(声優:堀江由衣)
ケルベロス(声優:喜多村英梨)
その他総勢約20名のキャラクターが登場。

7th Anniversaryキャンペーン

1日1回10連ガチャ無料

 8月31日17:00~9月7日4:59に、毎日“7周年特別10連ガチャ”を1日1回無料で引くことができます。

『神撃のバハムート』

アニバーサリーセットが販売

 8月31日17:00~10月12日16:59に、LG確定ガチャチケットがついたセットや任意のぷちキャラと交換できる交換券付きセットなど、豪華特典がついた各種アニバーサリーセットがモバコインまたはバハムートコインで購入できます。なお、輝宝石での購入はできません。

プレゼントキャンペーン

 セットガチャなどの応募券つきガチャを回すと手に入る応募券で、“特製リアルカードセット”などの豪華景品が当たるキャンペーンに応募できます。

『神撃のバハムート』

 また、抽選に漏れてしまった場合も参加賞として“記念10連ガチャチケット×1”が贈られます。応募期間は、8月31日17:00~9月25日16:59で当選者発表期間は10月1日15:00より行われます。

 上記キャンペーン以外にも7周年特別クエストや記念ボイス図鑑など、さまざまなキャンペーンが開催されています。

7周年記念生放送

 7周年を記念し、特別版の公式生放送が9月8日20:00より配信されます。

 2013年12月より配信されてきた長寿番組“バハラジ”の最終回として、パーソナリティの辻あゆみさん、蒼井翔太さんとともに視聴者プレゼントをかけたバトル企画が実施されます。

 さらに7周年イベントの情報や人気イベント投票の結果など、ゲーム内情報も発表予定です。

■“【神撃のバハムート】バハラジ出張版 7周年記念生放送”概要
【放送日時(予定)】9月8日20:00より
【配信媒体】
ニコニコ生放送
YouTube
Periscorpe:『神撃のバハムート』公式Twitterのツイートから視聴できます。
【出演者(敬称略)】
辻あゆみ(モニカ役)
蒼井翔太(エルタ役、バロン役)
木村唯人(プロデューサー)
森山弘樹(ディレクター)
※番組内容・出演者は予告なく変更となる場合があります。

(C) Cygames, Inc.

データ

▼『神撃のバハムート』
■メーカー:Cygames
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2011年9月1日
■価格:無料(アイテム課金制)

関連サイト