DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 櫻井孝宏さんらが体を張った『おそ松さん』イベレポや『ヒプマイ』アプリ化ニュースも!! RTランキング

2018-09-16 18:15

櫻井孝宏さんらが体を張った『おそ松さん』イベレポや『ヒプマイ』アプリ化ニュースも!! RTランキング

文:佐藤 汐

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。最近夜、外に出ると「寒っ!!」と言ってしまいます。秋らしい陽気の日も、だいぶ増えてきましたね。季節の変わり目は、体調を崩しやすいと言われているので、気をつけたいと思います!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週も、日曜日のおたのしみ、ガルスタオンラインの記事RT(リツイート)数ランキングをお届けします。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、9月5日~9月11日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウン形式で、ご紹介していきます。さて、今週のランキング結果は……?

2018年9月5日~9月11日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:パジャマ姿の劇団員がお出迎え! 『A3!』×サンシャインシティプリンスホテルコラボルームをご紹介

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 まずは、今週の第5位は『A3!』と、池袋のサンシャインシティプリンスホテルのコラボレーションルームの内容をお届けした記事でした。コラボ宿泊プランは、2019年2月28日まで実施するとのことです。万里と紬の描き下ろしイラストに、胸が躍った方も多かったのではないでしょうか?

 パジャマ姿のかわいい劇団員たちに囲まれて、興奮して眠れるかちょっと心配ですが、友達と一緒にワイワイ過ごす夜に、ピッタリかもしれませんね♪ また『A3!』といえば、9月16日まで池袋サンシャインシティにて行われていた「A3!展」。今後、大阪、新潟でも開催予定ですので、お楽しみに☆

第4位:2人の願いは!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第121回ガルスマ編集部レポート!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週第4位は、木村良平さんと岡本信彦さんの人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』第121回編集部レポの記事でした。6月28日配信の第121回は、七夕間近ということで、お二人が短冊に願いを書いていました。

 第120回・121回収録後インタビューでは、木村さんのお誕生日の話題が飛び出しました。「ワインセラーを買った」と話す木村さん。おいしいワインについても、語っていただいています。気になる方は、ぜひ記事をチェック♪

第3位:山下大輝さん、鳥海浩輔さん、宮野真守さんらが出演した”ツール・ド・ヨワペダ”速報レポート!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 TVアニメ『弱虫ペダル GLORY LINE』のスペシャルイベント”ツール・ド・ヨワペダ2018 ~LE TOUR DE YOWAPEDA 2018~”で、14名のキャストが勢ぞろいした模様をお届けした速報レポが、第3位でした。

 総北高校、箱根学園、京都伏見高校の3校の主要キャストが、朗読ありトークありのステージで、大盛り上がりだったそうです。キャストのみなさんが、とってもいい笑顔なのが印象的ですね♪ 私も行きたかったなあ! 

第2位:『薄桜鬼』『ヒプマイ』『ベルばら』など、オトメイトパーティ2018で発表された新作15タイトルの全まとめ!!

ガルスタオンライン記事RTランキング

 女性向けゲームブランド「オトメイト」の総合イベント「オトメイトパーティー2018」で発表された新作をまとめた記事が、今週の第2位でした。どれも気になるタイトルですが、とくに盛り上がりを見せたのは『ヒプマイ』のアプリゲーム化のニュースではないでしょうか?

 さらに、『ベルばら』の乙女ゲームにも注目です! 主人公の名前が、まさかの「山田凰寿華瑠(オスカル)」。愛と青春の部活劇は、どのようなストーリーを見せるのでしょうか? そのほか、たくさんの新作がリリース予定ですので、気になる方は記事をチェックしてみてくださいね♪

第1位:櫻井孝宏さんら豪華キャスト陣が体張りまくり!! 映画化情報も飛び出した“フェス松さん’18”昼公演

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 8月19日パシフィコ横浜にて開催された、劇場版公開も控えているTVアニメ『おそ松さん』のイベント“フェス松さん’18”のレポート記事が、第1位でした!! 4万人が熱狂した昼公演の模様を、ガルスタオンラインが、たっぷりお届けしていますよ♪

 とっても楽しそうなイベントに、読んでいるだけで笑顔になってしまいます! とくに気になるのが、キャスト組と着ぐるみ組が賞金10万円を賭けて行った、ゲーム対決☆ まるで本物の兄弟のようなみなさんのチームワークに、ほっこりしますね♪ 勝負の行方が気になる方は、レポートを読んでみてくださいね!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは毎回、番外編としてランキング外のツイートから1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事をご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事を取り上げていきます。

『イケメンライブ』『イケメンヴァンパイア』『イケメン革命』『イケメン戦国』の4タイトルが集合した“イケメンシリーズ夏祭り2018”がヒューリックホール東京で開催されました。後日ガルスタオンラインでもレポートを掲載します! 速報写真を一足先にお届けします♪

ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週は記事ではなく、RTの多かったツイートからピックアップしました。“イケメンシリーズ夏祭り2018”の速報写真をピックアップ!! ちょっと例外的ですが、みなさん注目度が高かったようなので、取り上げてみました。また、キャストが出演したリアルイベントだけでなく、展示会&SHOPが有楽町マルイで行われています。

ガルスタオンライン記事RTランキング

 展示会&SHOPは9月30日まで開催中です。詳細記事はコチラ! トレーディング缶バッジやトレーディングアクリルスタンドが、とってもキュート!! さらに、後日ガルスタオンラインでもレポートを掲載予定となっています。ぜひみなさん、おたのしみに☆

 1週間のツイートで、“RT&いいね数”を合計した数のランキングをまとめてみましたが、いかがでしたか? それでは、次回のガルスタオンラインRTランキングも、お楽しみに!

関連サイト