DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 岡本さんはディズニークラス!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第126回配信開始

2018-09-13 18:15

岡本さんはディズニークラス!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第126回配信開始

文:ガルスタオンライン

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第126回が本日より配信スタートです!

木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile
#126『「いちばんときめく男子の寝巻き (小声) by木村」「おはようございます (小声) by岡本」』

木村良平・岡本信彦『電撃Girl’sSmile』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第126回の名言集

岡本:良平さんは、何で寝てますか?

木村:俺は、下はジェラピケで、上はTシャツ。

岡本:僕もジェラピケです! 両方ジェラピケなんですよ。

木村:萌キャラか、お前。

岡本:もこもこしたやつ。2つとも。


木村:ウイング(代永翼さん)料理上手だしさ。

岡本:良平さんも料理覚醒中ですもんね。

木村:最近ね、好きでやってるんだけど、ちょっとウイングとは年季が違うんでね。あの人いきなり突然目分量でサササっていくつか材料集めて肉のソース作り始める。

岡本:えぇー!?

木村:もう意味わかんない。

岡本:え、すごくないですか!?

木村:意味わかんない。そんなこと2回くらいやってて。

岡本:ママじゃんもう。

木村:で、しかも意味わかんないんだけど、おいしいの(笑)。


岡本:驚きなのがですね、Q-pot.って、ディズニーとコラボしてるんですよ。

木村:はい、してますね。

岡本:ディズニーとコラボして、セーラームーンとコラボして、次僕なんですよね。

木村:やっぱねー、そのクラスじゃないとQ-pot.とはできない!

岡本:やめてください?(笑)

木村:俺で思いつくのが、せいぜいディズニーかセーラームーンか岡本信彦ぐらいです。

岡本:ありがとうございます、やめてください!(笑)


木村:平野良くんっていうね、舞台メインでやられている役者さんで、めちゃくちゃいい役者でさ。最初キライだったの!

岡本:えっ!?

木村:だって、ちょーカッコイイんだよ!?

岡本:あ、そっち?(笑)あぁ、よかった。

木村:ちょーカッコイイの。で、めっちゃ声いいの。

岡本:声いいんですか!?

木村:すっげー声いいの!

岡本:ダメですよもう。

木村:芝居うまいの。

岡本:あ、もうダメです。三物も与えちゃダメ。

木村:で、勝手な想像だけど、歌うまいの。

岡本:はい、四物。……勝手に? (共演した舞台では)歌ってないんですよね?(笑)

木村:で、ちょーマジメなの!

岡本:あぁ、五物。

木村:しかも、イイヤツなの。

岡本:六!

木村:もうキライ! と思って。

岡本:はい、嫌だ。

木村:でもぉ、話してみたらぁ、お酒好きで同い年だったの。……好き! ってなって(笑)。

2人:(笑)。


木村:意外と芝居の話した。意外にも。

岡本:意外にも? 本来しないんですか? そういうものなんですか?

木村:しないよ、石川界人か細谷佳正がいなかったらしないもん。

岡本:あははは(笑)。あ~~。

木村:しないでしょ?

岡本:良平さんとちょこっとするくらいですかね。確かに、細谷さんとは毎回芝居の話になりますし、界人くんは、もうそれをツールとして持ってきてるイメージがありますね。

木村:最近ね、村瀬のあゆ(村瀬歩さん)がね、そのスイッチが入ってね、話したがるんですよ。

岡本:わかります。なんか「ご飯行きませんか」みたいな感じの雰囲気出しますもんね。意外ですよね。

木村:「(裏声で)最近そういうの楽しいんです~」

岡本:おぉ~! 超似てる~!(笑)


岡本:この声優のこの感じが好きって、すっごいわかります!

木村:あるんだね、やっぱり。

岡本:やっぱりみなさんにもあるんでしょうね。例えば櫻井(孝宏)さんには、堅い役とかやってもらって、ちょっと変態性がある役とか、僕すっごい好きなんですよ。

木村:内に変態を秘めている……それは櫻井孝宏ですね!

岡本:あ~! いや、ダメです、ダメですよ(笑)。


岡本:それができる人ってやっぱり限られてくると思うんですけど、良平さんの声だと、頭の中でもいろいろ考えてる人なんだなっていうのが出てきますよね。

木村:滑舌練習しときまーす!

岡本:いやいやいや、そういうことじゃないです(笑)。そういうのあるなって思います。細谷(佳正)さんとかあるじゃないですか、やっぱり。

木村:まぁね~。俺、細谷さんは何演ってても好きだけどね。

岡本:た~しかに! 松岡(禎丞)くんも、やっぱりライトノベルの主人公系素敵だなって思いますし、ちょっとぶっ飛んでるキャラクターやらせても楽しいなぁって。

木村:ぶっ飛んでる系もおもしろいよね~。のぶはやっぱ、正統派がおもしろいよね。

岡本:ほんとですか! ありがとうございます! がんばります、これからも!

木村:正統派。いつまでたっても主人公演り続けられる男! すごいですよ、本当に。


木村:「手伝ってあげようかな」って思ったときには、もうすでに、のぶがその子んとこ行って「あ、持ちますよ」ってやってたの。はっや!

岡本:よくやってるかもしれないです、確かに。

木村:躊躇0!? と思って。

岡本:確かに。「持ちましょうか?」から入りますね、もう。

木村:一瞬考えるじゃん、誰だって。迷惑そうに見える人じゃないかなとか、一瞬の躊躇が、ないのコイツ。スッ、スッ、って。一日千五百善くらいしてると思う。

岡本:ヤバイな、それ!


神様しばいラジオ・神ラジ! 第4幕

 『ガルスマ』が企画・原作の新コンテンツ『神様しばい』のラジオ!

 今回のコーナーは“公演アンケート”。『かみしば』への感想などをご紹介します。まだ声優が発表されていないキャラクターの話からは、それぞれが演じる好みの役柄の話など、貴重なエピソードも!

 そしてコーナーラストには、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマが!! リスナーさんからのリクエストに答えて、真尋がロキをさらに詳しく紹介しますが……? お聴き逃しなく!

第127回のガルスマ編集部

 今回のガルスマ編集部は、夏の終わり恒例! ひと夏の思い出を絵日記で描いてもらいました。平成最後の夏、2人の心に残ったできごとは……? 詳細は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定。お楽しみに!!

 次回第128回は、9月27日木曜に配信予定! お楽しみに!!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー