DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 梶裕貴さん、代永翼さん、下野紘さんが登壇した劇場版『曇天に笑う<外伝>』初日舞台挨拶のレポート到着

2018-09-02 09:15

梶裕貴さん、代永翼さん、下野紘さんが登壇した劇場版『曇天に笑う<外伝>』初日舞台挨拶のレポート到着

文:ガルスタオンライン

 絶賛上映中の劇場版3部作最終章『曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~』の初日舞台挨拶が、9月1日に丸の内ピカデリーにて行われ、梶裕貴さん(曇空丸役)、代永翼さん(曇宙太郎役)、下野紘さん(武田楽鳥役)が登壇されました。

『梶裕貴さん、代永翼さん、下野紘さん登壇した劇場版『曇天に笑う<外伝>』初日舞台挨拶のレポート到着』

 イベントでは『曇天に笑う<外伝>』後篇の初日を迎えたお気持ちや、各キャラクターを改めて演じて気づいた点などを中心にお話が展開! さらに、告知コーナーでは、『桜華、天望の架橋』半券キャンペーンの詳細が発表され、会場は大いに盛り上がりました。

キャストコメント紹介

 以下、キャストコメントをご紹介していきます。

梶 裕貴さん(曇 空丸役)

 劇場の外は生憎の曇天模様ではございますが……(笑)。  こうやって再び『曇天に笑う』の世界を、外伝アニメとして、みなさんにお届けできたことを、大変嬉しく思っております。曇空丸を演じられた事が本当に幸せだと感じた収録でした。

 今作では師弟対決が描かれていますが、空丸と武田にとって、「絶対的な存在」である蒼世と鷹峯に対して、自分たちなりの信念・正義感をもってぶつかっていく姿に感動しましたし、二人の成長を感じました。

 ここで一旦『曇天に笑う』の物語は幕を下ろしますが、まだまだ『曇天に笑う<外伝>』について話したいことは沢山あります。12月のイベントでまたお会いできるのを楽しみにしております。ぜひ『桜華、天望の架橋』を繰り返しご覧ください!

代永 翼さん(曇 宙太郎役)

 原作では、後篇のストーリーは結構な内容の多さとなっていたので、今回劇場版がどのようにまとめていただいているか楽しみでした。みなさんの応援のお陰で『曇天に笑う』シリーズの完結を迎える事ができ、幸せな気持ちでいっぱいです。

 僕自身も宙太郎を演じていて、元気を貰いつつ、いろいろ考えさせられながらも、すごく前を向いていける作品だと思いました。

 みなさんも、もし「勇気を貰いたいな」「一歩前に踏み出したいな」って思ったらぜひ、何回でも劇場に足を運んでいただければと思います。今後も宙太郎含めた彼らは成長していくので、みなさんの応援でこれからも『曇天に笑う<外伝>』を愛し続けていただければと思います。

下野 紘さん(武田 楽鳥役)

 今回の劇場版に出番がたくさんあって良かった……! という気持ちでいっぱいです(笑)。 今までの武田は、自分の中で確固たる“正義”を持っている空丸とちがい、 まだ自分の中で“覚悟”を決めきれていない部分あるのかなと感じていました。

 しかし今回の『桜華、天望の架橋』を通して、武田なりの“覚悟”を決めることが出来たのかなと思います。また、“犲”として1つ成長できた部分を見せられたのではないかと個人的にも嬉しいです。

 今後も、何度も何度も作品を見ていただければ嬉しいなと思いつつ、武田の事も応援し続けてください!

『曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~』半券キャンペーン詳細解禁

 対象期間に『桜華、天望の架橋』を鑑賞した半券を2枚集めて応募すると、抽選で原作者・唐々煙氏のイラストを使用した色紙を抽選で計1000名様にプレゼントとなります。

『梶裕貴さん、代永翼さん、下野紘さん登壇した劇場版『曇天に笑う<外伝>』初日舞台挨拶のレポート到着』
▲色紙イラスト

■賞品:原作者・唐々煙氏のイラストを使用した色紙
■色紙サイズ:150㎜×150㎜
■応募方法:対象期間の『曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~』鑑賞チケット半券2枚と必要事項をご記入のうえ、特設ページにてご応募ください。
※同劇場の半券も応募可。
※8月23日実施の完成披露舞台挨拶回、9月1日実施の初日舞台挨拶回の半券も対象になります。
■必要事項:お名前/ご住所/電話番号/年齢/好きなキャラクター名1名/作品の感想
■特設ぺージ:http://donten-anime.jp/present/
■応募締切:2018年9月30日 当日消印有効
■プレゼント発送予定時期:2018年10月下旬~11月(予定)

※順次発送させて頂きます。
※賞品のお受け取りは、ご応募者様のみとなります。譲渡・転売等は禁止とさせていただきます。
※映画鑑賞チケット半券2枚ずつを添付データにてご応募下さい。3枚以上及び、半券が片方しか確認できない場合は、無効となります。
※お一人様複数口のご応募も可能です。
※ご応募に関する費用(通信料)については自己負担でお願いいたします。
※ご応募できる映画鑑賞チケット半券は、作品名『曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~』鑑賞日時が明記された当日入場券に限らせていただきます。
※当選は発送をもって代えさせていただきます。
※プレゼントの返送、交換はお請けいたしません。
※抽選の結果等へのお問い合わせには一切お答えできません。
※記載事項に不備があり、お届けできない、連絡がつかない場合、応募は無効となります。
※記載された個人情報は本キャンペーンのみに使用いたします。また、本キャンペーン終了後、破棄させていただきます。
※プレゼント発送予定時期は応募数により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

『曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~』作品概要

『梶裕貴さん、代永翼さん、下野紘さん登壇した劇場版『曇天に笑う<外伝>』初日舞台挨拶のレポート到着』

 あらすじ

 『曇天に笑う』シリーズ最終章

 それぞれの進む道に曇三兄弟が見たものは―――
 長男、天火が大津を離れ、 空丸と宙太郎が家名を継ぐ重さを実感し始めた頃。鍛錬に励む空丸と武田を、尋常ならざる何者かが襲撃する。
 男の力と身のこなし、そして笑い方は、天火とどこか似ていた。しかも、その体には大蛇(オロチ)の鱗が……。
 男の手がかりを追うなかで、思わぬ秘密を知る空丸たち。そんな彼らの前に、蒼世と鷹峯が立ちはだかる。
 政府への膨らむ疑念。去来する過去。互いの譲れない思いがぶつかり合う。そして空丸は知る。あの男もまた、かつての自分と同じだということに――。

【CAST】
 曇天火:中村悠一、曇空丸:梶裕貴、曇宙太郎:代永翼、安倍蒼世:鳥海浩輔、佐々木妃子:大原さやか、芦屋睦月:藤原祐規、鷹峯誠一郎:安元洋貴、犬飼善蔵:藤原貴弘、屍千狼:岩崎ひろし、武田楽鳥:下野紘、錦:能登麻美子、虎:松岡禎丞、亞華羽:白石涼子
【STAFF】
原作:唐々煙『曇天に笑う<外伝>』(マッグガーデン刊)
監督:若野哲也
シリーズ構成:梅原英司
キャラクターデザイン:田中紀衣
音楽:やまだ豊
アニメーション制作:WIT STUDIO
配給:松竹メディア事業部
製作:松竹/Production I.G/木下グループ


Blu-ray&DVD情報

『梶裕貴さん、代永翼さん、下野紘さん登壇した劇場版『曇天に笑う<外伝>』初日舞台挨拶のレポート到着』
▲唐々煙氏による描き下ろし三方背BOXイラスト

劇場限定版Blu-ray(※数量限定)

■発売日:2018年9月1日
■価格:8,500円(税込)

【劇場限定版】特典内容
・「桜華、天望の架橋」サウンドトラックCD
・2018年冬プレミアムイベント優先申込み用シリアルコード3

※2018年冬に開催予定となるプレミアムイベントへの応募にあたっては、劇場限定版Blu-ray(後篇)に封入されるシリアルコード3だけでなく、前篇、中篇にて販売される劇場限定版Blu-ray封入のシリアルコード1、2が併せて必要となります。予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

通常版Blu-ray&DVD

■発売日:2018年10月3日
■Blu-ray価格:7,400円+税
■DVD価格:6,500円+税
■発売・販売元:松竹

【劇場限定版】/【通常版】共通特典
・【外装】原作者唐々煙による描き下ろし三方背BOX
・【封入特典】原作者唐々煙による描き下ろし漫画付きブックレット
・【映像特典】原画版オリジナルOP映像(決別、犲の誓い/宿命、双頭の風魔)

『曇天に笑う<外伝>』3部作連動プレミアムイベント「曇ふぇす。」

■開催日時:2018年12月9日
■開催会場:川口総合文化センターリリア
■登壇者:中村悠一(曇 天火役)、鳥海浩輔(安倍蒼世役)、梶 裕貴(曇 空丸役)、代永 翼(曇宙太郎役)、下野 紘(武田楽鳥役)、櫻井孝宏(金城白子(壱助)役)

※プレミアムイベントへの応募にあたっては、劇場限定版Blu-ray(後篇)に封入されるシリアルコード3だけでなく、前篇、中篇にて販売される劇場限定版Blu-ray封入のシリアルコード1、2が併せて必要となります。

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー