News

2018年9月5日(水)

[PR]『ディズニー ツムツムランド』レインボーバブルやダイアがもらえる777万人突破記念キャンペーンを紹介

文:滑川けいと

 コロプラとウォルト・ディズニー・ジャパンがタッグを組んで贈るスマートフォン用アプリ『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』の特集連載企画。今回は、9月7日まで実施される“利用者777万人突破記念キャンペーン”の内容を紹介します。レインボーバブルやダイアがゲットできるお得なキャンペーンをお見逃しなく!

『ディズニー ツムツムランド』

■『ツムツムランド』とは?

 『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した“はじける”パズルゲーム。プレイヤーは、さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージに挑み、バブルを狙って“ツム”を飛ばしながらクリアを目指します。

※記事中の画像で一部提供素材を使用しています。

『ツムツムランド』連載記事まとめ

ミッションクリアで毎日最大10個のレインボーバブルが手に入る!

 2017年10月より正式サービスがスタートした本作の利用者が、ついに777万人を突破。それを記念した“利用者777万人突破記念キャンペーン”が9月7日まで展開中です。

 本キャンペーンでは、パズルを10回遊ぶごとにレインボーバブルが1つもらえるミッションが出現。ミッションは1日に10回まで達成が可能なため、1日に最大10個まで受け取れるようになっています。

 レインボーバブルからはSツムが出現する可能性があるため、できるだけゲットしたいところ。レインボーバブルが10個もあれば、ツムツムチャンス時に当たる確率もかなり高くなります。毎日しっかりプレイして、たくさんのレインボーバブルを手に入れましょう!

『ディズニー ツムツムランド』
▲ミッションの“受け取る”をタップするとレインボーバブルを獲得できます。

 また、今回から『アラジン』シリーズの“ジーニー”、“ジャスミン”、“ジャファー”がトレジャーバブルから出現するようになりました。これら3種類のSツムはいずれも強力なので、手に入れたらぜひ使ってみてください!

 それでは、改めて『アラジン』シリーズのSツムのスキルを紹介します。

ジーニー

【スキル効果】大きなジーニーが3コ出現し周りのバブルを割る

『ディズニー ツムツムランド』

 大きなジーニーが出現するため、割る対象となるバブルの範囲が広く、多くのバブルを割ってくれます。出現系のスキルのため、スキルゲージが最大になったときはすぐに使用するのがオススメです。

『ディズニー ツムツムランド』

ジャスミン

【スキル効果】ジャスミンが通った場所のアイテムバブルと空バブルが割れる

『ディズニー ツムツムランド』

 空バブルを割ってくれるだけでなく、アイテムバブルも割れちゃうのがポイント。ショットツムを発射せずともアイテムが使える、利便性の高いスキルです。

『ディズニー ツムツムランド』

ジャファー

【スキル効果】上中央のバブルを割り上左右のアイテムバブルと空バブルを割りツムがジャファーに変化

『ディズニー ツムツムランド』

 範囲は決まっているものの、“ツムバブルを割る”、“空バブルを割る”、“アイテムバブルを割る”、“ツムバブルの中をジャファーにする”といった、4つの効果を発揮するスキルです。かなり強力なスキルなので、パズルの攻略がかなり楽になりますよ。

『ディズニー ツムツムランド』

“動画広告”を見てダイア&チケットをゲット!

 キャンペーンのミッションを達成したいけれど、“おねだり”だけじゃチケットが足りない……そんなお悩みを持つ方に朗報です。本作に“動画広告機能”が実装され、広告を見るとチケットがもらえるようになりました。

 キャンペーン中は1日に見られる上限回数が50回まで増えているため、チケットがなくなった際に活用しましょう。本作を始めたばかりの人は、この機会に一気にパズルをプレイして各アトラクションを進めていくのもいいかもしれません。

『ディズニー ツムツムランド』
▲チケットをすべて消費後、“見る”というアイコンが出現。これをタップすると動画広告が流れ、一定時間見るとチケットがもらえます。

 さらに本キャンペーンの一環として、期間中は動画広告を見るだけで1日に最大5個のダイアがもらえます。下記にダイアの入手方法を記載するので、入手する際の参考にしてください。

『ディズニー ツムツムランド』
▲まずはミッションをタップしましょう。
『ディズニー ツムツムランド』
▲ミッション画面の右上に“見る”というアイコンがあるので、それをタップします。すると、動画広告が流れます。
『ディズニー ツムツムランド』
▲一定時間動画広告を見ると、ダイア獲得!

 “利用者777万人突破記念キャンペーン”は、9月7日14:59まで実施されます。レインボーバブルやダイアなど豪華アイテムがもらえる本キャンペーンを逃さない手はありません。毎日しっかりプレイして、これらのアイテムを確実に獲得しましょう!

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

※記事中のゲーム内の画像は、 開発中のため変更になる可能性があります。
(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト