News

2018年9月14日(金)

『PUBG MOBILE』で新マップ・Sanhokや新アイテム、車両が実装

文:電撃オンライン

 PUBGは、配信中のiOS/Android用アプリ『PUBG MOBILE』のアップデートを実施しました。

『PUBG MOBILE』

 本作は、最大100人のプレイヤーが、マップ内にある装備などを駆使して“最後の1人”になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。プレイヤーはだんだん狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨みます。

 プレイヤーは段々狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨みます。

 本アップデートでは、新マップ“Sanhok”実装の他、新アイテムや車両の実装、パルクールとジャンプボタンの分離、新たなメダルの実装、LINE連携などが行われています。

 また、アップデートを記念して“ドン勝メダル”を入手できるキャンペーンが実施されています。

新マップ“Sanhok”の実装

 PC版では今年6月に実装された新マップ“Sanhok”がMOBILE版で実装されます。東南アジアをイメージした4km×4kmの島で“Erangel”、“Miramar”の1/4の面積となっているため、スピーディーな戦闘が可能です。TPP(3人称視点)モードとFPP(1人称視点)モードが実装されています。

『PUBG MOBILE』

新アイテムや車両が実装

フレアガン

 空に撃つことで特殊な補給物資が降ってきます。

『PUBG MOBILE』

QBZ

 新マップ“Sanhok”専用のアサルトライフル。SCAR‐Lに代わり実装された5.56mm弾を使用した銃器です。連射速度が低い代わりに安定性が高い銃器となります。

『PUBG MOBILE』

ダックビル

 ショットガン“S1897、S12K”に装着できるアタッチメントです。垂直方向の弾丸の広がりを縮小させ、水平方向の弾丸の広がりを拡大させます。

『PUBG MOBILE』

Mirado

 Miramar専用の新車両です。屋根付きと屋根なしがあります。スピードが速く素早い行動に適していますが、屋根が無いMiradoは敵からの攻撃を受けやすいので移動の際は注意が必要です。

『PUBG MOBILE』

防弾UAZ

 防弾機能を備えた車両で、車中のプレイヤーは銃弾から逃れることができる一方、車から身を乗り出して射撃できません。

『PUBG MOBILE』

ボタン分離機能の実装

 これまでジャンプのボタンがパルクールも兼ねていましたが、それぞれ別のボタンに分離できるようになりました。

『PUBG MOBILE』

ドン勝メダルの実装

 クレートを開けられる“ドン勝メダル”が実装されます。“ドン勝メダル”は、ドン勝することで入手できる他、イベント、キャンペーンなどで入手できます。

『PUBG MOBILE』

LINE連携

 アカウントの連携先としてLINEが選択できるようになりました。

アップデート記念ログインボーナス

 イベント期間中、ログインをするだけで累計7日に達するまでドン勝メダルを獲得できます。

■アップデート記念ログインボーナス
【イベント期間】9月12日アップデート後~21日23:59
【ログインボーナス】
累計1日ログイン:ドン勝メダル×1
累計2日ログイン:ドン勝メダル×1
累計3日ログイン:ドン勝メダル×1
累計4日ログイン:ドン勝メダル×2
累計5日ログイン:ドン勝メダル×2
累計6日ログイン:ドン勝メダル×2
累計7日ログイン:ドン勝メダル×3

ドン勝キャンペーン

 新マップ“Sanhok”実装を記念して、9月14日0:00~27日23:59のイベント期間中、Sanhokでドン勝したスクリーンショット画面にキャラクター名とハッシュタグ“#ドン勝キャンペーン”をつけてTwitterでつぶやくと、抽選で100名にドン勝メダル5個が贈られます。

(C)2018 PUBG Corporation. All Rights Reserved.

データ

関連サイト