News

2018年8月31日(金)

『ヴァルキリーアナトミア』終焉の裁定者アーリィの紹介映像が解禁。田中敦子さんの新規収録ボイスに注目

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、配信中のiOS/Android用RPG『VALKYRIE ANATOMIA ‐THE ORIGIN‐(ヴァルキリーアナトミア ‐ジ・オリジン‐)』で、近日開催予定の新イベント“黒き裁定者”に登場予定の新キャラクター“終焉の裁定者アーリィ”の紹介映像を先行公開しました。

『VALKYRIE ANATOMIA ‐THE ORIGIN‐』
▲“終焉の裁定者アーリィ”(声優:田中敦子)

 本作は、北欧神話をモチーフにしたファンタジーRPG『ヴァルキリープロファイル』シリーズの最新作で、戦乙女ヴァルキリーの始まりの物語が描かれていきます。

 公開された映像では、風間雷太さんによる描き下ろしのキャラクターデザイン、声優の田中敦子さんの新規収録ボイスに加え、戦闘シーン、圧巻の神技“ニーベルン・ヴァレスティ”シーンが紹介されています。

『VALKYRIE ANATOMIA ‐THE ORIGIN‐』

新イベント“黒き裁定者”ストーリー

 魔物討伐が一段落し、束の間の談笑を交わす白麗のヴァルキリーと弓闘士の少女レベッカ。そこに突如現れる黒いヴァルキリーの目的とは……。

 なお、イベントの詳細は後日公開されます。

2週連続!降臨ボス三体同時降臨!

 9月6日23:59まで、“降臨クエスト”の実装から1周年を記念して、“2週連続!降臨ボス三体同時降臨!”が開催されています。

 本イベントでは、“マダム・グラソン”、“レディ・モルニィヤ”、“ブランリュミエール”の3体が同時に降臨します。

 プレイヤーは、クエストをクリアすることで、報酬としてキャラクターの潜在能力解放に必要なアイテム“雫”をたくさん集められます。

“マダム・グラソン”攻略情報

 降臨ボス“マダム・グラソン”は氷属性の強敵です。雷属性が効果的なため、雷属性のパーティを組んで挑みましょう。

上級攻略のヒント

 最初のターンに凍結付与攻撃を仕掛けてくるので、状態異常対策をしておくと戦闘が楽になります。また、自己強化を行いステータスと雷耐性をアップしますが、4ターン目に反動で弱体化します。

 弱体化したタイミングを狙って、“イセリア・クイーン”のピュリファイアタックを使って一気に畳みかけましょう。

“レディ・モルニィヤ”攻略情報

 降臨ボス“レディ・モルニィヤ”は炎属性の強敵です。炎属性が効果的なため、炎属性のパーティを組んで挑みましょう。

上級攻略のヒント

 はじめは炎属性にもある程度の耐性がありますが、炎属性のダメージを与えることで、ターンが進むにつれて徐々に弱体化していき、炎属性の攻撃が効くようになります。

 炎耐性がもっとも低くなるターンを探って、“リナ”や“エイミ”のリミテッドスキルを使い大ダメージを狙いましょう。

“ブランリュミエール”攻略情報

 降臨ボス“ブランリュミエール”は聖属性の強敵です。闇属性が効果的なため、闇属性のパーティを組んで挑みましょう。

上級攻略のヒント

 最初のターンに暗闇付与攻撃を仕掛けてくるので、状態異常対策をしておくと戦闘が楽になります。また、特定ターンに大技を使ってきますが、その直後は反動で弱体化します。

 弱体化したタイミングを狙って、“ペッポ”のリミテッドスキルを使って一気に畳みかけましょう。

(C) 2016‐2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト